【ドル円FX】何故僕がドル円のみしか取引しないのか?ドル円のメリットとデメリット!

FX全般

初めましてショウジと申します。主にドル円をトレードしてます。
FX歴は5年になります。
このチャンネルは当日の相場予想や週末に来週以降の相場予想、
FXで勝ちやすい、負けやすいポイント解説。
FXをする上での考え方や手法を解説しています。
最終的にはこのチャンネルを見て下さる方がテクニカル分析を
極めて勝ちトレーダーが続々と誕生することが僕の最終目的です。
具体的にはFX副業で毎月安定的に10万円以上稼げるように
なったとお声を頂くことを目指します!
一緒に勉強して勝ちトレーダーを目指しましょう!
ただし、FXは投機性が非常に高くお金を失うリスクがあります!
最終的な投機、投資判断はご自身でお願いします。

コメント

  1. 鈴木一郎 より:

    ドル円に対するメリット、デメリットもありますが重要なのは1通貨のみで取引している場合(ドル円に限らず)は
    エントリーチャンスが少なくなるため、エントリーを我慢できる人じゃないといけないということだと思ってます

    ドル円の最大のメリットは動画でも言われてましたが、スプレットだと思います
    意識している人が少ないですが、スプレットの幅でPFが大きく変わってきます
    EAを使って優位性などを検証するとそれが如実に現れます

    スプレットという見えにくい手数料(1ロット=10万通貨)
    ドル円の場合平均3000円、ポンド円の場合平均8000円の手数料を取られています
    主さんのように100ロットで取引する場合、1取引で30万円も手数料(テラ銭)を取られていることになります
    あらためて見ると証券会社ってボロ儲けですね

  2. 信じ難い疑惑の持ち主 より:

    もうさーユーロドル、ドル円は鉄板だよね。合成通貨で数ヶ月先の予想する商材屋もいる。その名もpepper。ポンド円専門のブログもあるけど、注文の入り方を考えると本当に専業なの?と思う。特に国内口座の合成通貨の注文の入りの悪さ、海外なら大丈夫なのか?いやいやスプレッド2P以上もあったらしんどすぎ!そもそも実需筋、中央銀行なんて合成通貨のチャートなんて見てないでしょ!ドルストを極めつくした上級者ができるだけで、トレンドラインにあたったら買いましょう、売りましょうの商材屋が合成通貨で勝てるわけがない。資金の多いヘッジファンドがドルストでやり合ってる以上、合成通貨なんて証券会社の手数料稼ぎみたいなもん。変なユーチューバーに騙されてポンオジとかエントリーしたら破滅の始まり。

  3. 信じ難い疑惑の持ち主 より:

    物腰し低く、ポンド円推奨してライブ配信してるやつもいるけどね。ブログ除いてみたら海外口座作ってくれたら高勝率手法教えるみたいなことやってるやつ。そりゃピップスバック考えたらポンド円薦めるわ!笑 それもわからず騙されてる信者もいる!バカなんじゃねえの?っていつも苛立っています!

  4. 中島康 より:

    何処の口座を使用していますか?

    海外ですか?

  5. KEN より:

    具体的にどうテクニカルが効きやすいと感じますか?
    自分は特別効きやすいとは感じられませんが..
    むしろボラが低すぎてやりづらいのでは..?