【第878回】(神回な気がする)FX初心者講座:超シンプルに環境認識し、且つエントリー基準を明確に言語化し、その上で8割以上勝つための具体的なやり方 2021年9月26日

■動画によく出てくる「エリオット波動」を勉強したい方はコチラ

※僕のエリオット波動の知識は、全てこの本で習得しました

■今、学習している本は『フィボナッチ逆張り売買法』

※僕はハードカバーを買っちゃいましたが、kindle版の方がかなり安いです
______________

■サブチャンネル:@ダイスケの独り言:雑談

______________

■FX勉強の手助け動画

【FX初心者向け】FXの勉強方法

世界一分かりやすい【トレンドフォローとは?】(ダウ理論の使い方講座)

親波を見て、安全にトレードできる範囲を把握する方法

角を9つ数えるだけで勝つ方法(ダウ理論の使い方講座)

ヤキイモ手法
神の一手か?【進化版ヤキイモ手法が凄すぎる】

______________

■FXオープンチャット

オープンチャット「【FX】4時間足テクニカル分析好きの会」

オープンチャット「エリオット波動研究所」

オープンチャット「ヤキイモ手法でみんなウハウハ」

_____________

■自己紹介

2019年7月~FXを楽しんでいます。
4時間足メインでチャート分析を行っています。

分析~エントリー~決済までを全て公開
Twitter:
LINEスタンプ作りました:

__________

■勤めている会社でもチャンネル作りました

(株)ファースト(僕が働いている会社)のYoutubeチャンネル

 
(株)ファーストの面白い福利厚生

_______________

#FX初心者
#環境認識
#エントリー基準

​@あきチャン准教授のFX研究室

コメント

  1. オザキケンイチ より:

    良い動画!LINEでも動画でもありがとうございます

  2. Meggy Obachannel より:

    今回も目からウロコ動画でした。こんなに細かく説明してくれている人は他に見たことないです。ありがとうございます。

  3. ブルースマンおみ より:

    完璧ですね!負けている人は理解するまで何度も見てもらいたいですね。
    ダイスケさん言うように、アキちゃんメーターは3-1波までになることが多いですよね。
    極まれに1波のみを見るときもありますが。

    私もカナダ円とオージー円取れました。

  4. SATOU0685 より:

    高い品質な動画を拝見しました♪ただ、エントリーの瞬間をもう少し詳しく振り返って頂きたかったです。トレンド転換は下位足から始まりますので、5分足や1分足に落としてエントリーの瞬間を説明して頂きますと有り難いです。ありがとうございました♪

  5. そっかそっか より:

    まさに、FXの基本まとめですね。
    皆、これが基本だって事を知らないよね。

    ところで、ユロ円の解説されてる逆三尊の手前、戻り高値をしっかり超えた後、そのまま下落していく時があります。
    これは、下落の波の戻りポイントまで一気に戻ってしまったためだと思いますが、ここの見定めがとても難しいです。
    ここをロングだと思って待っちゃう事が多々あるんですが、何か方法ないですかねぇ…?