【FXは暗記】プロトレーダーと素人の差は「ここだけ」~縦軸と横軸、そして「第2安値」手法

プロと素人の違いというのは「縦軸横軸を見るか見ないか」って差なんです。
それだけなんです。
縦軸ってのは、例えば価格(何円)とか、フィボナッチの数値(何%)とか、あるいは移動平均線とかトレンドライン。
一方で、横軸というのは時間。
だから、素人トレーダーがFXで儲からない、ってのは、単なるこういう知識の差なんです。
勉強すりゃいいんですよ。
今回教えるのは「第2安値」という手法。
これは、初心者トレーダーが苦手としている縦軸・横軸の考え方がバランスよく含まれているんです。
だから、この第2安値という考え方を知っていると、自然といいトレードができる、というわけだ。

———————————————————————

FX勉強会参加者はyoutube動画の100倍「濃い」内容を勉強しています。

■FX勉強会参加者のトレード報告(いっぱいあるよ)

■「勝てる」FXブログ
読みなよ。

■FXは「しっかり学んで」一生の仕事にしよう!
オススメ動画一覧

■FX勉強会参加はこちら。

■youtubeコミュニティ

■FX勉強会で学ぶ人のブログ
milkさんのFX勉強会。

FX勉強会の「濃い」記録。

勝てる!FX勉強会の日記

■その他
トゥイラー

ヅイッター

#FX #トレード手法 #読みなよ #FX勉強会

コメント

  1. OKD より:

    横軸で待つ、これを意識するだけで大分変わります。ぐいっときたときはすぐにやらないでまって停滞してからやる。かなり大事な内容です。

  2. Ken Ken より:

    これは…凄いです…
    この動画を公開してくださってありがとうございます。この手法、考え方は素人にはぜっっったいに思いつきません。
    横軸は僕には本当にタイムリーな話題だったのでとても嬉しいです。
    貴重な動画ありがとうございました。何度も見ます。

  3. 桐山寛和 より:

    プロと素人の差
    先生の動画を見て勉強「プロ」それ以外「素人」(笑)
    横軸の解説動画ありがとうございます。

  4. kouichi # より:

    手法だけではなく待つ事、つまり時間を考える事の大切さを知りました。

  5. mommymommyhajime より:

    悩むことなんて一切ないという言葉に救われます。教えていただいた知識を使えるようになるにも横軸がかかるみたいです。第二安値を引くだけで縦横に保険がかかるのでその分値動きをしっかり見ることができるのだと思いました。

  6. 桂十一 より:

    横軸の話は昔聞いたな〜と思って
    最初見ていましたが
    手を出せなかった5月に
    取っている人は取ってるなと
    関心しながら見ていました

  7. jun kan より:

    第2安値は両軸を含んだ意味だったのですね。先生から教わり普段から使ってはいましたが深い意味までは考えていませんでした。
    丁寧な解説ありがとうございます。

  8. でひでひ より:

    2:07辺りで声出して笑ってしまいました。

  9. 魔王product より:

    ささっちの動画なんての件が絶妙に面白かったです笑

  10. S9 Galaxy より:

    今日の解説動画は値動きの大切さが物凄く伝わりました!
    いつも分かりやすく解説していただき有り難うございました!

  11. つぼ より:

    まだまだ、縦軸にばかり目がいきがちです。横軸、第2安値、ゾーン、値動きの意味、3山など様々な要素がつまった解説、大変参考になりました。繰り返し視聴し、自分でも過去の相場にあてはめて考えてみようと思います。本日も分かりやすい解説ありがとうございました。

  12. かなた より:

    現在のトレードでもフィボの数値ばかり見ていることが多く、横軸についてあまり考えることが出来ていないなと思っていたので、とても参考になりました。
    横軸もしっかり見てトレード出来るよう、普段の学習でも意識して取り組んでいこうと思います。

  13. Yosuke より:

    第二安値を教えて頂いたことによって、
    十分な横軸【調整期間】を経て、
    いかにも落ちそうなところ
    【下降38.2や61.8】に来た値動きを見る
    ことができるようになり、
    その値動きが売ったり買ったりできない
    ものであれば、
    今後はトレーダーとして大切な【様子見】という
    選択をすることができるようになるのだと思いました。
    お教えありがとうございます。