【2021年10月14日(木)】為替(FX)朝会 ドル円は利食いの売り、ユーロは買戻しが優勢_堅調な米中両国の経済指標を解説

為替(FX)朝会では昨日の経済指標や値動き、本日の相場の注目点などを元インターバンク為替ディーラーの戸田が丁寧に解説します。

戸田が所属していた銀行の運用部門では毎日「朝会」がありアナリストやディーラーから相場の話を聞くことが出来ました。そしてそれが投資判断の形成にとても役に立っていました。その「朝会」をイメージして動画を作成しています。

特にFX取引や株価指数などの短期売買を行う方、中長期の投資を行う個人投資家の方にお役立て頂ける情報が多いと思います。

・戸田裕大のオフィシャルサイト(投資に役立つ記事多数)

・戸田裕大のFX取引戦略(最新版)
【10月11日~10月15日】コモディティ価格と米金利を考慮したトレード戦略

・オンラインサロン「為替トレーディング部」
新規入部登録:
為替トレーディング部のご案内:

・Amazonレビューで高評価を頂いている著書「米中金融戦争ー扶桑社」

・法人向けサービス

・戸田の略歴
外為の専門家。2020年に中国より帰国後、日本のFX個人投資家に向けた情報提供に力を入れている。2018年まで10年間SMBCの為替ディーラーを務め、数十億ドル/日の取引を執行する傍ら、日系企業750社の為替リスク管理をご支援。内3年間は上海を拠点に人民元の調査を実施した。中央大学法学部卒、CEIBS経営学修士。

・参考文献
日本経済新聞
Investing.com
ブルームバーグ
外為どっとコム高機能チャート
OANDAオーダーブック
各種1次情報を各国の省庁などより入手し作成

・ご留意事項
本動画は単に情報提供を目的に作成されており、投資行動の勧誘・助言を目的として記載しているものではありません。万一、利用者が当情報の利用に関して損害を被った場合、情報提供元はその原因の如何を問わず賠償の責を負いません。掲載情報は利用者の責任と判断でご利用頂きますようお願いします。

コメント