【FX配信】自分の”テクニカル分析”が正しいのか分からず迷走している初心者トレーダー

みなさんごめんなさい!😂今日は完全弱音動画です!笑
たまにはこういう日もあるよねと笑って見てやってください🙇‍♀️
迷走しているのは自分のこの手法が勝てるかどうか分かってないからだと思うので、明日からまた切り替えて検証に取り掛かろうと思います✊

#FX初心者#デイトレード

コメント

  1. MAD TAKA より:

    みんな通る道ですよ、頑張ってね

  2. nao. より:

    相場観は、相場に入らないことには得られないでしょ。お金がもったいないなら、少額でスタートできる口座やデモ口座で、ガシガシトレードしていくしかない。がんばって。

  3. BTヒロシ より:

    「参考にしてる海外のトレーダーさんの検証結果は不十分」
    と、自分で迷走してる理由を理解できてるのでは?自分が納得できるとこまで検証してみると今の迷走は解決すると思います。

  4. はにゃまる より:

    やはり迷宮入りしましたね、でもまだ迷宮の入口ですのでこれ以上深入りしないことを祈ります。

  5. Reindeer GGG より:

    作戦をじっくり立てれる土日が楽しくなりますね

  6. take より:

    沼にハマるのは結局チャートを読み解く基礎となるダウ理論を使えてないからだと思いますよ。
    押し安値・戻り高値を再現性のある基準を使って読み解けば相場状況は必ず見えてきます。
    チャートを読み解く力が欲しく時間をかけたくないなら「基準化ルーシー」さんの動画をお勧めします。
    (再生リストの「相場環境」を最初から見ることをお勧めします)

  7. みっちゃん より:

    どんなすばらしい手法でも勝率は6割です!
    正直なところ手法はなんでもよくて(決めたルールを守れば)それよりも資金管理のルールを決めないと必ず失敗します。手法より資金管理です。

  8. あほやねんすきやねん より:

    頑張れー!

  9. Rio より:

    初めて、3か月の初心者です!
    僕もボリンジャーバンドの−2σタッチでエントリーする!っていうような思考停止のトレードを最初はしてました
    似てる気がします笑

    治すためにまず
    ①波動の認識をしっかりできるようになる
    ↑案外難しいです。これが実は笑
    ②その認識をもとに1つフラクタルを落として、波動の終点始点を見極める

    これができるようになれば、相場感が少しはつくと思って練習中です

    あとはブレイク時のビルドアップがあるかプルバックはどうかを考えるようにもしてます!

    参考になれば嬉しいです笑

  10. たかやまこうじ より:

    これって、デイトレードになるのかな?
    俺は、仕事しながらだからスイングトレードしかできなくて、基本日足の200日maだけ使ってるよ。

  11. R2-RAY12 より:

    インジケータで頭混乱するのわかりますよ。基本大勢の人が通る道です。急に何も分からなくなる落ち込みますよね。
    ダウ子さん焦らず行きましょう。
    自分もFX始めたときは、色んなインジケータ、オシレーターを表示させていましたからw
    今は移動平均線だけです。
    自分も分からなくなった時は、ダウ理論の書籍を読み直します。
    ちなみに自分は利確がかなり下手くそと気付きましたwこれが、やらかす自分の最大の原因かなw

  12. たかやまこうじ より:

    だうこちゃんは、再現性と永続性のある手法をまだ決めてないみたいだね。
    それがないとある意味装備が無いまま戦ってるに等しいかも。

  13. A YUTAKA より:

    あんまりあれこれ色んなものを取り入れすぎる、考えすぎると逆に混乱してわからなくなるので、私は水平線とトレンドラインで分析します。時間足は4時間、1時間で水平線とトレンドラインを引いて方向を判断し、エントリポイントを決めて、5分足で細かいエントリポイントを確認して入ります!
    エントリする前にとにかく水平線とトレンドラインを引く癖をつけると意外と見えてくるので試してみてください、あとは時間帯とイベントなど確認しながら波の荒い時間帯、大きいイベントは避けるようにすれば良いかと思います!
    良かったら参考にしてください!

  14. T Iwai より:

    動画で相場感身につきますよ。有名な迷晴れ動画がお勧めです。
    それと、海外のxmでデモから始めても良いし、1万円を入金して始めても良いと思います。
    例えば、デモで2倍に出来たら本番で取引するとかね。
    ちなみに、Macでmt4,mt5が使えるよ。
    取引データは貼り付け出来るのでNumbers等使って日、週、月のデータ記録をした方が良いよ。
    自己の成長が数値からわかるよ。

  15. Tu Fx より:

    まずサムネで女を強く出してるとこがFXと男をなめてる。通貨を売買したいの色気を売りたいのか何がしたいのかわからない。インジ頼りも本気で考えようとしていない。ダウ子と名乗るならインジよりダウ理論を本気で学んだほうがいい。頑張ってください応援してます。

  16. とろ より:

    いや〜見れば見るほどトレンドレスなドル円日足。
    下手に突っ込んだら負けるのは必至
    他の通貨ペアのほうがいいのでは
    ルールからするとユーロ円日足で一旦
    EMA20を下抜けて同EMA20に反発したところで売りとか

  17. 落合渉 より:

    迷ったらせめて週足くらいは見ましょ。

  18. oo Koo より:

    ダウ子なんだからダウ理論と組み合わせなきゃ。ドル円の日足はダウ理論では下に崩してる状態だからMA下に潜ったら狙うでいいじゃん

  19. Jiu Ray より:

    いや、さすがはダウちゃんだよ。さてはお主仕事できるな。「悪化する前に相談。」なかなかこれ出来るようで出来ない。
    さて、「相場観」とは、これを稚拙ながら言語化すると、
    「ダウ理論をベースにチャートを分析し、今このチャートはどちらのトレンドにあるか、また、推進波上か調整波上かを判断する。推進波であれば明確な転換サインがない限りHi/Loを更新する。調整波であればHi/Loを更新することはない。というダウ理論上の根拠を信じてトレード方針を決める。これを各時間足で行い、各時間足のトレンド整合性を鑑みてどこであれば最も優位性が得られるかを見出すことを(MTF+フラクタル分析)という。これを暗黙知に落とし込めた時に「相場観」を得たという」といったところか。(えらい人。捕捉修正して✋)
    つまりだ。みんながダウ理論ダウ理論とうるさく言うのは、「相場観」に直結することであり、またこれなくして優位性のあるトレードは成立しないからだ。しかし、みんなの声をダウちゃんは、まぁ無視するわ軽視するわ(笑)
    でもね。こうしてある手法を試してみてダメだ―と分かることは失敗ではなく、こういうのは私に合わないなと分かったという点で、一つトレードの学びを吸収しているワケ。なので凹まず、次へトライすべし。
    あと、誰かコメントしてたけど、ダウちゃんは15分足とか5分足でやったほうがいいんじゃないの?それほどノイズに乱されるタイプではなさそうだし。

  20. 竜門寺龍一 より:

    とりあえず迷走したら寝よ。頭整理されるのでスッキリして分析できますよ^ ^
    迷走→寝る

  21. くろねず より:

    みんな迷走したことあるんじゃないですかねー。
    迷走せずに勝ち続けられている人がいるのであれば、それは天才の部類だと思うので
    真似してできることじゃないですよねw

    インジ根拠だけのエントリーは確かに負けますね。私も始めたころボリバンでやられました。
    ローソク足のプライスアクションを捉えることと、おっしゃる通り相場感は必須と思います。
    これって一朝一夕で身に着くものじゃなく、専業の方も、失敗と検証を重ねてやっと
    身に着けているものなので、簡単に勝てるわけないんですよね。

    私の知り合いの専業の方は、仕事を辞めても専業で食っていけると確信するまでに、
    トレードを初めてから4年くらいかかったそうです。
    その方いわく、早い人はもっと早いし、遅い人はもっと遅い。上達速度は人それぞれだから焦るな。だそうです。
    また、最初の間は、トレードが楽しくやれるレベルで留めないと、資金は溶かすし、嫌になって辞めてしまうとも
    おっしゃってました。
    その方は何度も口座飛ばして入金を繰り返しても、楽しくやっていたそうです。
    当然負けたら悔しかったそうですが、それ以上に勝つためにまたトライするということ自体に充実感があったとか。
    専業になるような人は基本的に普通の人の感覚とはちがうなと思いました。

    月収100万の目標は茨の道ですので、トレードを楽しみながら退場しないように頑張りましょう!

  22. s s より:

    今のドル円は上級者でも難しいので気にすることないです

  23. ジュニアジュニア より:

    統計取れよ?エントリーの時に追うリスクに対して狙うリワードは?期待値プラスのルールが必要。インジゲーター何の役にも立たないぞ。

  24. JET JUMBO より:

    インジケーターは無しでも勝てるんですよ。迷ったら、インジ消して、ロウソク足のみで、プライスアクションを観察する事も大事だと思います。ロウソク足すら見ない、凄い人も居ますよ。所詮インジは過去の実績の計算です。という、個人的な見解です。

  25. 速水健 より:

    ダウ子ちゃんかわいいよ!頑張れ!

  26. ケンケン より:

    初めまして。長年FXやってますが
    インジケーターを頼ってしまう気持ちわかりますよ。 試行錯誤した結果自分自身で引いたチャンネルラインのみでやってます。

  27. SMSおじさん より:

    検証もリアルトレードも煮詰まってるなら、デモで気軽にトレードして回数重ねて勝ち始めて自信につなげるのがいいですね。回数重ねると、安定しはじめるから。

  28. hiro kaz より:

    シンプルでいいと思うけどね。
    損切り決めてエントリー。
    あとは放置。

  29. simple simple より:

    沼だよね。
    自分も10年コロコロコロコロ、インジをいじりました。
    今は1つのインジと心中できます。
    億トレより!

  30. メンタル減る男 より:

    まぁインジケーターも使い方よ
    例えば移動平均線には期間があります。
    20がいいのかいや14がいいのか
    75がいいのか
    emaなのかsmaなのか
    答えは簡単で期間設定に深い意味がない
    大事なのはその期間に慣れる事。
    ただもし困っているならSMA20辺りが良い。短期にも中長期にも使われて利便性が良いから。
    4時間足辺りだと日足の5日足分あたりに相当する
    4時間足は日足を6分割したもの
    デイトレ、スイングあたりにはかなり使いやすいはずです。
    4時間足を分析すれば日足のより細かいさらにはより直近の分析をしている意味になります。更に1時間足になればより直近に
    ただ直近になればなるほど分析は難しくなりやすくなります。これは相場を見ている人の数に比例します。やはり1時間より4時間、4時間より日足
    トレーダーはより大きい時間足をみてトレード根拠を組み立てるのです
    でも前もいいましたが日足ができるのは1日一本、1か月では約30本
    これをデイトレクラスでセットアップをし小さい時間足でのタイミングを計るとタイミングが合いにくいですし細かい分析も出来ないので損切り貧乏にあいやすくなります。
    インジケーター沼は自分もありましたがインジケーターに全ての答えを委ねるといけない。
    インジケーターの数もトレンド系は1つ
    か2つ
    オシレーターは1つ辺りがいいかもです。
    オシレーターを否定する人もいますが初心者にとったらこんなにタイミング計ったりするのに良いものはありません。
    オシレーターも色々あります。
    困ったらストキャスあたりをオススメします。はりつきが少なく扱いやすいです。
    相場分析は難しいです。分析しても勝てない事なんてよくあります。
    先ずはインジケーターに慣れる事は大事ですよ
    なくても勝ててる方もいるとは思いますが、

  31. ロロール運行 より:

    バックテストや統計分析的な事を2年以上やってた身としては、日足平均値幅は相場観の1/3を占めてる実感あります。
    相場観は経験と知識から来てると思うので、1万時間の法則とか言われるように、それくらいやれば身に付くと思います。
    バックテストすれば数分で答えが出る事もあります。本や動画を見たり商材に手を出したりするより、自分で統計的なデータを調べる方が有益です。
    今はまだ、ひたすら定量的なデータを集める段階だと思います。データが集まればトレンドを何で判断したらいいかも取捨選択出来るようになります。
    その先まで行けば、その日の高値安値方向≒相場観もなんとなく見えるようになります。がんばってください。

  32. 凡凡 より:

    つべこべ言わずに一つの通貨、一つの手法で一年分検証
    とにかくやりなさい

  33. Goto Live より:

    多分、相場観ってまーだいたいこんな感じになるだろうなという感覚で
    「こうなる」という答えがわかっている話じゃないんです

    なので答えを探すと迷走するんじゃないですかね

    相場に答えはないです

    正しい、間違っている ではなく
    確率的に下がるっぽいね 上がるっぽくね

    検証を重ねた結果
    相場観とはそんな感じに近いような気がしてます

  34. majidesukasuka より:

    Live配信見たかったんですけど時間に間に合いませんでした。。ゴメンなさいですお(´゚д゚`)

  35. bit bit より:

    テクニカル分析というより、自身の「感情」が
    はいりすぎだと思いますよ。 

    「思う」とか「気がする」という言葉が多すぎ
    です。 それってただの「ギャンブル脳」です。

    その外国人トレーダーのやり方を真似するのであれば
    感情抜きに徹底してそのルール通りにエントリーするべきだと
    思いますよ。

  36. nabe3 より:

    相場かんの「かん」は、「勘」、「感」あるいは「観」であったりして、個々人の天性であったり、経験や学習で培われるものでしょうか。
    でも、FXで安定的に収益を得るためには、やはり相場観が大事なように思います。
    相場観を持つためには、テクニカル分析に加え、ファンダメンタルズ分析も欠かせませんが、一朝一夕というわけには行きませんよね。
    ひとつ参考まで。ドルインデックス(DXY)チャートは見てますか? 米国ドルの総体的な強さを示す指標で、ドルストレート(○○○/USD)の方向感を見極めるのに有用です。
    コロナ禍対策としての米国金融緩和政策により、昨年3月から下降(ドル安)が続いていましたが、緩和縮小議論が出始めて下げ止まり、反転上昇の兆しも見せつつあります。
    なので現在、ドルストレートの通貨ペアの方向感が難しくなっており、今は焦らず備える時かと。

  37. minow より:

    今まで拝見させて頂いた動画の中で、一番いい動画でした。これからも頑張って下さい。応援しています。