【FX】今夜のドル、円、ユーロ、ポンド、豪ドルの為替相場の予想をチャートから解説。5月25日

ドル円、ドルインデックス、NYダウCFD、日経平均CFD、金CFDはコチラから

ドル円以外の通貨はコチラから

サブチャンネル タカFX【TAKA】
たまにコソコソライブしたりしています。

0:00 ドルインデックス
4:18 ドル円
6:21 ユーロドル
9:30 ユーロ円
10:32 ポンドドル
12:55 ポンド円
14:29 豪ドルドル
16:45 豪ドル円
18:49 まとめ

平日は毎日午前、午後にチャートを基本とした相場解説をしています。
金曜深夜24時~は生配信も。
環境認識、大局観を中心にたまーに自分のトレード話も絡めてお話しています。
トレードで一番自分が大事だと思うのは手法ではなく今の環境を理解すること。
手法なんて細かい話はその先にあるものだと思っています。

情報商材等は一切ありません。
2020年より自分の考えをアウトプットするために動画投稿始めました。
その中でひとつでも何かの参考になれば嬉しいです。

ブログもやってます

Twitter

動画で使っている別の時間軸を重ねて表示させるインジはMT4用で【HT_Higher_Candle】です。

トレーディングビューの重ねているインジは
【MTF candles by yatrader2】

右上の通貨表示は
【Mi_Symbol】

通貨の強弱チャートはオアンダ証券のMT4のCurrencyPowerというインジを使っています。
口座があれば最初から入っているとは思いますが、無ければ制約がありますがサイトで直接見ることも出来ます。

MT4用のインジでよければ『通貨強弱 インジ MT4』あたりで検索すればたくさん出てくると思います。

全て無料ツールなので興味ある方は検索で探してみてください。

これだけ勝てない人が多数いる世界で、本当に簡単に稼げる手法があると思いますか?
巷に溢れてる勝率90%!これを読めば勝てる!簡単手法!などという謳い文句に魅かれてしまうのは十分わかります。

でもそんなの無いですよ。ひたすら相場に張り付いて15年経っても毎日失敗や後悔の連続です。
そんな自分が考える利益を出す方法は手法を学ぶのではなく相場観を学ぶ。
チャートを読み解く力が必要だと思います。

環境さえ理解していれば後はお好きな『手法』でトレードしていけばいい。
多少の失敗も環境を理解していれば助けてくれることもあります。

木を見て森を見ずという言葉はよく相場でも使われますが、
インジばかり見てチャートを疎かにしてないですか?
スキャルピングで勝てないと悩み続けていないですか?
個人的にはスキャルピングが一番トレードでは難しいと思っています。
もっとゆったり落ち着いてトレードしてみませんか?

エントリーやエグジットのタイミング、現在の相場環境、そういったものはインジで読み取るものではなく自分の目で見て考えるもの。

このチャンネルではそういった手法ではなく、チャートに焦点を当てて解説していけたらと思っています。

#FX#チャート#初心者

コメント

  1. かずち より:

    ありがとうございます。

  2. bun Bun より:

    ドル動きましたね~。ユロドルしっかり乗れました!いつもありがとうございます!

  3. カピバラタコ より:

    いつもお役立ち動画をありがとうございます。タカさんは完全デイトレですか?それとも何日か保有するのですか?

  4. キャリコキャット より:

    TAKAさん、夜の動画配信ありがとうございます。

    全体的に動いているんだけど、動いていない、はっきりしない相場が続いていますね。

    今日は日足がレンジにとどまるのか、レンジを抜けて終わるのかを見てから明日以降の方がチャンスがありそうな通貨ペアが
    多いと感じています。

    ユーロはTAKAさんのおっしゃる通り、ユーロ円よりはユーロドルの方がチャートの形は良いと思います。
    ただ、個人的には現時点での今日の高値とレンジ上限付近が20pips程度の値幅しかないので、
    今日そこまでリスクをとってエントリーするかというのは悩ましいなと思っています。
    夜、もし今日の高値をある程度超えてその後ゆっくりレンジ上限付近に何度かバウンドしに来るのを待った方が
    良いかなと思っているので、おそらく時間的に明日の夕方以降のエントリーチャンスくらいかなと、
    あまり焦らずに待ちたいと思っています。

    豪ドル、ポンドは逆にどこかで売りのチャンスを待つのは良いと思いますが、そのためには少なくともドルと円が
    それぞれ強くなるのを待つ必要があるので、こちらも気長に待とうかなと思っています。

  5. もな より:

    TAKAさん、夜の解説もありがとうございます。豪ドルドルは、難しい!!!打診でロング入れましたが、押しが深くて、逆指値がかかってしましました。でも今日は、トレード前に大きい地図を見て、トレードをやめました。結果、やらずに正解だった点も良かったのですが、今月に入って、大きい地図を見て判断することが、確実にできるようになってきました。今日は、これだけでもGoodと思いたいです。今日は、相も変わらず、ロング目線、現状、押し目を拾いたいと自分の形を待ってます。でも、今日は、難しいですかね。。。

  6. ストマタロウ より:

    結果論やタラればをグダグダと言っているだけで全く役に立たない

  7. ガッツキー より:

    こんばんは。ポンドル1.4156から1.4200で欲張らず利確。落ちてきた流れに少し乗り1.4158から1.4123で利確。また下の方1.410から上狙いたいと思ってます。

  8. 4番センター赤木剛憲 より:

    お疲れ様です!面白いコメントがありますね!w 結果論やたられば以外の確実性や正解を求めてる気持ち凄くわかるーー。。w でも結果論やたらればの領域を出ることがない。相場って不確実な物っていうのを自分の脳に落とし込んでからがスタートだと思うんですよねーー。w 他人やyoutubeに正解を求めちゃうのもわかる!w 勉強してもテクニカルパターン極めても有名な人に聞いても勝てないゲームというのを理解してからが勝負!!!youtube見て勝てるほど甘くない!!うん!!全然甘くない!w 今現在動いてるロウソク足、相場と真剣に会話して初めてエントリーができる。じゃあtakaチャンネルを見てなにを学ぶのか?それは本気で相場と向き合ってる姿勢を学ぶ!!特にリアルトレード動画での相場との向き合い方。。。。。あっ!こんなこと書いてたら狙ってたオジドルのショート遅れちゃった!w 戻ってきてーーーーーー!w では明日もよろしくおねがいします!!

  9. メー助 より:

    いつも勉強をさせて頂いています。

    仕事が終わりチャートを見ると15時台にドルが売られてユーロが買われている。「早いねん!もうちょっと、待ってやー!」と思いながら夜を迎える。風呂上がりに目の前のアイホンで監視通貨をポンド円から豪ドルドルを見ようとした時に次の通貨のへの操作誤って「トレード」→「ショート」→「通常の3倍のLots数」を154.22でショートしてしまいました。汗を流したつもりが、めっちゃ冷や汗を流しました。
    幸いにも直ぐに下降をしてくれて、153.95付近が直近のサポートと思い抵抗を受けた時点で2/4を決済。残りは足場を形成し始めた時点のRL付近で1/4を決済。残りの1/4は「下抜けすれば、ラッキー♪」の気持ちで保有しています。明日の6時前に起床をして、決済か保有かを決めます。ただ最大でも153.60が限度だと思いますのでそこで決済する予定です。

    ミスが重なったトレードとなりましたが、
    奇跡的にもプラスの収支で終える事が確実となりました。
    FXの女神様が微笑んでくれた様に思います。でも、自分的にはラッキーを「最大限に活かせたかな!」と少々自己満足しています。

    明日以降もFXの女神様が微笑んでくれる様に、優位性の有るトレードを続けて行きます!!