【FX配信】相場分析をしてエントリーできるところを待つ初心者トレーダー

本日もドル円、ユーロ円、ユーロドルを中心に監視しております👀
でも中々エントリーできるポイントが見つからず、本日もノーポジです。とほほ
早くエントリーしたい気持ちはぐっと抑えて、じっとエントリー根拠に合うポイントを待ちます。
FXって本当に地味だし、忍耐力必要ですよね🤔
この地味な作業を続けることFX月収100万円への近道だと信じて頑張ります✊
早くトレードうまくなりたいな・・・!

#FX初心者#デイトレード

コメント

  1. MAD TAKA より:

    待ってました。頑張ってますね。応援していますよ。

  2. はにゃまる より:

    トレンドラインとチャネルラインの引き方がうまくなったと思います。
    海外トレーダーさんの手法を捨てたのは良かったと思います。
    コメントしてる人はほとんど勝ってないと思いますよw。

  3. hiroshi mituoka より:

    お仕事お疲れ様です。
    今回のユロドル、ドル円の分析good!でしたね。
    ダウ子さんの成長が垣間見えて嬉しかったです!
    トレードの難しいのは、チャート分析をして終わりではなく、エントリーポイント&エグジット&ロスカットまで明確に根拠を持ってシナリオを作る事だと僕は思ってます。
    そのシナリオを作って、エントリーして再現性のある物だけをひたすらルール化して繰り返す。
    ここに辿り着くのに僕はダウ子さんと一緒で独学だったので時間もお金もだいぶ掛かりました。
    ダウ子さんの動画を見ていて、早くトレードが上達して欲しい、僕みたいになるべく時間もお金も失って欲しくないなあと思って、ご迷惑と思いますがついコメントが長くなってしまいます。
    今回の分析で、ダウ子さんの分析にはやはりエリオットを取り入れた方が良いかと思います。
    ダウとエリオットを組み合わせてチャートを見る練習も、今の分析でエントリーして結果が出たらやってみて下さい。
    エリオットの調整A波やエリオット1波を見つけるだけでも、今回のチャートでも大きく利益を出せている相場です。
    ちなみに、前にダウ子さんに言いましたが、今年中に専業になる!の目標ですが、目処が立ってきました。
    まだしばらくはコツコツやっていきます。
    来年の春ごろから本格的に出来ればと思っています。

  4. あほやねんすきやねん より:

    おれもがんばろーって思えた
    ありがとう

  5. JAPAN made in イガウエ野城 より:

    やらなくて正解⭕最近方向性がないわ‼️四時間足もビミョー❗毎日無理やりやる必要まったく無し‼️

  6. Jiu Ray より:

    トレードはアートなので、コピーできるような性質のものじゃないんだよね。残念ながら。
    つまりトレーダーとはアーティストでもあるのだ。だからこそ古今東西、人を魅了してやまない。

    あと、トレード方法を元に戻したのは良かったかも。分析や声の調子が明るいもん(笑)
    それとぶっちゃけ、どこで買いだろうがどこで売りだろうがどっちでもいいのよ。それがどこまで行くのかだけ推測できれば(だからこそのMTF+フラクタル)。それに見合う損切設定になるのかどうか(ダウちゃんは損切ラインの理論的な根拠が弱い印象。要検討。)を鑑みれば、エントリーすべきかは分かる。言って見れば、それだけなのよ、トレードなんて。いかに簡単にシンプルに考えるかがコツです。

    ふと思ったんだけど、ダウちゃんはいずれ勝てるトレーダーになったら、ワンチャンBSテレ東とかから声掛かるんじゃないの?ビジュアルや声も申し分ないわけだしさ。それも密かに視野に入れておくとモチベーションさらに上がるかも。(いやモチベーションはホント大事だから)高橋ダン氏の後釜はワイや!くらいに思っておけばよろし(笑)

    ダウちゃんを温かい目で愛してる心優しいコメントメンバーだが、大きく勝ってる人はそれほどいないんじゃないのかな?とは思う。数名かなといった印象。文章の勢いというか指摘ポイントというかオーラと言うか懐というか、そんなんで案外分かるものよな。

  7. かくさん より:

    ユーロ円は分析通りのラインでショート反発しましたね!今後も参考になる分析をよろしくお願いいたします!

  8. masakawa より:

    動画投稿ありがとうございます。今回も、楽しく拝見させていただきました。
    ありがとうございます。

    で、動画を見た中で、気になる点がいくつか…まず、日足の分析の中でしばしば出てきたオレンジのやつの意味があまりよくわかりませんでした。ラインを引いている理由はわかるのですが、なぜ引いているのかがわかりませんでした。あとは、師匠に対するコメントが過去形でしたので、お師匠からは独り立ちしたのかなーって、気になりました。

    全体的に分析はわかりやすくなっていてありがたいです。MAの手法を手放したからかなーって感じました。

    最後に、蛇足ですが、ダウ子さんのエントリーする、いわゆるトリガーをしりたいなーって思いました。

    以上、素人の負け犬トレーダーからでしたー。

  9. K Shigerucci より:

    ドル円は最近難しいので見てなかったですが、ユーロ円、ユーロドルのラインの引き方、目線が自分はダウ子さんと同じでした♪
    ユーロドルは短期で取れましたが、ユーロ円はチャネル上ラインの反発からのショートタイミングが合わず見送りました…
    自分も専業じゃないので時間的にタイミングが合わないことが多いです…
    お互い頑張りましょう♪