【FX配信】やっとエントリータイミングが来たと思ったら秒で損切りした初心者トレーダー

ようやく【ドル円】【ユーロドル】でエントリータイミングが来たと思ったので
エントリーしたら見事損切りしました😇久々のエントリーだったのに悔しいー。。
最近、中々実際のチャートでエントリーできてなかったので、焦ってしまったのかもしれません😭
損切りしてしまったことはしょうがないのでしっかり振り返りをして次のトレードに活かします✊
早く自分なりのトレードスタイルを確立して、安定したトレードができるようになりたいなぁ〜
コツコツ🏃‍♀️

#デイトレード#FX初心者

コメント

  1. たかやまこうじ より:

    主要通貨のスワップ金利がロングとショートのどっちがプラスか知ってるかな?
    基本プラスの時は全通貨プラス、マイナスの時は全通貨マイナスの方向に向かう。
    大きなトレンド転換を迎えた通貨に全通貨だいたい引っ張られる傾向にある。

  2. hiro kaz より:

    方向感あってるのにもったいないね。もうちょい。

  3. majidesukasuka より:

    わうわう~!ダウ子さんの動画楽しみにしてるんだおー (´・ω・`)

  4. majidesukasuka より:

    日本時間の朝は荒れますお。
    その辺は銀行がかなりの額を動かすので避けたい
    (いわゆる「仲値取引」)
    特に「ゴトー日」(5、10の日)はやばいので、朝方は注意!(´・ω・`)

  5. masakawa より:

    動画投稿ありがとうございます。
    目線は合っていたのに、損切りにひっきったんですねー。残念(´;ω;`)
    リスクリワードに関してはこれが正解と一括りにするのは難しいと思います。
    少々面倒くさいですが、過去のエントリーについて、リスクリワードを変えたら収支がどう変化するか調べてみるのもいいかもです。面倒なら、リスクリワードをあえて悪くして、フォワードテストしてみてもいいかもです。所謂環境認識の問題なのか、トリガー、エントリータイミングの問題なのかがわかるかもです。
    損切りを深くするということは心理的に耐えられるかという問題も関わってくるのでー。
    説明下手くそでごめんなさい。

  6. hiroshi mituoka より:

    今日も動画を上がっててびっくり!
    久しぶりのエントリー残念でしたね。
    目線は間違ってなかったと思います。
    僕も同じ目線で、ドル円はエントリーしませんでしたが、ユロドルショートで利確しました。
    MTFもダウ子さんと一緒で、日足、4時間、1時間とみています。
    ただ違うのは、エントリー位置とロスカット位置とエグジット位置です。
    ダウ子さんもデイトレードをしていきたいと話されていましたが、今回のはスキャルピング寄りになってると思います。
    デイトレードを目指すのであれば、もっと視野を広くチャートを見て欲しいかと思います。
    MTF分析は間違っていません。
    分析は出来てるけど、エントリー根拠に対してはもう少しemaやトレンドラインなどを使って精度を上げなければなりません。
    ちなみに、僕のロスカット位置はダウ子さんも言ってた、4時間足の長い上髭の先端です。
    今回はリスクを多く取りました。
    話せば長くなります、デイトレードになると軸が4時間足になってきてしまうので、今回の僕やダウ子さんのエントリー位置だと髭の先端になります。
    たぶんその位置でロスカットされてしまうと、少なからず1時間足実体で高値更新になってしまうのでエントリー根拠も崩れるからです。
    今回のユロドルのエントリー根拠は、4時間足の上髭が中心で三尊と捉えて安値1.21635を1時間足で実体で抜けて確定してからエントリーしています。
    結果は今のチャートを見ていただけたらと思います。
    20ema、200emaは市場参加者も多く使っていますので、ダウ子さんの今のトレードの判断材料になると思いますのでぜひ使って下さい。反発でエントリーは動画の中でもダウ子さんたくさん口にしてるので使えるようになると思いますよ。
    ちなみにユロドルのこれからの僕的シナリオですが、4時間足でフィボ61.8で1ど下げ止まると見ています。
    そこから、4時間の200emaが落ちてくのを待ちながら上下すると思っています。
    さて、このフィボの61.8はどことどこを引いた値か気が向いたら検証してみて下さい。
    ちなみに、ヒントですがユロドルの僕が引いてるフィボ61.8はユロドル1.19176の位置です。
    今後のフィボの弾き方の参考になれば幸いです。
    いつも長くてすみません。
    仕事や動画の編集などで大変だと思いますが、どうか諦めず高い壁を乗り越えて下さい。
    頑張って下さい!

  7. Tu Fx より:

    前回の分析動画は誰かに聞いたの?ってぐらい素晴らしかったが今回の動画ではやっぱり誰かに聞いただけなのかなってentry内容だったね。まずマルチ分析は大きく見てるのに利確と損切り幅が小さ過ぎる。小さく負けて大きく勝つを意識せよ。それとドル円とユーロドルは基本的に反相関通貨。両方勝てば大きいが逆もまた然り。リスクもでかい。どちらの通貨に優位性があるか判断しentryしていればで1通貨に絞れたし負けも半分で済んだ。それとブレイクアウト手法が目立つけどチャネルは斜めで利いている。ブレイクしたとき、チャネルのどこにいるのかが大事。entryは根拠の積み重ね。頑張って下さい、応援してます。

  8. tomoya チャンネル より:

    アキャハァッ♪ ←損気りした時の声めちゃ可愛い(´・∀・)

  9. tomoya チャンネル より:

    首を高速で左右に振ったら後頭部が見えるやつあるやん?(´・∀・)あれと同じで、口に水を含んで、首を高速で前後に振ったら2L飲めるんやない?(´・∀・)

  10. around40maruko より:

    損切り幅は直近の安値で良いです。損切り幅が狭すぎるとエントリー後の多少の逆行に引っ掛かり易く最終的に思った方向に行っても損切る羽目に( ̄▽ ̄;)‼️私なら水平ライン付近まで価格が来るのを待って反発を見てからエントリーを考えますね。ダウ子さんがエントリー考えたところは直近で結構動いた後のレンジなんで、ローソク足確定ではなく下値切り上げもしくは水平ライン付近の反発を確認してエントリーを考えるべきだったし、今は高値圏で推移してるけど上値が重いんで売り買い両方考える必要が有りますね✨ダウ理論的には3波形成中だと認識してますが···指標、要人発言で大きく動くので必ず上へ行くとは限らないレンジから下げた時こそ買いで入るチャンスなんでそれを待つ事です。

  11. 自作PC より:

    こんばんは。自分も初心者トレーダーです。
    自分はデイトレで日足から時間足落として分析してトレードしてます。
    自分もですが初心者ほどチャート解析が下手なので損切位置は多少広めにとるようにしてます。
    自分はエントリーした時間足の節目の下に置くようにしてます(明確な押し安値・戻り高値など誰が見ても認識される位置)
    それを考慮してエントリーすれば自然と「待つ」事が出来るようになってきました。引き付ける前に行かれたら次のチャンス待つだけです。
    自分でしたらユロドル1Hでエントリーなら最低でも平行チャネルの上側のチョイ上ぐらいに損切位置おきます。
    自分もダウ子さんと似たような位置でエントリーしてました。売りの時は上昇フラッグなど戻りの切り上げラインをブレイクしたら売るようにしてるのでブレイク後の戻りを待ってからエントリーしました。指値はN値で決めました。

  12. 堀口陽介 より:

    そういう時も、ありますから。

  13. yasu より:

    エントリーのタイミングはレジサポ転換の値動きの確定足(もう反対には行かないぞっていうローソク足)を確認した後で入ると失敗が少ないと思いますよ。ダウ理論とプライスアクションを連動して学習するといいかもしれません。

  14. Rio より:

    ドル円は僕も同じ環境認識です!レンジ内で安値を切り上げているのでかって行くのはいいと思います!
    でも、エントリー前の直近の強い下げが気になります。その下げが弱くて、安値を切り上げたのであればロングでいい気がします!

    ユーロドルも環境認識は同じでした
    調整波が思ったより深かったですね。笑
    調整波の終わりを捉えるために下の時間足を見て、高安を認識して、押し安値の更新するのを待った方がいいと思いました

  15. FXタカチャン より:

    ダウ子ちゃん 損切りもダウ子ちゃんが好きなダウ理論の考えでやった方がいいですよ。

  16. もさく より:

    こういうチャート分析・振り返り動画良いですね。勉強になります。

    ところで、水2Lに関しては、無駄とか逆効果という説もあるので、一度調べてみてくださいな~(多分、正解というものは無いですが、飲み過ぎという意見は多いです)

  17. R2-RAY12 より:

    自分も久しぶりにトレードしました。
    結果、損切りでした。

    水はどんなに少なくても2Lは摂ってます。自分は普段は3Lくらいですね。
    一度に2L飲むのではなく時間を開けて飲めばそんなに大変ではないと思います。実際食べ物でも水分摂れますので、飲む量はもう少し少ないと思います。
    人、年齢、体重によりますが、だいたい2Lらしいです。一度調べてみることをお勧めします。

  18. はしみつ より:

    待ってましたエントリー。まずは、デモでやる方がいいのでは?エントリーの日と時間を正確に最初に話して欲しいです。それが大事な要素ですので、FOMC以降、通過の強弱が変わってきました。皆さんもコメントが凄い。私も応援しています。頑張れ‼️

  19. Reindeer GGG より:

    今はすごく難しい局面ですね。僕はスキャルピングに関しては今はノーポジです。