【完全版】FXプロトレーダーが「あらゆる分析ツール」を使って相場分析をする。初心者でも簡単に理解できるトレード手法を公開

FXで「わからない!」って悩む人いるでしょ?
チャートを見てもよくわかんなくて絶望する。
そういう人のための「プロトレーダーの分析」、カンタンなのを解説しますから。
ちょっと言葉が汚いのはご愛嬌。

———————————————————————

FX勉強会参加者はyoutube動画の100倍「濃い」内容を勉強しています。

■FX勉強会参加者のトレード報告(いっぱいあるよ)

■「勝てる」FXブログ
読みなよ。

■FXは「しっかり学んで」一生の仕事にしよう!
オススメ動画一覧

■FX勉強会参加はこちら。

■youtubeコミュニティ

■FX勉強会で学ぶ人のブログ
milkさんのFX勉強会。

FX勉強会の「濃い」記録。

勝てる!FX勉強会の日記

■その他
トゥイラー

ヅイッター

#FX #トレード手法 #読みなよ #FX勉強会

コメント

  1. Tukushi より:

    本日も有益な情報をありがとうございます!何度も見返して勉強させていただきます。

  2. ヒトカラゲーマー(ばずらいと) より:

    うん!簡単簡単! って言える日がくるかな? いや、くると信じて動画で復習、CS継続します。

  3. OKD (OKD) より:

    この日は買いで見てて、止まったのを確認して買いました。先生のシナリオ建てにはまだまだ到底及びません。精進していきます。

  4. pug享楽 より:

    いつも有益な情報ありがとうございます。
    分かる所だけを心掛けて分析を行い、根拠が多い所だけをエントリー!!まだまだ勝ち越せてはいませんが、大きく負けることが減りました。
    本日もありがとうございました。

  5. 三橋高志 より:

    いつも動画をありがとうございます!
    以前、先生が「トレードはアイデアの連続である」と仰ってましたが、これはまさにその事を如実に表したかのようなチャートですね。
    あらゆる知識を総動員してチャートを分析する、その訓練の先に勝てるトレーダーはあるのだと感じました。

  6. Ken Ken より:

    先週の月曜の相場ですね。
    買いのほうはあまりにも先生の手法に当てはまりすぎて、僕でも安心して取れた場所でした。
    ずり落ちパターンの値動き、しっかり覚えて使いこなせるよう練習します。
    引き出しが増えて嬉しいです。素敵な動画ありがとうございました。

  7. dx3f1 より:

    いつも動画ありがとうございます。ずり下がりは、言われてみるとその通りなのでこれから気を付けます。この日は実際にはエントリーしていませんでしたが、自分の振り返りでは、動画で皆さんがエントリーしたところに「売り」とマーク付けていました。後はリアルタイムで迷いなく実践できるかですね。修練します。

  8. より:

    毎週このような学習の機会をいただき、ありがとうございます。
    聞けば明解でシンプルな手法であるのに、実際のチャートで実践する難しさを感じています。自分の成長は大変見えにくいので挫けそうになりますが、決して諦めずに学習を続けます。

  9. かなた より:

    ずり落ちパターンはこの日は取れませんでしたが、後日また出てきた場面があり、そこで利益が取れたので助かりました。
    このパターンは暗記して、今後のシナリオ作成に生かします。
    先生のような丁寧なチャート分析が出来るよう学習を続けます。

  10. ぴーぷる ひまじん より:

    Milk師匠の動画のおかげでデモトレードで勝ち始めました。ありがとうございます。
    今日の動画はまた新たな戦略を学びました。

  11. つぼ より:

    「ずり落ち」の部分はリアルで見ていましたが売れませんでした。「ずり落ち」に関するCSを重ねて次は見逃さないようにしたいです。
    また、これまで学んできたことを使って相場を一つ一つ丁寧に紐解いていく…先生の解説を聴いていて改めて大切なことと感じました。
    本日も分かりやすい解説ありがとうございました。

  12. うみねこ より:

    本日も勉強になる動画をありがとうございます。
    しっかりとシナリオを立てて、値動きを見る。わかるパターンになったらエントリーする。
    これがしっかりできるよう日々日々練習します!

  13. 榎本大輝 より:

    水平線、トレンドライン、エクスパンションまで同じ事できてたのに、落ちた先端で売ってしまいました。

  14. mommymommyhajime より:

    ズリ落ちていくバターンは難しいです。壁にツッコむトレードとの違いを考えることが勉強になると思いました。わからないをわかるにするためのヒントをいただきました。

  15. 桐山寛和 より:

    自分みたいなバカが聞いても解るまで解説を細かくして頂きありがとうございます。

  16. ジェーン M より:

    ダメな自分の心の中を透視されているかのような内容でした。
    毎回そうですが、単に勉強になるだけでなく、価値観を根底から覆されます。
    ずり落ちパターンだけは、是が非でも身に着けます。ありがとうございます。

  17. Hisaya Ogata より:

    先生ー 最近ではチャートを見ている時「よくわかんねーなぁ」ってつぶいてる自分になってますw
    おかげで、無駄なエントリーが減り、何故か強気のエントリーが増えた気がします。
    根拠の選択肢に「よくわかんねーなぁ」が、増えたおかげだと思ってます。
    今後も先生の動画で学んでいきます。

    今回も動画ありがとうございます。

  18. エムチャン より:

    うわー嬉しい最初の売りのポイント全く同じでした。
    「3度目の正直」ありがとうございます!

  19. Harumi Yoshida より:

    今日は少し難しいエントリーポイントの絞り方を学ばせていただきました。1H足でFEとラインを使って、波の行き先を想定して、5分足の値動きからエントリーポイントを見極めるのは、解説動画だと簡単に思えましたが、リアルタイムの相場ではまだまだ????となってしまいそうなので、この相場のCSと似たような相場のCSをします。

    先生とできる生徒さんたちのように、ここが絶好のエントリーポイントだ!って腑に落とせるように明日も勉強します。

    今日も有益な動画配信をありがとうございました。感謝します。

  20. 下田祐行 より:

    デモトレードで実践しています、とってもためになる解説ありがとうございました
    安全なところから、わかるところからエントリーするというのを心がけて
    トレードの勉強を続けていきたいと思います。

  21. あめみ屋FoRex より:

    ずり落ちでもノッていける値動きと、よくわからないと感じる値動きの種類があるように感じています。レート的にも「もう少し上のほうで売りたい」とかシナリオたてていると、もしかするとそこまでの戻しもあり得るのではないかということも考えてしまうので、なかなか手が出せません。
    『わからない相場では手を出さない』『思った値動きとは違う値動きになったら様子見』というのは大事ですが、トレードの引き出しを増やしていきたい向上心もあります。
    現状はシナリオが貧弱なのもあると思うし、「こうなったらこうする」ということも考えられていないのもあるので、自分のパターンにできるレベルまで落とし込むのを目標に繰り返しずり落ち相場のCSをやっていきます。

  22. こころ より:

    先生、本日も有益な動画ありがとうございます。4Hからの相場分析と根拠や目安のためのFE、オレンジライン、波の形など、勝てる材料が盛り沢山。時間をかけることなく次々と手を動かしてチャートに当て込むことが出来るようにパターンも含めて暗記をより一層頑張ります。

  23. すけさん より:

    いつもの1.2.3大好きです
    正直先生のYouTubeだけで稼げてしまってます。無料動画なのに本当にありがとうございます!そして、今日おっしゃっていたずり落ちは僕が得意とするパターンでした!全てが重なってもう無敵な気分で週末を終えられます。今週もありがとうございました。

  24. sct trvs より:

    いつも陰ながら拝見させて頂いて猛勉強させて頂いています。
    本当に最近の相場の解説で心が踊っています。
    すぐに迷い、エントリーをすぐに諦める自分に少し自信がつきました、ありがとうございます。
    これからもお手軽過ぎるくらいお手軽なmilkさんの動画で猛勉強させて頂きます!

  25. ぶいはち より:

    解説の相場をリアルタイムで見ていた時、「山があったらエクスパンション」「ここで止まったらひょっとしたら買えるかも」と先生と同じ言葉で脳内再生できていたのが嬉しいです。でも、その前の売りは手を出せませんでした。諦め気分になっていたことと、ずり落ちのパターンを習得できていなったことがよく分かりました。ありがとうございます。CSします。

  26. TheOnispa より:

    ここ最近のポンド円はよくわからず検証してるパターンまで何もしないでおこうと思っていました。
    こう紐解くように説明していただくと感心するばかりです。個々のことは頭でわかっていてもまだまだ複合的にできない自分がいます。
    有益な動画ありがとうございます。

  27. たる より:

    チャートをなんとなく見て「わからない!」ではなく、教わったことを1つ1つ実践して証拠を集めるということがとても腹落ちしました。素人は決めつけて考えがちと以前の動画にもあったと思いますが、そうではなく「~と仮定すると」という考え方が大切だと再確認できました。予測と結果(相場の事実)のギャップをヒントに値動きの意味を考えられるよう練習していきます。

  28. ディーゼル より:

    環境認識の上でのずり落ちパターン、大変参考になります。CSやってても形は違えどよく出てくるパターンだと思うので暗記します笑
    自分の鉄板パターンをもっと増やしていけるように勉強します

  29. かまやん より:

    初めましてお世話になっております
    2ヶ月ほど前に偶然こちらの動画に出会いそれからはyoutubeと言えば先生の動画ばかり見ています 未だ無知ではありますが根拠のあるエントリーが少し出来たり勝率が少し良くなったりと感謝しかありませんこれからも見させていただき勉強して行きたいと思いす一言お礼が言いたくコメントしてしまいました失礼しました