FXで『安定して伸びやすい所』が簡単に意識できるようになる考え方【FXの種】

次動きそうなところに当たりがつけられるようになれば、どこに注目すればいいかがわかって来るようになる→そうなると下手なポジションを持たなくなる→負けづらくなる

だからまずは相場がどう動いてるかを知ろう!

【FXの基礎を学ぼう①】
・『4時間で見えるくらい』がわかってくれば、FXそうそう負けないから

【ここから始める:実践FX!】(再生リスト)←まずはこれ見て!

移動平均線の設定は赤20SMA/黄75SMA/水200EMAを使っています。(4時間の黄色だけ120SMA=日足の赤相当)
為替はドル円、ユーロ円、ポンド円、カナダ円、オージー円、ユーロドル、ポンドドル、ドルカナダ、オージードルの9通貨をベースに取引をしています。
チャート分析自体は上記+仮想通貨=ビットコイン、イーサリアム、指数=sp500、日経、コモディティ=ゴールド、原油を主体に分析し、株安の時には買い増ししたりしています。

基本的にはチャートのあるものはなんでもいけるチャーチストです。

問い合わせやリアルタイムのつぶやきはTwitterまで!
◆Takeru Twitter

#テクニカル分析
#FXの種
#プライスアクション

コメント

  1. Nobee より:

    師匠 あけましておめでとうございます
    昨日 ゴールド持ち合いからの伸びた
    所とって年内終了でした
    今年もよろしくお願い致します

  2. ひろし より:

    明けましておめでとう御座います。今年もご指導よろしくお願いします。

  3. takumi より:

    ・・・日足のボックス、4時間足のボックス、1時間足のボックス
    「ボックス」はプライスアクションの参考書だと「ビルディング」とか「価値領域」と言われるものですよね
    言い方は違いますが期間が長いほど意味があることでは共通した認識のようです

  4. K T より:

    明けましておめでとうございます。
    本年もよろしくお願いいたします。

  5. 紫音 より:

    ドルスイはほんと分かりやすい形になりましたよね。
    リアルで見てて把握できるようになってきたのが嬉しいです。
    合言葉はほんと、「注文の集中を確認する」ですね。
    今年もよろしくお願いします!

  6. みーこ より:

    明けましておめでとうございます。新年早々動画撮影編集お疲れ様です。また一つ勉強になりました。ありがとうございます。

  7. りゅうちゃん より:

    明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。