【FX配信】またエントリーした瞬間、チャートが逆行して自分にはセンスがないと落ち込む初心者トレーダー

またまたエントリーチャンスがきたので、”ユーロドル”でエントリーしてみましたが、
吉と出るか凶とでるか….😫
でもエントリーした瞬間逆行したので、やっぱりこのエントリーは間違っていたかも(泣)
ああああ分からない😭エントリー直後いつも不安になる(笑)
でも失敗から学ぶしかないのでみなさん温かい目で見守ってください😭
(今回はまだ失敗したとは決まってないけど笑)

わたしはやればできる子!と自己暗示かけて頑張ります😂✊

#FX初心者#デイトレーダー

コメント

  1. 初級トレーダーK より:

    為替ディーラーのような相場解説に挑戦することは、壮大過ぎて返って進歩を阻害すると思います。トレードはスポーツ、いきなりプロの試合に出てスーパーマンのような分析に挑戦するのではなく、(デイなら)まずはドル円・15分足に絞って経験を積むことをお勧め。

  2. じーじだよーん より:

    ダウ子ちゃん頑張れーーー!!
    気持ちがよーくわかりますぞーー!

  3. bibiチーズ より:

    僕は株がメインなので感覚がちがいますが、逆張りをしているというより安く買って高く売りたいて感じですねw
    ただ逆張りは直近の高安値を割ったら損切りという明確なイメージが持てるから自分にはやりやすいとも思う次第です!

    もう登場の仕方が可愛すぎてなにが言いたいかわからなくなってきた(;’∀’)

  4. あほやねんすきやねん より:

    表情とか声が明るくなってる笑
    動画としても頑張ってんねんな

  5. じーじだよーん より:

    逆張りは無しだよ、、

  6. はにゃまる より:

    もう少ししたら、「証券会社に監視されてる!!」って思うと思います。

  7. majidesukasuka より:

    サムネじゃなく動画で見たいですお (´・ω・`)

  8. ゆめた より:

    お疲れ様です。私は1時間足レベルでドル円は6月7日の最安値と6月17日の最高値にフィボナッチ引いてましたので50パー戻りと61.8パー戻りでロング狙ってました。利食い20ピップ損切りは反発後の安値です。 現在はようわからんです。 61.8パー付近は10.11.14日の高値付近でしたので反転の根拠は強かったと思います。

  9. 大山椒魚 より:

    何か、ごちゃごちゃ
    考えすぎと思う。
    変なデータが
    逆に正しい判断を
    邪魔している感じがする。

  10. hiroshi mituoka より:

    本日もお疲れ様です。
    今週も頑張りましょう!
    ユロドルですが、ダウ子さんがショートで見ていた時、僕はロング目線で待ってました。
    理由は1時間足、ダウ子さんがエントリーした少し前にトリプルボトム出来てないですか?
    エントリーするなら、そのトリプルボトムの戻り高値に水平線を引いて、1時間足が実体で抜けて確定したらロングでエントリースタンバイです。利確位置はダウ子さん置いたロスカット位置です。
    この目線の違いを知って欲しいです。
    ここでもダウとエリオットがかなり効いていて、エリオット調整ABCが来てから下落しています。
    今回のような暴落相場は負けている人も多いですが、その分勝ってる人は大きな利益を取っているのです。
    そのくらい相場にサインが出やすいのです。
    僕も昨日1日でドル円ロングでピラミッティグ4回入れて13万の利益が出ました。
    今はダウもエリオットもかなりチャートで見やすので今、勉強したらいいと思いますよ。
    ダウ子さんは環境認識は出来る様になってきてると思いますが、チャート分析が今からの課題だと思います。
    水平線をエントリーに使うにしても、分析力がないと機能しないと思います。
    分析力を上げるには、やはりダウとエリオットがないと上がりません。
    後は僕はフィボナッチ、ema、一目均衡表、ボリンジャーバンドなどを使っています。
    今回の1時間足のトリプルボトムは4時間ではただのレンジにしか見えないのです。
    しかし1時間では綺麗なトリプルボトムを形成し、尚且つロスカット位置も明確でエントリーには適しています。
    後は逆張りをする勇気ですかね。
    ダウ子さんはラインを引くセンスあると思いますよ。
    僕がダウ子さんくらいの時期は水平線やらトレンドラインやら引き過ぎてチャート汚かった。
    ダウ子さんはチャネルも引けてるし、水平線も綺麗に引けてると思います。
    これは今後、きっと役に立ってくるので今は分析力をつける!と目線が違う!が課題ですね。
    なぜ目線が違うのか自分自身と相場参加者の違いを分析して下さい。
    トレーダーは最後は自分との戦いに勝たないと勝てるトレーダーにはならないと思います。
    あと、逆張りする人がなぜいるの?と言われてましたが、僕たちのようにトレードで稼ぐ人ばかりではないという事もあるのではないでしょうか。
    例えばトヨタ自動車や任天堂。
    日本の大企業はドル建てでお金持ってないといけないので、下がれば買うのではないでしょうか。
    その大企業の資金は相当の取引量があるので相場を少しは動かしてしまうと思います。結果、逆張り手法がFXトレーダーで出来たのではないかとも思ってしまいます。
    まだまだ僕も勉強することが多いですが、一緒に頑張りましょう!
    すみません、ダウ子さんは褒めて伸びる子なのにあまり褒めてないですよね。
    今回のような大きな下落時はボトム付近になるとサインが出やすいので初動が肝心です。
    大きく下げれば、エリオットで調整が来るのでそこで逆張り。
    後は相場がチャートを作ってくれるまで様子見か下位足でのデイよりのスキャルピングでコツコツいく。
    勝率が下がって来たらすぐにエントリーはやめる。
    今は目線をエントリーの半分は合うようにするために分析力ですよダウ子さん!

  11. hiroshi mituoka より:

    あ!ひょっこりはん忘れてました!
    面白かったです!
    プフって。笑いました!

  12. tomoya チャンネル より:

    弾ける明るさ♪(ง ˙ω˙)ว(ง ˙ω˙)ว(ง ˙ω˙)ว

    逆行((´∀`*))ヶラヶラ

  13. 晴れ 土砂降り、時々 より:

    少し前からちょいちょいみてますが、トレンド分析はできているのに、エントリーポイントの分析のミスかな。勉強になります。

  14. tomoya チャンネル より:

    脚 綺麗♪メメメΣ(●´д`●)メチャカワァー
    そっとなめても良いですか♪(ง ˙ω˙)ว(ง ˙ω˙)ว(ง ˙ω˙)ว

  15. Rio より:

    順張りは突き詰めると逆張りになるんですよ!!笑

    トレンドの調整の終わりを捉えてエントリーすると、逆張りチックなトレードにはなります!利点はリスクリワードが良くなることです

  16. masakawa より:

    順張り逆張り論争って難しいー。
    端的に言うと、言葉の定義が曖昧に感じています。
    何故、逆張りするのかと言う問いに対しては、その方がリスクリワードが良い時がある、という答えでしょうかねー。知らんけど。
    がんばりましょう。

  17. BTヒロシ より:

    逆張りのメリットは
    ・トレンドを追えない場面で利益を狙える
    ・損益比(利食い幅÷損切幅)が良くなりやすい
    の2点が言えます。順張り、トレンドフォローオンリーでトレンドが出てないときは利益ゼロでも構わん!って人は順張りのみでもいいと思うけど将来的には逆張りもできたほうが攻め手は増えます。下位足で順張りする、って捉えるほうが簡単かもですが。

  18. gane-sha myu より:

    サムネにつられちまった

  19. Reindeer GGG より:

    ルールを守った結果負けたのなら落ち込む必要はありませんが悪い結果が続くようならルールを見直すといいでしょう。大事なのはそのルールで期待値を稼げてるかどうかです。

  20. takuya kobayashi より:

    ダウコサンオツカレサマ!ma、ドウシテ20emaダケナノ?

  21. jack tanaka より:

    エントリーした瞬間に逆好することが多いのは、感情トレードになってますね。
    自分が見ている分足を少し長くするといいでしょう。

  22. T Iwai より:

    自分でも少し言ってるじゃんか、逆張りは相手の利確に乗った売買や、大口に乗っかった売買ですよ。
    利点としては利益が早い。損切り額が少ないと思う。

    後、ユーロ円に関しては、チャートで、
    最後の方で買いが3ライン入って、大口が最後に売りで損切りさせてからの
    急激な買い戻し。
    下落間隔が徐々に少なくなってきたところでもある。

    トレンドラインでの買いはどこでも引けるので危険です。良くても利確だけの使用にしよう。
    入るなら皆んなが意識してる平行ラインで入ろう。
    出来たら入る根拠を複数重なるところで。
    (例えば、フィボ、平行ライン、トレンドライン、ラウンドナンバーetc)

    他に、上位足のフィボ23.6,78.4%では、方向感が無くなりやすい。
    生真面目にダウ理論を一概に信じない事、押しやすねを超えなくても、レンジ内での高値と安値切り上げで判断する人も正解です。
    正解は複数ある。

  23. ルパンルパン より:

    ユーロドルですが、上位足が下でも下位足の勢いを無視すると、逆行しやすいですよ。ショートしたいのなら今回の場合、4h下、1hレンジ、15分上なので、15分を再度下に転換した後の戻り売りがセオリーですよ。後、上位の時間軸から売ってきている人たちの利確も入るので、いろんな視点から相場を見ましょう。今回のように自分都合のエントリーはショートカバーの燃料になる原因ですからね。

  24. To Lucky tora より:

    初めまして。
    最近見る様になりました。
    順張り逆張りについてですが、ズバリ基準にしている時間軸によってバラバラです。
    1時間を基準にやる人、4時間を基準にやる人、日足を基準にやる人それぞれです。
    時間軸が長ければ長いほど有利ですが、デイトレをするのであれば日足を基準にしたほうがいいでしょう。
    日足のトレンドは出てから最低でも1年以上は続くので…..とはいえ終わりはきます。
    あと気になったのが押し安値の見方ですかね。
    高値を更新した安値は間違いないですが、片波でなく両波で見ることを意識すれば騙しにもあいにくくなると思います。
    長くなってしまったので、またコメントしますね。
    応援しています。

  25. Kelly Tung より:

    日本人可愛いですね、ホンマに笑

  26. より:

    かわいい

  27. ht より:

    エントリーして即損切りとなるのは、その損切り位置に意味が無いからではないでしょうか??
    ユーロドルでいえば、他の方もコメントしているように4時間下、1時間レンジ、15分上なので、1時間の下げ(調整4波からの推進5波?少し無理がありますが)を狙うのであれば、15分足のトレンド転換(押し安値割れ)で即乗りか、そこからの2波を引き付けての3波狙いでショートが王道だと思います。この認識のもと損切りを置くなら、エントリー根拠が否定される位置ということで、15分足直近高値の直上となり、エントリー後に即逆行して損切りといった珍現象は起こりにくいのではないでしょうか。一つ疑問なのが、各時間足の相場環境や自分がどの時間足の何波を狙っているか明確な基準はお持ちでしょうか?100回やれば100回ともぶれることなく同じ環境認識ができますか?よほどの天才肌でもなければ感覚はあてになりませんよ?ここが確立されていないと、意味のある検証も、失敗トレードの反省もできないので、同じ失敗を繰り返し聖杯探しを続けることになります。
    辛口ですみませんが、ユーロドルのショートは素人丸出しの逆張りお祈りトレードです。1時間を監視足、15分を執行足として1時間トレンド方向へショートを打つなら、押し安値割れを待っていればグランビルも効く位置まで待てているはずです。(上位足が伸びきった位置なので、ネックラインであっさり反発してますが・・・)
    少なくとも、監視足と執行足のトレンドが同一方向を向くまでは待つべきです。今回は執行足が上昇トレンド中にショートしてしまっています。
    ついでに言うと、私の中では順張りは推進波の方向にエントリー、逆張りは調整波の方向にエントリーと定義しており、今回のユーロドルのエントリーは、1時間では順張り(私の基準ではレンジですが)だが15分では逆張りということになりますね。エントリーは各時間足の推進波が揃ったタイミングにすると、逆行しにくいですよ。それが3波揃いなら大きく伸びます。言いたいことは、順張りと逆張りに疑問を持つだけでなく、どう理解するのが利益に繋がる考え方かということです。環境認識等全てそうですが、相場においての正しさとは利益を上げることです。くだらない格言や雑学などどうでもいいことです。まずはフラクタルについて勉強をされてはどうでしょうか。手法云々は関係なく、なぜ逆行したのか?なぜ伸びないのか?を理解するためには必須のスキルです。
    長文失礼しました。

  28. nabe3 より:

    ダウ子さん、おつかれさま。
    ちょっと気になったのは、動画でエントリー場面を映そうと意識しすぎてませんか?
    ユーロドルで、1時間足は最初レンジと見ていたのに、自分都合の下降チャネルを引いて下目線にしてしまったのでは?
     当初、1.1849のサポートライン下抜けでのShortを考えていたのに、想定していなかったところでエントリー。

    お仕事との両立で時間的な制約がある中で、ちょっと無理してエントリーしているように見えるのですが、、、(>_<)