【簡単】FXで勝てないの?それは2つの神インジケーターを使っていないからだよ【鉄板エントリーパターンをFXプロトレーダーが教える】

今日の動画では裁量トレードの「応用編」。
ストキャスだけの簡単なトレード解説ではなく、環境認識・シナリオ立て・5分足トレードまで繋げていく。

■FXストキャス動画第一弾
FXで一番シンプルなインジケーター!ストキャスティクスオシレーターで初心者でもわかる簡単エントリーパターン公開

■今回の動画のフィボナッチエクスパンションの使い方について
youtubeコミュニティ

———————————————————————

FX勉強会参加者はyoutube動画の100倍「濃い」内容を勉強しています。

■FX勉強会参加者のトレード報告(いっぱいあるよ)

■「勝てる」FXブログ
読みなよ。

■FXは「しっかり学んで」一生の仕事にしよう!
オススメ動画一覧

■FX勉強会参加はこちら。

■youtubeコミュニティ

■FX勉強会で学ぶ人のブログ
milkさんのFX勉強会。

FX勉強会の「濃い」記録。

勝てる!FX勉強会の日記

■その他
トゥイラー

ヅイッター

#FX #トレード手法 #読みなよ #FX勉強会

コメント

  1. OKD より:

    いいポイントには、たくさんの根拠がある。そこまで値動きを見つつ待てるかが、いいトレードにつながると思います。今日も動画ありがとうございます。

  2. 三橋高志 より:

    いつも動画をありがとうございます!
    今回の動画も美味しく頂きました^ – ^

    ストキャスは最近しっかり見るようになりまして、勝率もかなり上がりました。
    例えば、4時間足と1時間足がどちらも売られ過ぎの時、5分足でタイミングを計ってエントリーするようにしています。
    CSで過去チャートでも検証してみましたが、面白いくらい沢山そのような場面があり、トレードに自信が持てるようになるまではそれだけに絞ってトレードするのもありなのかなと感じたところであります。

  3. kareidescop より:

    わかることから順番に環境認識の材料を揃えていく。わからないときは様子見をする。
    わかる要素を増やすために普段の学びから引き出しを増やしていく。
    毎度のことですが先生の動画は本当にやる気が出ます。いつもわかりやすい動画をありがとうございます。

  4. かなた より:

    私もシナリオ通りの値動きをしてしまうとすぐトレードしてしまう癖があるため、まだまだフィボの数値ばかり見ていて値動きが見れていないなと痛感しています。
    シナリオ通りであっても、状況次第では様子見をして待てるよう、より学習してアイデアの引き出しを多くしていきたいと思います。
    本日も動画投稿ありがとうございました。

  5. ジェーン M より:

    きちんと分析しても「分からない」こともあるということ。そして分からない時は「様子見する」こと。
    やってはいけない時にやらないだけで、勝率が上がるし、損失も減らせる。
    考えてみれば当たり前なのですが、値動きしているチャートを見ているとポジポジしてしまう愚かな自分です。
    本日も貴重な動画をありがとうございます。

  6. 歩歩一 より:

    わからない所ではエントリーしない。トレードは厳選する。フィボの数値やMAにタッチしたからエントリーじゃなくて様子を見る。押目戻り目のエリオット的カウント。3度目の正直(これ実はエリオットカウント=3度目の正直になることが多い)このチャンネルでたくさんの事を教わりましたが、ストキャスを加えることで精度があがりました。ありがとうございます。困ったことに負けようとしても、中々負けれなくなりました。 勉強会に入るの考えてたけど、すいません。ごちそう動画で十分おなかいっぱいです。

  7. camilla 35 より:

    milk先生、今回も最高に分かりやすい動画本当に感謝致します。私は先生の動画に出会えてから1年半ですが、出会えてなかったらと考えるとゾッとします。ストキャスも先生の動画で初めて知りましたが、こんなに詳しく分かりやすく正しいことを教えてもらって初めて意味のあるツールになるのだなと実感しています。
    milk先生の動画次回も心待ちにしています。

  8. あめみ屋FoRex より:

    「一歩先に進んでください」という言葉にやる気を頂きました。
    この動画にもある「そこまで来たら様子を見る」というのが一番重要で、ラインまで来たら売り買いするものではないということを学習できてから、負けが少なくなりました。
    今では「自分のシナリオ通りに相場が動いて、自分の気に入ったカタチになって、自分の気に入った値動きをしているようなら、仕方ないからエントリーしてあげよう」くらいに徹底的に条件を絞ってトレードしています。
    腕のいい職人さんは客を選びますよね。安請け合いも安売りもしない。自分に自信とプライドがあるからなんだと思います。自分も先生の勉強会で学んでいるという自信がある。だからこそ、なるべく中途半端な根拠やエントリーポイントでのエントリーはしないと決めています。いいところだけポジションをとる。だから儲かる。
    エントリーポイントには拘って「エントリーしてやる」という姿勢ではありますが、いちトレーダーとして相場に対しては常に謙虚でありたいです。

  9. mommymommyhajime より:

    数値やラインを見てついつい根っ子でエントリーしたくもなりますが実際に上昇して下がらないのを確認して買うのが一番安全なやり方だと分かりました。環境認識やシナリオにSCを付け加えるという手順を間違えないようにしないと元も子もなくなってしまうので気を付けます。

  10. 深谷健二郎 より:

    いつも動画有難うございます。FX始めて1ヶ月の素人です。先週までルールを逸脱したトレードを行い、負けが込んでいました。先生の仰る「値動きの意味」「右側でエントリー」などを意識して今週は110pipsで終えることができました。初めて見るFX解説動画が先生の動画で幸運です。チャートが夢にでてくるように常に考えてトレードを続けるように心掛けます。

  11. TRINH PHAM GIA TRANG より:

    私は外国人ですが分かりやすい動画をありがとうございます。
    先生のおかげで勝率が上がり、損失も減らせるようになり、非常に感謝しております。
    ほぼ毎日楽しみに動画をみたいと思っております。
    今後宜しく申し上げます。

  12. Harumi Yoshida より:

    今回も勝てる解りやすい楽しい動画でした。
    4時間、1時間、5分足でストキャスの方向が揃ってから、エントリーがわかりやすくなるTLを引いて、FEで方向を確認してエントリーする。
    このパターンは暗記してトレードに活かしていこうと思いました。

    今日も有益な動画配信をありがとうございました。感謝します。先生はダメトレーダーの強い味方です。