【これ気づいて勝てるようになった】”FX手法はシンプルであるべき”←意味わかってる?

~目次~

0:00 イントロ

1:14 シンプル≠考えることを減らす

4:05 メジャーな分析要素を使うべき

7:28 「複雑」と「多角的」の違い

10:23 多角的な分析の必要性

16:51 多角的分析時の注意事項

23:47 まとめ

25:11 アウトロ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

↓動画で使っているロット計算インジケーター

↓作成者さんのツイッター

(視聴者さんが作ってくれたインジケーターです。購入したからと言って僕には一銭も入ってきませんのでご安心を。今のところは不具合もなく動いてて超便利です!)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~メンバー限定動画を週2,3で投稿してます~

★メンバーシップ登録はこちらから!

★メンバーシップの紹介動画
ましろチャンネル”メンバーシップ”について

★メンバー限定動画お試し版

【メンバーシップお試し版】今日のトレード解説(2021/04/13分)【新手法プロジェクト】

【メンバーシップお試し版】ROMA手法用リアルタイム相場分析(2021/04/21分)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~関連動画~

★前回のトレード実況
【FX】トレンド転換の初動で安定してエントリー出来る”裏技”を紹介します【トレード実況#62】

★今週の週刊相場分析
【FX】週刊!ましろのFX相場分析!(2021/06/21~25分)

★新手法での初トレード
【トレード実況#8】17分で利確!通貨の相関関係を見極めて強い勢いに捉えろ!【FX】

★ROMAって何?って人向け
【FX】3本の移動平均線のみ使った独自の手法”ROMA”について徹底解説!

★ブレイクとダマシの見分け方
【FX】ヒゲとか実体とか関係ない!ブレイクとダマシの本当の見分け方を徹底解説!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~関連する再生リスト~

★リアルトレード実況【ましろ】

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~SNS~

Twitter → 

#FX #ましろ #テーマ解説

コメント

  1. ポンオジ より:

    いちこめ

  2. nakata tanaka より:

    サンキュー 照代

  3. 齊藤保 より:

    この話って、いろんなことに通じるなぁと感じました。私はプログラミング講師が本業なのですが、まったくもって、FXをプログラミングに置き換えても同じだと思いました。プログラミングもひとつひとつの命令はシンプルです。それを組み合わせて複雑になってしまいがちなのですが、総体はシンプルな構造を目指すことが良いとされています。しかし全体構造をシンプルに作るにはやはり訓練が必要になります。数あるプログラミング手法の中からどれを選択するのか、組み合わせるのかをミクロな視点でなくマクロに見るには訓練がいるんですね。FXも結局、訓練がものをいうのだろうなぁ、とあらためて思いました。ましろさんの分析がわかりづらいと感じるのは、要するにご本人の訓練が足りないのだろうと。。ま、私にとってもまだまだ難しいんですけど(笑)絶対ものにしたいので訓練積みます!その指針として君臨しつづけていただければと願っています。

  4. 遣澤毅 より:

    a別の意味でのシンプルと多角性ですが、
    ましろさんが動画の中でさらっと言ってることが、理解はできても、自分が動くチャートを見ながら同様の適切さで迅速に判断できるのかは疑問です。ましてや、多くの通貨ペアを、シンプルな道具立てで多角的に見て、短時間で適切に判断するには、かなりの訓練が必要な気がします。
    だからといって、よりシンプルにして、ペアを一つか二つに絞れば、しょっちゅう入れ替わる通貨間の強弱や、共通の動き、その他の重要な相関関係を見落として、情報的な不利益を被るような気もします。
    ずれた話題ですが、サーファーの人達は、海底の地形まで理解したホームグラウンドとなる海岸を持ちながら、他の多くの海岸でもサーフィンをして経験を積む、ということです。
    自分もいくつかの主要なペアに絞らないと、分析が追いつきませんので、とりあえずポンド関係をメインに絞ることにし、他のものは強弱その他の相関関係を知るための参考程度に見ることにしました。

  5. タケポン より:

    今からメンバーシップに登録できますか?

  6. Ben Abraham より:

    今回の動画も、非常にわかりやすい説明でした。エントリーのチェックリストではなく、総合的な判断をすることの大切さを理解しました。精度を上げます。

  7. gold rich より:

    動画わかりやすいと思いますが、自分の場合ある程度ましろさんの動画をたくさんみて、ましろさんの複数の分析方法をなんとなくしっているバックボーンがあるから、今見るとわかりやすいと思います。FXの場合1つ2つの動画みただけではなかなかわかるのは難しいと思います。意識されるのはma・抵抗ライン・時間帯・フィボナッチ・チャート形状などたくさんあるので、、、そのたくさんの要素の中で意識されるものを総合的に判断するにはやはりシンプルに考えないと複雑に考えると、抽出できないと思います。

  8. 山下文人 より:

    すばらしい動画
    ありがとうございます
    まさに自分の壁を
    ご指摘下さった内容でした

    総合分析、優位性ある分析に
    注目していきます

    長時間、集中して得られた感覚を
    惜しみ無く公開されていて
    感謝しかありません

    ありがとうございます

  9. weeksaitou より:

    15年近くFXをやってる、おばちゃんです。退場せず生き残ってるだけで、
    今までモヤモヤして、色んな本を読んでもわからなかったことが、
    ましろ君の動画でよく分かっています。動画作り大変かと思います、ありがとう。

    長くトレードをしてわかることは、手法はコロコロ効かなくなるということです。
    裏裏裏ですね。知れば知るほどエキサイティングで。笑。
    色んな見方を身につけ、柔軟に切り替えられることは大事で、長く安定してもうかることかと。わかちゃいるがです。反省。
    一時的に儲かり消えていく人は、一つの大勝ちパターンから切り替えられない、
    ここを見ている大学生のみなさん、若くて柔軟性のあるうちに、お金を稼ぐ勉強しながら元手を作り、
    柔軟性がなくなった老後は、株を底で持って、ゆったりを目指して。

  10. h w より:

    まさに原因が、複雑に考えて、一つの要因だけしか見れてませんでした。
    初めて2か月くらいですが、多角的に分析頑張ってまいります。
    FXはみんなと同じ動きが正解、そのために分析があるのですね。
    チャート、見れるようにしていきます。

  11. sho aki より:

    いつも貴重なアドバイスありがとうございます。
    ただ一気に話されるので 聞いていて疲れます。
    生意気言ってごめんなさい。