【FXだけで生きる】専業トレーダーになるには?必要な元手と注意点を徹底解説!

今回の動画では、
要望の多かった「専業トレーダー」になるには
どうすれば良いかについて解説しました。

専業トレーダーとは要するに
FXだけで生活しているトレーダーのことです。

今の仕事と並行してトレードする
兼業トレーダーの方が大半だと思いますが、
少し勝ちはじめると誰もが憧れるのが
専業トレーダーです。

ですが、経験者の立場から言わせていただくと、
専業でトレードをやっていくの「かなり大変」です。

これまで仕事の合間でやっていたものが、
メインになるため、
相場を見る時間が増えます。

そして、
相場を見る時間が増えれば増えるほど
すべてがチャンスに見えてきて、
誘惑に負けて無駄なエントリーが増え、
資金が飲み込まれていくのです。

そんな僕自身の失敗経験も踏まえながら、
今回は専業トレーダーを目指す方に向けて
動画を取ったので、ぜひ参考にしていただけたら幸いです。

また、昨日Twitterライブでもご案内しましたが、
僕の運営するFXトレードサロン「ZIMON FAMILY」の
4期募集が決定しました。

募集日程は、
【2020年4月30日(木)朝6時】から
24時間限定での募集となります。

詳細はZIMON FAMILYの
公式ホームページにすべて書いてありますので、
興味がある方はぜひご覧になってください。

▼継続的に動画を視聴いただける場合は下記URLからチャンネル登録をよろしくお願いします▼

波乗りジョニーについて:
ドバイ在住のFXトレーダーです。
過去5年間、個人口座を開示した状態でトレードし続けていますが、年単位で無敗。
相場は爆益を取ることよりもいかに長く生き残れるが重要です。

プロフィールはこちら

▼活動拠点について▼

■波乗りジョニーTwitter

■波乗りジョニー公式LINE@

▼ZIMON FAMILYについて▼

ZIMON FAMILYとは僕が主宰する
「自分らしい生き方」を追求していく
FXトレードコミュニティです。

「相場と向き合うこと=自分自身と向き合うこと」

「金がほしい」という人間の欲の極みである負の感情が
生み出したチャートの波に乗り利益を生み出すためには、
何よりも自分と向き合うことが重要。

大きく感情が揺さぶられながらも、
自己の規律を整え、取り組み続けることが
相場で勝ち続けるための最大の方法だからです。

「1年間で資金100倍を目指す」というコンセプトの
FXトレードコミュニティですが、
こんな時代だからこそ、人間としての価値や在り方を考えながら
金の価値を超えたコミュニティづくりを目指しています。

詳しくはZIMON FAMILY公式HPをどうぞ。

ファミリー生の実績はこちら

▼無料インジケーターについて▼

ZFで作成したインジケーターを無料で配布しています。

現在は

・市場別色分けツール
・日足平均足表示ツール

が登録など不要でダウンロードできますので、
下記より詳細をご確認ください。

【無料公式メルマガ「ZIMON FAMILY通信」】
運営メンバーの「DJ KUWAGATA」が
ファミリーでの出来事や動画配信のアップデート情報などを
日々発信しているのでぜひご登録ください。

ZIMON FAMILY公式Twitter

ZIMON FAMILY公式YouTubeチャンネル

#波乗りジョニー
#ジモンファミリー
#トレーダー
#専業
#FX
#株
#投資家
#チャート

コメント

  1. シャイニングピクミン より:

    いちこめ

  2. Daすみす より:

    応援してます。
    関係ないけどボタン中村って人の戦略斬新やったわ。

  3. 27266 より:

    来たー! トレードにはお金より精神的な成熟、成長を求めてとてもやりがいを感じています。これは人間相手ではどうにでも操れるので魅力を感じませんしやろうとも思わない。簡単すぎることはつまらないからね。まさに経験したからこんなに面白い話ができる。人生、人間に深みが現れる浅い人間とは違う、そして人生がより愛おしく感じられる、美しくなる、おもしろくなる、周りのことが手に取るようにわかるようになる。これはお金以上に価値のあることです。他のものとは違い人の成長には唯一終わりがない生きてる限り。

  4. Broflovski Kyle より:

    今の自分の状況を考えると、安定した職がある状態だけど、ずっと在宅勤務してるだけで病みそうになってます。これでいきなり経済的な後ろ盾がない専業の形になって負けが増えるときっと精神崩壊すると思います。
    まずは、今の状況で勉強を積み重ねていきたいと思います。
    金言をありがとうございました。

  5. 髭トレーダーShin より:

    僕のような未熟な人間にもわかりやすく説明されていて、もの凄い勢いでチャンネル登録させていただきました。YouTubeで唯一勉強になっているのがジョニーさんとSHINNさんです。応援しております。

  6. FoX AA より:

    ストロベリーボーイの件すきです

  7. FoX AA より:

    XMの制限は50ロット×200ポジションとありますがそれら理論値なのでしょうか?
    お話にあったように拒否されてしまうのでしょうか?

  8. Dee より:

    とても価値のある動画ありがとうございます!ただ外だからか雑音がすごいのでマイクを使っていただけると嬉しいです。

  9. otankonasu より:

    ジョニーさん、最初は情報商材を売るのが得意な人なのかなっておもったけど、この話聞いて確信したわ。この人は本当にトレードで稼いてる人だなと。話に血が通ってるし、それをどう乗り越えてきたのか。本当にFX界隈は9割フェイクだから、本物かどうかを見極めるのも大変なんだよね。

  10. *ふた35匹の可愛い猫 より:

    金魚はチン✖︎2ありますか?金魚はコウビしないですよ。笑

  11. リンシュウ より:

    大損したら飯が喉通らないし、し、5日は勃たなくなるよ。

  12. mo mo より:

    op格好良すぎる!!

  13. 全王 より:

    今年から大学生で資金10万からはじめようと思っています。最低生活費は幸いなことに両親にはらってもらえてるのですが、この場合も10万を10分割して取引したほうがいいのでしょうか?

  14. _s fj より:

    凄いストロベリーボーイな質問なんですけど、専業の場合、スキャル、デイトレ、スイングのどれが1番稼げますか??

  15. kazsus p より:

    いやーーーー
    心にしみた・・・・・!

  16. 後藤のりすけ より:

    まぁそれが正しいかは別として、家庭があるとこうはいかねぇ、、はぁ、。言い訳ですな。

  17. 落合陽 より:

    いつも目バキバキで見てます。
    DJ ICHIMOTSUさんのオマンコ生ライブが久しぶりに聞きたいです!

  18. channel abyss より:

    毎回毎回とても勉強になります!       自分も専業になれるように頑張ります!    ジョニーさんの動画楽しみにしています!

  19. キャプテン スコップ より:

    専業なんてできる人は本当に特殊な人間だけ。そんな簡単なもんじゃない。俺は乞食だから金に執着がないだから勝てる。

  20. 1125 Kami より:

    格好いい。

  21. hideji kawakami より:

    ありがたいお話しです。無料で聞ける話じゃない。

  22. まーぼー より:

    ストロベリーボーイ!!!

  23. ピーマンガーデン より:

    ”FXは余裕がないと勝てない!”
    名言だと思います!

  24. 八田雅史 より:

    今回も非常に為になりました、ありがとうございます☆

  25. motomotake より:

    貴重な動画をありがとうございます! おっしゃるとおり、焦り・不安・ストレスがある状態だと、正確な判断ができないですね。チャートが歪んで見えてるのかもしれません。
    今一度、再認識させていただき感謝!

  26. Masuzon Nismo より:

    「本業があるのは最大のリスクヘッジ」と誰かがいっていたが、そのとおりだと思う。
    専業トレーダーの8割以上は2年以内に資金を失って撤退してるといわれている。
    このご時世、安易に専業になろうなんて思わないことだ。

  27. 日々是好日 より:

    なんてスイーツな野郎なんだは草

  28. 0 0 より:

    専業になるには、ロボットになる事です。

  29. 【オッサンの為のFX講義動画】by ジグザエモン より:

    ジョニさんの言葉 染みますね~。 甘くないんだけど肯定感に溢れてますね(^^) 10年前にこ~ゆ師匠がいたらなぁ・・

  30. よりより より:

    身近にこう言う方がいるのがまじで羨ましい…

  31. ウノウノ より:

    今は歴10年位ですが1年目にこれを見たかった!まあその時はYouTubeもなかった、、、

  32. Mats Records より:

    怪しい動画かと思ったら結構ためになった。ありがとうございます。

  33. キメラドンドンドン より:

    これはマジで価値ある

  34. John Nishi より:

    何だこいつらうさんくせーと思ったけど、割と良い事言ってるな

  35. Channel Tsubasa より:

    ロット規制の存在は知りませんでした。カバー先に流すか、呑むのか、注文時に業者が判断するケースがあるんですね。
    ご指摘の通り、ネット上で億単位の勝ち負けを出している一部の方は、FAKEですね。メタトレーダーの時点で、あぁ嘘っぽいなと思います。

  36. Kazuki より:

    僕も大学院中退して専業になりましたが、本当に仰る通りです笑
    ほんと辛かったけど、その分得た経験は無限でした。
    しかも中退でも良い企業に就職できたし、FXも調子良くて最高ですw
    人生行動さえできれば、後は案外なんとかなるんですよね。。

  37. tube20080405 より:

    初めてここ見て
    刺さった。。。
    ちんちん触ってたらすぐ一年、、、
    いや
    もう10年だわwwwwwwww
    Thanks!!!!

  38. j j より:

    経験への投資みたいだね

  39. じんぺい より:

    4期生になりたかったけどダメだったわ残念です5期生待ちます

  40. きよ君! より:

    波乗りジョニーさん発見~ヾ(・∀・)ノ
    登録させていただきま~す(‐人‐)

  41. tvヘルク より:

    今回のコロナの10万で始めます

  42. night og より:

    今公務員だけどマジで辞めたい、、この環境だから言える事だけど安定とかもういい 人間関係で死ぬより失敗した方がマシ

  43. tintinkorokoro より:

    最近、FXを始めたのですが、さっきまで経済的な知識が欲しいと思ってました。
    しかし、どこかのサイトでも、必要以上の経済的な知識はいらない、厳密な計画と自己管理をし、メンタルトレーニングが必要だと言う 一文を目にしましたが、この動画を見て、凄く納得させられました。

  44. Pee Kei Journey より:

    尊敬します!ジモンファミリーは入れてないですけど、勝手に師匠にしています!!

  45. これでいいのだ より:

    とても現実的な話だな
    若い人は自動車工場で一年働けば税込み400万近くなる
    手取りで約300万近く
    寮生活なら手元に200万近く残るはずだ

  46. Shota Yamada より:

    病気になって、仕事を辞めざる得なくて投資を始めてまさに、自分が感じてた事そのままでした。自分だけじゃないんだと感じました。

  47. S B より:

    この回のジョニーさんの話は、本当に何回も聞き返してます。

  48. Y S より:

    証券会社が飛ぶことあるんですね
    その場合はお金は全部パーですか?

  49. ごん より:

    わいのやり方低レバ口座とハイレバ口座 二つを作り 低レバ口座で稼いだ金をハイレバに一部入金 超ハイレバスイングでえげつないほど稼いでその金を9割出金低レバ用で、さらに運用 残りの1割で、まだ超ハイレバでトレード 
    わいが使っているXMでポイントが10マン溜まれば、全額出金からのポイントだけで超ハイレバ運用 用は口座の使い分けよ! 当然市場の勉強をした方がいいけどな