【FX】ロスカットしない理由。

含み損やマイナススワップで明らかに邪魔なショートポジションを雇用している理由。

コメント

  1. 異次元の逃亡者 より:

    私は無職さんの意見に対しては異論はございません。如何せん、今のFXライブ界隈のリスナーさんはフィボやダウ、ライントレード(エリオット?)が主流の配信者さんが多いので、このルールは「???」となると思います。
    私のルール設定も無職さんに近いものがありますので、含み損ありきのトレードを嫌がる方が多いのを肌で感じます。
    まとめとして、リスクを減らしてトレードするか、リターンを重視したトレードをするかの違いなんで、宗教が違う以上はお互いが理解されることは少ないと思いますので、あまり気になさらないほうがいいと思われます。

  2. Yoshitasuna A より:

    いま高値だから切らないという明確な説明でありがたいです
    こういうのって切った後に下がって後悔する事ありますけど、それは絶対にしたく無いという執念に近いものを感じました。
    専業は大変な精神力だと思う

  3. nozomi より:

    私も全く同じ手法です
    似てるやり方をしてる方を探してここに辿り着き一年ほど動画拝見してます
    しんどい状況ですがここはどうにか頑張って耐え抜きたいところですね

  4. はちべー より:

    そういう長期目線の人はそんな低い維持率じゃだめだとおもう(´・ω・`)

  5. popopo より:

    両建ては方向性を当てなくてもいいというメリットがある分、かなり広いレンジを想定しなければ破綻確率が高いですし、広くすれば利益率が急激に下がる手法っぽいですね。一方、米株(S&P500)は過去90年の年間平均リターンが+10%以上であり、方向は非常に高い確率で上だとわかっている。さてはて・・?