【FX実話】勝てない惨めな人が勝ち組トレーダーに大変身した「たった1つの手法」【再現性抜群・勉強法】

FXで勝てない原因というのは、これは明らかなんです。
「学習量が足りてない」ただそれだけ。
巷であれこれ言われるメンタルだの何だの、そんなのを信用する必要は全く無い。
じゃあその「学習量」を簡単に増やすにはどうしたらいいのか?
再現性のある勉強法を今日は教える。
勝ち組トレーダーになるための方法。

———————————————————————

FX勉強会参加者はyoutube動画の100倍「濃い」内容を勉強しています。

■FX勉強会参加者のトレード報告(いっぱいあるよ)

■「勝てる」FXブログ
読みなよ。

■FXは「しっかり学んで」一生の仕事にしよう!
オススメ動画一覧

■FX勉強会参加はこちら。

■youtubeコミュニティ

■FX勉強会で学ぶ人のブログ
milkさんのFX勉強会。

FX勉強会の「濃い」記録。

勝てる!FX勉強会の日記

■その他
トゥイラー

ヅイッター

#FX #トレード手法 #読みなよ #FX勉強会

コメント

  1. ヒッポー大好き より:

    いつも動画ありがとうございます。
    先生のCSを拝見し見よう見まねでずっと続けていて効果も体感しているのですが、やらなければいけないと分かっているのに
    意欲的に出来ていなかった所でした。試しに椅子をバランスボールに変えたり、2つやったら筋トレして、3つ目をこなす等していたのですが中々続かず。
    このような情報に出会えてありがたかったです。また頑張ります。

  2. OKD より:

    とにかく目の前の課題に対してわき見しないで真摯に取り組んでいき量をこなす。元からチャートでここはどうなんだ?とかここを取るにはどうするのか?とか考えてるのが楽しい人間なのでCSは苦ではありません。大事なのは手法ではなく学び方。

  3. yukio より:

    あめみやさんが動画に取り上げられていてビックリしました。実際にあめみやさんが挙げられていた方法を今でも実践しております。このことによって第三者から見た自分がどのようなことを考えたのか?という深い考察に至るきっかけになっていると思います。
    実は自分自身も勉強をしたくないな、と思うときがあるのですが、そういう時は先生のYoutube動画を再生するようにしています。特にチャート解説の載ったものではなく、厳しいお言葉の載ったものを見ることによって、また勉強したいと思うようになるのです。自分でも不思議ですが、正論を言われると頑張らなければ。と、思ってしまう性格なのだと思います。
    これからもご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします。

  4. 桐山寛和 より:

    正しい工夫が理解できました自分の考えは、苦しい先に結果が付いてくると思いいつも自分を攻撃してたんだなー(笑)もっとCS楽しみます
    今回も有料級動画投稿ありがとうございます。

  5. Katsu より:

    毎回、毎回役に立つ動画ありがとうございます。今回も目からウロコというか、脳からウロコが落ちた感じです。色々と工夫をしてみたいと思いますが、まずはPCの前で踊ってみます。それも、楽しく。

  6. たけ より:

    工夫と言えるほどのことでは無いのですが、私はその日こなしたい学習=ノルマを書き出して完了するたびに消し込み、「達成!」や「OK!」の文字を書いて出来たことに対して自分を褒めるというか、評価しています。全部できた時はやりきった達成感も味わえます。あめみやさんのご紹介の中にあった「不快感を感じる」に似ているのですが、やり残しがあると気になるので、どんなことがあっても毎日全部こなすまでは寝れなくなってしまいました…。もちろん全部完了した後に余力があれば追加で自由にCSをしたり、どんどん学習したいことを増やしています。声に出す方法を取り入れたり、自分で自分にCSを説明してみるなど、何も考えず学習に取り組むのではなく、自分と対話し工夫してより良い効果が得られるよう、努力していきたいと思います。

  7. テンヤ より:

    いつもためになる動画有難うございます。
    毎日過去チャートの検証とデモトレをしていますがモチベーションが上がらない時がありましたので、この動画を見て実践していこうと思いました。
    自分の脳みそ騙して意識改革できるようにします。

  8. dx3f1 より:

    いつも動画ありがとうございます。習慣をつけるには、簡単なことから始めたり、最初の取り組みを儀式化したり、毎日同じ時間にやることするという形を作ることからなんでしょうね。忙しいとついできなくなることもありますが、その時は次の日にやればいいので、数日間できない時があってもあきらめずに続けるということかと。引き続き頑張ります。

  9. 山下やわ和也 より:

    MILK先生、動画ありがとうございます!
    先生のフィボの当て方、エリオット波動の見かた、値動きの意味などの動画を見て
    今日も昨日も相場に当てはまる部分があり
    「分からない」しかない所から週に何度か「今日はこうなるじゃない?」がほんの少しずつですが増えて最近では「ここはこうなったからこうなる」って所が少し出てきて、
    勉強が大事という事を勉強し始めてやっと少しずつ分かるようになりました。
    まだまだ分からないだらけですが毎日30分でも繰り返し勉強していきます!

  10. ゆっくりラクラク より:

    勉強すればプラスになり勉強不足ならマイナスになる。当たり前ですが相場と向き合うならやっぱりCSなんですね。

    貴重な動画いつもありがとうございます。

  11. あかぱんかび より:

    この動画はFXの学習だけでなく、これから何かの勉強を頑張るって人はぜひ見るべき動画ですね。いつも投稿ありがとうございます。

  12. かなた より:

    FXでまだ勝てていない素人なので毎日学習を続けていますが、正直私も「FX楽しいー!」と感じたことはまだないです。(まだ勝てていないからかもしれませんが)
    先生がブログで教えてくださったポモドーロ勉強法が私には合っているらしく、今はそれを利用して学習を続けています。
    私の脳は「楽しくないと感じることでも、一度集中すると数時間は継続することができる」ものだということを長年ずっと自分の脳と一緒にいる自分自身が一番把握しているので、この勉強法が一番合っていると思いました。
    誰もいない部屋で声を出しながら学習するというのは少し恥ずかしさがありますが、あめ〇やさんの学習の工夫も面白そうなので、今度やってみたいと思います。
    自分に合っている学習方法やトレードの仕方は何なのか。他にもいろいろ課題はありますが、自分自身と向き合いながら学習を続けていきたいと思います。

  13. mommymommyhajime より:

    とりあえずCS千本ノックが目標です。半分くらい終わりました。最近先生のフィボトレード練習書を復習していろいろ再発見ができたことで僅かですが力が付いてきたことを感じました。そういう気づきを次のCSに活かせたときはFX楽しいです。

  14. せいご より:

    書き込むことで自分のアウトプットと周りの人のインプットになる素晴らしい学習環境と、そこに集う真摯な学習者の方々に本当に感謝しております。ありがとうございます。

  15. kareidescop より:

    勉強を続ける工夫も勉強のうち。あめみやさんの脳に楽しいと信じさせる方法すごくいいですね。先生の動画もいつもとてもやる気が沸きます。「諦めたらゼロ」を念頭に置いて楽しくCS続けたいと思います。

  16. つぼ より:

    私はいつも煮詰まった感じで学習している気がするので、少しでも楽しくなるよう工夫してみます!先生の先生の「謎ダンス」ウケました。腹抱えて笑わせてもらいました^^今日も為になる動画ありがとうございました。

  17. でひでひ より:

    はじめまして。いつも参考にさせていただいております。今回の動画。。。涙が出ました。一見するとスピリチュアル的に捉えられがちな話をわざわざミルクさんがした。これってすごい意味のあることで、「とにかくどんな形でも勉強しろ!」って事なんだ。「メンタル関係ねえ!」も伏線で、とにかく勉強しなきゃ死ぬぞ!をおっしゃってるんだ。ありがとうございます。

  18. わんじぇい より:

    自分は結構飽きっぽい性格で、それを変えるための無駄努力を日々してきました。先生のブログやYoutube動画でそれに気づくことができたので只今絶賛工夫中です。
    あめみやさんが挙げていただいた方法も実践中です。
    引き続きCSも声を出しながらテンション爆上げでひたすら量をこなしていきます。本日も動画投稿ありがとうございました。

  19. jun kan より:

    まだまだCSが楽しくなく苦しいですが、こうやって解説して頂けると自分だけでなくみんな同じなんだなと思い
    とにかくどんな方法を使ってもやり切っていこうという気持ちになってきます。ありがとうございます。

  20. タカラ より:

    まだまだ結果は出ていませんが、お陰様で毎日楽しく勉強させていただいております。独学だったら確実に心折れていたと思います。本当にこのような素晴らしい環境を与えて下さりありがとうございます。
    最近は負けすぎてエントリーするとどうせ逆光するだろう、と自然にネガティブな気持ちが湧いてきてしまうことに気づきました。これから踊ります。家にトランポリンがあるので、ぴょんぴょんしたり、エントリー保有中の過ごし方についても値動きを見ることに加えて工夫してみようと思います。

  21. 和浩 より:

    いつも早めのエントリーでお祈り時間が長くなりがちですが結果復活できることが増えてきました。まだまだエントリーポイントが甘いなと振り返りの検証を楽しみながらチャートの向き合えるようになってきています。シナリオ通りうまくいくと正に快感です。これまでの動画やブログの学びを確かめるべく、解説書、練習書を購入させて頂きました。しっかりとCSの正しいやり方、向き合い方、考え方が詳しく記されていましたので、これからは確信をもって勉強に取り組めそうです。さらに毎日の正しい勉強を楽しく励んで行きます。書かれた通りにやる。なぞる。考える。余計なことはしない。繰り返す。本日も動画の配信ありがとうございました。

  22. Shim より:

    机の上で踊っているイラストがあることに驚きを隠せません。

  23. たる より:

    勝てないのは学習量が足りないだけ、すべては工夫。謎ダンスも驚きでしたが、やるべきことをやって、あとは踊って結果は天に任せるという行動がなるほどと思いました。脳を上手にだまして、自分の思考のクセとうまく付き合っていくこと。そのためにはどんな工夫をするか?ここでも思考停止にならず「考える」ことの重要性があるなと感じます。あきらめずに勉強を続けていきます。

  24. ふくすけ より:

    自分の怠惰な性格に負けずに勉強を続けていくには、その性格を変えようとするのではなく、行動に工夫をしなければならないことの大事さを改めて知らされます。これまでは根性!と唱えてすぐに潰れていましたが、先生に教えていただいた「ポモドーロ勉強法」を行うようになって、以前よりだいぶ勉強を続けられるようになったと感じます。学び方も工夫、何事も工夫しなければならないと日々感じております。勉強を続けていくために今後も自分と向き合っていきたいと思います。今回も大変勉強になる動画をありがとうございます。

  25. せつ より:

    いつも動画配信有難うございます。先生の手法というか相場に対する考え方を学んで実践してきて、私のような底辺人間でも勝ち続けられるようになっています。まだ、CS大好き!とまではいきませんが、毎日CSをやらないと不安で仕方がなくて気持ち悪いのでやっている感じです。自分にとっても、CSが歯磨き的・入浴的になってきたのかもしれません。これからも謙虚に学習を続けていきます。

  26. TJ より:

    いつも為になる動画配信ありがとうございます。
    勉強嫌いな自分ですが約3か月FXの学習をやってみて思う事は以前の自分と比べて学習する習慣が身についてきたように感じます。(以前は0時間だったので当然といえば当然ですが)
    先生がブログで紹介されてた2冊の本を勉強会入会当初に真っ先に購入した事を思い出し、約3か月経った今忘れていた内容を思い出しながら読み返しています。実際に取り組めている事と取り組めていなかった事がある事に気づかされます。
    出来ていなかった事を洗い出して普段の勉強に取り入れたいと思います。

    まだ自分はFXで勝ててない=学習量が足りていないのでもっと勉強量を増やさなければならないです。あめみやさんのCSが楽しくなる方法は 声に出して『楽しいを表現する』
     勉強法でした。思ってるだけじゃ足りないですね。
    この動画で再確認出来たので良かったです。

  27. 利樹石川 より:

    学習量が足りないから自信が無い、自信が無いからメンタル云々に頼る、その通りだと思います。学習を沢山行い(もちろん、やるだけではなく値動きの意味やルールの遵守等を考えながら)、自信をつけてトレードしていきたいです!

  28. ジェーン M より:

    CSが楽しくなる方法、最高ですね!milk先生、あめみやさん、ありがとうございます!!!

  29. shig hiro より:

    先生おすすめの本は、FXと向き合う際にとても役立ってます。教わった通りに毎日過去のチャートを使ってCSを続けてみました。そうすると、本当に「CSやる習慣」が身に付きました。人間の脳みそって結構単純だって、分かりました。今月は、デモトレードにもチャレンジして、勝ち続けています。改めて、勉強会では、自分のような初心者な素人トレーダーでも勝てる「手法」を教わっていることに気づきました。これからも先生や先輩達の教えを素直に身に付けて、専業トレーダーレベルになれるよう精進しようと思います。いつも、役に立つ動画を投稿していただき、ありがとうございます。

  30. アインマン より:

    いつもありがとうございます。milk先生の動画やブログに出会えて本当に良かったと思ってます。まだFX始めて間もないのですが、早めに出会えて良かったなぁって思います✨楽しく勉強していきます♪

  31. ぶいはち より:

    楽しんでやった方が学習量も増やしやすいと思うので、確かにあめみやさんのやり方は賢いです。先生の先生の謎ダンスは確かに普通じゃないですが(笑)脳を幸せにするのには効果抜群だと思いました。なので、CSの合間にダンスを取り入れようと思います。

  32. 村上村上 より:

    milkさんの動画、来年以降も残してください!
    過去の動画からも、気付きが沢山あるのでm(__)m

  33. いしP より:

    あめみやさんありがとうございます。
    先生の先生も最強だった訳ですね、やる気UP!!

  34. あめみ屋FoRex より:

    あ、あめみやといいます。
    自分の投稿が取り上げられるというのは嬉しいような照れくさいような嬉しいような気持ちですね。先生に朗読して頂いて幸せな気持ちだったのはもちろんのことですが、勉強会の仲間からも「先生が要点をまとめている文章でも長い」「余計なことを書き過ぎ」「どうして心で思ったことを全て書いてしまうのか」「長すぎて最初と最後の行しか読んでいません」と大変好評だった様子なので感無量です。
    まじめな話。自分も数か月前までは、エントリーにも自信がもてなくて、逆行したり負けたりすると、自分の相場分析が全否定されたような気分になってとても苦しい思いをしていました。「自分の学習が正しくないのではないか?」「何か考え方が違うのか?」「値動きの意味ってなんだ?」etc…いろいろ悩んだり考えたりした結果、勝てているトレーダーの先輩に比べて圧倒的に「学習量が足りてない」ただそれだけでした。
    そこで、いろいろと余計なことを考えるのが得意な少ない脳みそで考え出したのが、今回の動画の元ネタになった投稿の内容でした。
    数か月前の不安や悩みを抱えている自分に、今の自分がひとつだけアドバイスをするとしたら…
    『まずやれ。いま目の前のやるべきことを。やれ。』と。それに尽きます。

  35. Oba Hide より:

    milk先生の「FXなんて大っ嫌いだあー!」が大好きです。思わず拍手です(笑

  36. カーミペーター より:

    先生はご自身で「FXが嫌い、才能がない、向いていない性格」など仰います。
    そんな先生でも大成功を収めた勉強法、手法だからこそ信じて着い行く事ができます。
    自分にもきっと出来る!という勇気をいっぱい頂きました。
    いつも感謝しかありません。
    ありがとうございます!

  37. ジャック より:

    今回もありがとうございます。
    FXもですが学習は楽しく前向きにですね。
    これから楽しく頑張らしてもらいます。

  38. Kz より:

    FXという枠を超えて、学習の工夫の奥深さを認識しました。いつも心に響く内容ありがとうございます。