【強制ロスカット】一生勝てる気がしない初心者トレーダー【FX配信】

今回はユーロドルでいかれました。はい、また負けました😂負けすぎてる😂
ここまでくると笑うしかないw くぅーーーーっ!
エントリーポイントがなかなか見つけられず悶々とする日々。スキャルピングのほうがエントリー回数増えていいのかなと思ったり思わなかったり・・🤔
いろんなこと考えながら毎日FX頑張ってます!
最近はピアノ音楽をBGMとして流しながら精神を落ち着かせてFXに取り組むようにしてますw

#FX初心者 #デイトレーダー

コメント

  1. majidesukasuka より:

    朝起きで、お水1杯は整腸できるので良いと思う。

  2. 札幌タロー より:

    勝ってる人、いるんですかね?
    逆やっても、負けるし!
    気持ちわかります!

  3. たかみず より:

    今回のエントリー根拠でいくと損切り位置は前回高値、ピンクで印をつけていた箇所になります。
    15分足で切り上げラインを引いて割り込んだらエントリーであれば今回の損切り位置でも問題ないと思います。
    いろいろ頭が混乱する日々が続くと思うのですが、わからないときは休むでいいと思います。ゆっくり焦らずに行きましょう。

  4. h0713 より:

    市場別の癖を覚えないと厳しいよね!!

  5. ゆっきーちゃん より:

    絶対すっぴんでも綺麗やな。間違いない。

  6. tomoya チャンネル より:

    【ドル円】
    チャネルはねぇ、これだけちゃんと数回作ってきて、崩れ≠失敗≠騙しが無いということは、更に角度を付けた上昇チャネル(仮に30°→60°)への移行するパターやよね♪(ง ˙ω˙)ว(ง ˙ω˙)ว(ง ˙ω˙)ว

  7. はにゃまる より:

    悩んで悩んで成長するので。

  8. 堀口陽介 より:

    サインツールや補助ツールに頼ってみるという手があるのでは?

  9. 大石内蔵助 より:

    絶対ここはこう、利確はこう、損切りはここみたいな教えてあげるマン出てくるよねぇ

  10. MAKO より:

    残念無念のトレードでしたね。次回勝てばいいじゃないですか。ドンマイどんまい。私的感想ですが、15分足見るのを止めて、1時間足でトレードしてみては。エントリーポイントを待つ時間は長ーくなりますが、上下に動く波のサイズ感が掴めて、短時間損切は減ると思いますよ

  11. tomoya チャンネル より:

    【損切りしたそこは、】
    サポートとレジスタンスがいっぱいいるから、やめた方が無難。

    【水は、】
    沸騰させた水を体温程度の40°まで冷ましたやつの方がイイ!(*>`ω´<*) 【瞑想は、】 個人的には深呼吸(7秒吸う吐く)するとやりやすいかな、、、(ㆆ_ㆆ) 【散歩は、】 公園か土手があれば小鳥のさえずりを聴けるのがより良い♪♪(ฅ'ω'ฅ) 【日記は、】 寝る前に1日あった良い事や感謝を思い出すと、幸福度が増すらしい♪(ง ˙ω˙)ว ※寝る前に翌日やりたいことを考えといて、朝確認する♪ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ

  12. miho より:

    めっちゃ考えて、損切りされて、なーんでーってめっちゃ言いますw

  13. Jiu Ray より:

    だからさー、何度も言うけど、それ逆張りだって。損切られた後のチャート見てみなよ。どこが順張りなの?これも何度も言ってるけど、ワンテンポ早いんだって。
    つまり、ダウちゃんはまだ第二ルールである「ダウ理論を使って」がやっぱり理解できていないってこと。

    まぁね、色んな人のトレード見てるけど、真の意味での順張り戦略出来てる人ってほとんど居ないもんな…。多分、ダウちゃんはそんなんばっか見てるから、これが順張りだと勘違いしてるんじゃないかって思う。
    (ほとんどの人は自分からしたら「損切上等のギャンブル戦略」でしかない。パチスロみたいな感じっていうか。真の順張り戦略ってのは新井邦宏氏も言ってるが、勝率が非常に高い=損切率が非常に低いもので、やってみたら分かるけど、全然スタイルが違う。もっとスマートで知的なもんだよ。笑)
    (翼FXちゃんはれっきとした順張り戦略トレーダーなので参考にせよ。どこが違うか一目瞭然なので、エントリー時のチャート形を比較検討してみるといいよ)

    あと、波の見方も雑。こればかりはMQLを勉強しないと正確な波を把握することは絶対にできない。
    (ほとんどの人は自分都合の波を見てる。それで勝ててるのは、単に経験とセンスによるものなので、誰でもそれを得られるものではない)

  14. hiroshi mituoka より:

    ダウ子さん、今日もお疲れ様です。
    瞑想!?仮眠!? 面白かったです。
    でも寝たらダメですよ!www
    瞑想には呼吸もあるのでただ目を閉じては、朝だと最初は寝るかもですね。笑
    EURUSDショートエントリー残念でしたね。
    分析は完璧だったのではないですか!
    鳥肌立ちましたよ、僕は。
    こういう見方もあるんだと関心しました。
    ダウ子さんらしい相場の見方だなあと感じました。
    ダウ子さんはMTF、ダウ理論、ラインを中心にチャート分析するので、あの位置でのエントリーになるのだなあと思いました。
    ではなぜロスカットに掛かったのでしょうか?
    もう検証し答え、もしくは改善策はみつかったのであればいいですが、僕はロスカットの位置に問題が大きくあると思います。
    エントリー位置も精度を上げないとロスカットのpipsが大きくなるので、エントリーをためらってしまうかもしれませんが、まずは今のエントリー時のロスカットの位置が狭すぎると思います。
    その原因は、4時間で環境認識してエントリーは15分足。
    これはOKだと思いますが、ロスカット位置と利確位置の決定が15分足に変わっています。
    ダウ子さんはデイトレーダーを目指して、4時間足を基軸に環境認識しているのであれば15分足でエントリータイミングを図っていても、4時間足は15分足を見てる時も意識して下さい。
    具体的には、あのエントリー位置でいくとロスカット位置は1.19418付近になります。
    1.19418の根拠は15分足で戻り高値になります。これはダウ理論が崩れる可能性が出るからです。
    利確位置は今回は水平線下限をロールリバーサルしてからのエントリーなので、4時間足で最安値からエリオット調整派Bの押し安値1.18926付近になります。
    なので今回の損切りはとても参考になるトレードになる取引だったと思います。
    欲を言うと、ダウ子さんのエントリー位置は少しは早くてダウ理論のみを極めるのであれば、戻りが再度下落に転じてからになるのではないかと思いますが、ダウだけではやはり今回のエントリーはなかな難しくて、15分足でエリオット調整派ABCを意識してダウを重ねるとエントリーポイントは15分足で明確に出ています。
    今回のエントリーポイントでもロスカットの位置だけで正確なら利確出来ていますので、頑張ってダウ子さん。

    ちなみに、今の僕のポジションですが、7月1日22:18現在で、EURUSDロングしています。
    根拠は4時間足した目線で最安値をつけたところで4時間足では根拠は見つからないのですが、1時間、30分、15分足ではダブルボトムを形成していたので、ダブルボトム1.8508を15分足で実体で抜けてからエントリーしました。
    ロスカットはダブルボトムの底1.8358付近で16.7pips、利確位置はフィボ61.8の1.9165付近の64.7pipsに設定していますが、利確はそのまに抵抗帯があるのでうまくいけば40pipsくらいではないかと思っています。
    利確は臨機応変にしていくので早めになるかもしれません。
    現在21.6pipsの含み益です。

    安値圏や高値圏ではダウやエリオットでなくチャートパターンだけでエントリー根拠になるところもあります。
    参考になれば幸いです。

  15. 晴れ 土砂降り、時々 より:

    惜しすぎる連発の損切の連発ですね。毎回、エントリーが甘すぎ、早すぎ。反発を期待したところで、トレードは期待を裏切る薄情なヤツですから。遠くの水平線も美しいですが、手前にある木や森も観察してみてはどうでしょう。どうなったら陽線や陰線ができて、陽線や陰線が続くのかとか、どうなったら陽線から陰線に転換するのかとか、オーソドックスな視点も必要。ローソク足1本1本もダウ理論だと思います。兼業がチャートを見るのは毎日だいたい同じ時間なので、24時間前から上げ下げした軌跡を分析するのも面白いですよ。

  16. 夕優 より:

    一時間足でパリオット波動がでてて上から200SMAが頭を押さえてきていて、100SMAもクロスで交差して落ちていった感じですね。

  17. masakawa より:

    チャネルの引き方、どうなんだろうーって思いました。
    なんか、都合の良いナナメの線ひいて、都合の良い解釈してエントリーしているように感じました。
    キツめのコメントで、ごめんなさい。

  18. BTヒロシ より:

    自分のとある1ヶ月の成績ですが、8勝29敗の勝率21.6%で合計387.8pipsの利益でPF1.5でした。勝率低すぎなんで改善したいと思ってますがこれだけ負けててもトータルプラスにはなります(厳密には勝ち判定が特殊なので一般的なものより勝率は低くなってます)。こういう視点で見ると1回のトレードの勝敗への執着は小さくなっていくと思います。1回ごとの分析を雑にしていいわけじゃないけど、他にも大事なことはたくさんある、って感じかな?

  19. masakawa より:

    切り下げ、切り上げ線あるいはトレンドラインという意味合いなら良いと思います。
    なんか、生意気でスイマセン…

  20. masakawa より:

    人生を変えるモーニングメソッドかしらん?

  21. 横浜のK より:

    ダウ子はFXのセンスが無いので、婚活して金持ちの男を捕まえる方が幸せな人生を送れると思うぞ。月収100万を目指すとなるとかなりハイレバでトレードすることになるから、逆行したときのストレスは君の想像をはるかに絶する。トレーダーで精神を病んだやつを何人も見て来た。人生を台無しにするリスクがあるのだ。それでも修羅の道を進みたいというなら後はご自由にどうぞ。

  22. To Lucky tora より:

    お疲れ様です。方向感に自信が持ててくると資産を分散させてナンピンもしくは目線の方向で回転させてくと大きく取れます。頑張ってください

  23. A YUTAKA より:

    『 波に乗る 』をイメージする!
    なるべく早く乗る!
    動きが弱い時は静観!
    プライスアクションを良く観察!
    普段エントリ前によく意識する内容の一部です、参考にしてください

  24. 自作PC より:

    チャネルラインが4H足でしか引いてないのはなぜ?恐らく殆どのトレーダが見てるであろう日足・1H足を見ないのはどうしてなのでしょう?
    エントリーする為のチャネルラインにしか見えないですね。チャネルラインを用いるならトレンドラインも超重要ですよ。
    自分はダウ理論・エリオット波動・チャネル・トレンドラインの斜めラインを重要視してます。(チャートは斜めに動いているので)
    各時間足のトレンドライン割れを待つ意識で相場を分析してます。(自分はこれをやるようになって劇的に勝てるようになってきました)
    損切もダウ理論を用いてるならピンクの水平線の上に置かないとダウ理論を用いてるといえないですよね。
    今回の損切位置はリスクリワードをよくしてエントリーしたい為の自己都合で誰も意識しない所なので簡単に刈られますよね。
    今は1000通貨ぐらいでやった方がいいんじゃないでしょうか?

  25. ふくちゃん より:

    リスクリワードだけで判断すると、適切な利益と損失の割合を算出できないため、必要勝率も考慮したほうがいいのかなと思います。
    私も初心者なので偉そうですいません。
    必要勝率 = 1 ÷ (リスクリワードレシオ + 1)

  26. A YUTAKA より:

    今回のエントリーを見たら、問題点が見えたので、アドバイスします、
    4時間足、1時間足レベルで確認すると確かに下げ相場で方向の見方は正しいです
    『ショートに入れる場合』の
    問題点は
    エントリのタイミング早かった!
    エントリポイント違う!
    どうしてもそこでエントリーする場合は
    損切りラインを1.19440より上に置かないといけないですね
    直前の下げ波がもう終わって、上昇の波が始まってるのでリスクの方が大きかったですね〜
    ベストはチャネルの上ラインになるべく近づけてショートに入れたら含み損を抱える時間もほぼ無く利幅も結構取れたと思います!
    チャートの横幅をギュッと絞ってロウソク足を細くして見ると分かりやすかったりしますので試してみてください〜

  27. K Engineer より:

    今はドル円よりAUDUSD AUDJPY GBPAUD EURAUD GBPJPYで午後の4時ぐらいからやったほうがいいです。勝率とリスクリワード-最初は1対0.5ぐらい-を注意してください。それと、勝てないのであれば損小利大にしてください。分割エントリーで小さいロットでまず様子を見てトレンドが出そうになったらCCIで見極めてロットを積んでいく感じです。 損失許容額は必ず守らないと価値続けられないです、もし多く損失をとるならロットを分割して下げてください。

  28. Keikei922 より:

    ダウ子さん、チャネルは目線が固定されやすいからやめたほうがいいかも。

  29. T Iwai より:

    私からしたら、相場の方向性は合ってるから、
    4時間の下降からの戻り売りを、1時間上昇から下降への転換したのを確認し、15分で戻りを待ってうるんですよね。
    後は、入るタイミングと損切りの位置ですね。
    トレンドラインは気をつけて、平行ラインとラウンドナンバーをお勧めします。
    私より、成長の速度は早いと思いますよ。数を熟せば大丈夫。
    半年から3年間は掛かるでしょうけどね。

    後、今までに数ヶ月取引をして来たなら取引履歴からR倍数と勝率を使って
    破産確率表で自分が今後も相場で生きていけるか確認した方が良いかも知れない。

  30. Tten より:

    すぐに勝てるようになるならみんな仕事をしなくなりますね。
    お互い頑張りましょう。

  31. 1 Racchi より:

    チャネルラインを意識するのは良いのですが、度々出て来るセンターラインという言葉が気になります。
    自分の想像ではありますが、チャートソフトやインジによっては、平行ラインを引こうとすれば、自動でセンターラインも出て来るので、それが使えると思われているのかもしれませんが、センターラインにそこまで優位性はないです。
    少なくとも、ダウ子さんの引いている、ユーロドル4時間足のセンターラインはおそらく誰も意識していないし、引いてもいない可能性が高いです。

  32. あほやねんすきやねん より:

    見たよ?おれこれと同じサムネの動画、最近絶対どこかで見たよ?笑
    知らない?笑

  33. ゆめた より:

    寝起きで米します、途中ニワトリが鳴いたような?ユロル反転狙いは教科書的には間違いではないです。でもそこでは勝てないてだけ。
    目線決めたら15分でレンジ上限、下限意識した方がいいかも。 まずは資金を出金しましょう、トレード日記付けてるという事は勉強段階なのかなと思います。デモトレで売買経験を積まれる事をおすすめします。 個人的にフォレックステスター5の無料お試し版。もしくは今お使いのオアンダ。 応援してます!

  34. T. taka より:

    はじめまして。
    僕も負けトレーダーなので勝手に親近感が湧いています。
    人のトレードを見ていると客観的になれて頭が冴えるのでダウ子さんの動画はありがたいです。

    今回の動画を見ていて、15分足はひたすらチャートパターンを探せば良いのでは?と思いました。
    ユーロドルは4時間足の節目で3尊っぽいのを作っていますし、ポンドドルも節目でダブルトップを作っていました。
    なので、4時間足で節目が来るのを待ち、来たら15分足でチャートパターンの完成を待つ。
    で、チャートパターンのセオリー通りにエントリー、利確、損切すれば、今回の動画部分(ユーロドルは少し前のタイミング)に関しては勝てていたのかなと思いました。

    これは4時間足で正しく節目を捉えられないとできないことですし、今回しっかり捉えられていました。
    なので、ダウ子さんはきっとチャネルの引き方が上手いです。
    この負けにめげず頑張ってください。

  35. hiro kaz より:

    瞑想で爆睡、ウケる。
    あるあるやね。

  36. クリスタハッキー より:

    難しい相場の場合どのツールを使用しても意味がなくなるから、型にはまるのはオススメ出来ない。 感性で生きろ! ねだるな勝ち取れ!世界はどう見てる? みんなはどの目線だ?

  37. h0713 より:

    参考までに、ポコFX-Clover さんの『自分に合うトレードスタイルを見つける』を見てはどうでしょうか?もう少し整理した方がいいと思います。

  38. Morin mori より:

    相場の世界から、退場しなければいつか勝てるようになるよ(^^)

  39. hide より:

    ストップロスをなんでそんな中途半端なとこにしたのかな・・・
    そのトレードスタイルなら、基本は直近の高値安値でいいと思いますよ。

  40. 凡凡 より:

    そんな感じのチャネルでトレードするなら蜂屋なんとかさんみたいな感じになるね
    ひとまずチャネルは描かず、水平だけでやることをお勧めします

  41. 凡凡 より:

    何がどうなったら上で、下なのかちゃんと厳密に決めたほうがいいね
    意見は分かれるだろうけど、ルールはもっと厳格で一寸の隙もないくらいガチガチに決まっているのがいい
    究極の理想は自分は何もせず裁量でやることをシステムに移すことだと思っているので、誰がやっても同じ結果になるルールを作ることをおすすめします

  42. inoko1213 より:

    グランビルの法則は見てますか?平均回帰、平均乖離、移動平均パーフェクトオーダー、このあたりはどうでしょうか?

  43. 初級トレーダーK より:

    そのチャネルを使ってレンジの底ではなく天井(中央)に戻って来た時に入っていれば…。短期トレードになればなるほど入るタイミングはシビアです。スイングならそのポジでも勝てましたがデイでがんばってほしい。

  44. 速水健 より:

    ダウ子動画を観ながら、ビールとジャンボフランクいただいてます。とりあえずお疲れちゃーん!

  45. グレピ より:

    登録者数、視聴数ともに増えてきたね、おめ

  46. 大山椒魚 より:

    FXは難しいよね。。。

  47. Tu Fx より:

    まだまだダウ理論の勉強不足。○○と思う、でentryするのはただのギャンブル。チャートを開いてentryポイントを探してるうちは勝てない。その時の感情に流され易い=再現性も低いから。予めこうなったらentryする、と待ち構えておけばチャートは確認作業に過ぎない。余談だがダウ理論によれば全ての事象はチャートに織り込まれている。今夜の雇用統計が出る前から売りが決まっていたのはダウ理論が教えてくれている。

  48. T Y より:

    エントリーは5分足の方が良いですよ。上位足の環境認識で戻り売りのポイントだと思ったら、5分足におとして、ダブルトップや下降トレンドが形成されるのを待ってから、5分足でのベストポイントでエントリーです。形成されてからでも上位足から見ると余裕があるので、焦らず待つことです。そもそも、上位足の環境認識が正しければの話ですが、今回についてはエントリーですよね。15分足のトレンドが形成されるタイミングを今回は勘違いしてますよね。この後ですね…既に形成されているトレンドがらエントリーか、これから形成されるトレンドからエントリーかを上位足の環境認識から判断が必要ですね。5分足でのエントリーも挑戦してみて下さい。

  49. kaze より:

    スイングならば良いところでエントリー出来ていると思いました ストップは直近高値に置いとけば取れていたのに残念でしたね!

  50. eiich hoba より:

    一般論としてディスっておこうw
    初心者が売買するポイントは馬鹿が群がるポイントと同じさ〜
    いかにもってポイントだからバカが群がる
    大勢が群がるポイントは逆に行きやすいのさ〜

  51. だったらなんだっていうんですか?? より:

    下位足の押し安値・戻り高値は見ても意味ないです。週足から見ればいい。有酸素運動20分も無意味だし色々適当ですね。