【TAKA FX】今夜のドル、円、ユーロ、ポンド、豪ドルの為替相場をチャートから解説。4月28日

☆彡証券会社紹介☆彡
【FOREX.com】
僕の活動を応援していただいている証券会社です。
国内口座でありながらレバレッジの高い取引&追証無しが可能な『ノックアウトオプション』ができるのが魅力。
ノックアウトオプションはFX各通貨に加えて各国株価指数にも対応しています。

タイアップしていただきました。
【ヒロセ通商】
特徴はスキャルピングOK、そして毎月の食品プレゼント。
スキャをするなら一番に候補にあがる証券会社だと思います。

このリンクから口座開設していただけると+5000円、他併用可のキャンペーンもありお得になります。

【ゴールデンウェイ・ジャパン(FXTF)】
動画内で表示しているチャートはFXTFさんのMT4チャートです。
ドル円0.1銭等スプレッドは相当狭いですが、指標時や閑散時期もスプレッドの拡大は最小限で良心的。
スプレッドが拡大するとチャートを歪めますので、監視するチャートとして広がらないのはありがたいです。
スプレッドの拡大にストレス、不満を感じている方は一度試してみてください。
ただしスキャルピングは完全に禁止なのでご注意ください。

タイアップしていただきました。
当サイトからの申し込みはキャンペーンで+2000円増額されています。

【DMM.com】
国内口座数1位です。
ここも指標時や閑散時期のスプレッドの拡大は少なく良心的です。
スキャルピングは完全NGです。

______________________________________________________________________________

サブチャンネル タカFX【TAKA】
たまにコソコソライブしたりしています。

平日は毎日午前、午後にチャートを基本とした相場解説をしています。
金曜深夜24時~は生配信も。
環境認識、大局観を中心にたまーに自分のトレード話も絡めてお話しています。
トレードで一番自分が大事だと思うのは手法ではなく今の環境を理解すること。
手法なんて細かい話はその先にあるものだと思っています。

ブログやってます。

Twitter

動画で使っている別の時間軸を重ねて表示させるインジはMT4用で【HT_Higher_Candle】です。
ご希望の方は以下HPのリンクより取得してください。

この他にも多数のMT4用無料インジを作成されています。

トレーディングビューの重ねているインジは
【HTF Candles by Prosum Solutions】

左上の通貨表示は
【Mi_Symbol】

通貨の強弱チャートはオアンダ証券のMT4のCurrencyPowerというインジを使っています。
口座があれば最初から入っているとは思いますが、無ければ制約がありますがサイトで直接見ることも出来ます。

MT4用のインジでよければ『通貨強弱 インジ MT4』あたりで検索すればたくさん出てくると思います。

全て無料ツールなので興味ある方は検索で探してみてください。

0:00 ドルインデックス
3:59 ドル円
5:53 ユーロドル
7:46 ユーロ円
8:41 ポンドドル
10:18 ポンド円
12:22 豪ドルドル
13:58 豪ドル円
15:36 まとめ

#環境認識#チャート#初心者

コメント

  1. Natsuki より:

    日銀と財務省は狙って為替相場のボラを作っているんでしょうかね、、財務省がどんなに頑張っても、金利的にもファンダメンタルズ的にも円は売られるのが自然なので、止めようがないと思います。

  2. 斎藤修一 より:

    おはようございます。今日の黒田さんのコメントはある程度は想定通りでした。日本の足元インフレ率0.8.欧州7.4.アメリカ8.5に対しては短期コストプッシュインフレで日銀の指値オペの明確化で円安容認ともとれる発言と個人的には捉えました。ドル円ポジションも130円突破してからの上昇スピードが早かったので、両建てのショートで130.30、130.60、130.90と短期で利確はしました。ロングはアメリカのCPIと利上げスピード見ながら利上げ打ち止め感、インフレ率の低下を見極めるまでほホールドでいきます。賃金上昇のない日本の足元景況感からの金融緩和政策継続の黒田さんの一般の国民目線は理解出来ました。5月からの銀行の住宅金利引き上げニュースもある意味では多くの低金利での住宅ローンを組んでいる人に対する牽制球と捉えました。明日もTAKAさんの解説を楽しみにしてます。頑張ってください。

  3. h. mase より:

    こんばんは☺️すごい動きですね〜131円タッチですかねー