【大敗北】FX専業トレーダーなのに200万円溶かしました。/第119話

動画内で使用してるXMはこちら〔メイン口座〕
(今なら5万円相当の入金キャッシュバック付き)
▶︎

定期的に100%入金ボーナスがくる
GemForexはこちら〔サブ口座〕
▶︎

霊夢が使っているチャート分析ツール
▶︎

ツイッターはこちら
▶︎

ーーーー【再生リスト】ーーーー
【リアルトレード実況】FX.XM10万円チャレンジ
▶︎

FXで稼ぐために必要な全知識
▶︎

質問コーナー
▶︎

コメント

  1. 9 より:

    学びは失敗から得られる方が、質、量、共に格段に高いと感じます。
    ですから、このような動画は貴重で素晴らしいコンテンツだと思います。

    応援しております。

  2. T A より:

    ハイトレさんこんにちは(;・ω・)
    ネットで色々と他者のトレ―ド結果を観て、自分の分析力を高める練習をしてた所に発見しました(;・ω・)

    残念な結果ですがυアップ有り難う御座いますm(_ _)m
    1時間、30分、15分足を見ないと正確に分かりませんが、もしかしたらこれは4波か、目線変わった上昇5波だったかも知れませんね(;・ω・)
    恐らくもっと上がる余地は有ったと思いますが(;・ω・)今年の1月に豪ドル/円で大敗した形状に良く似てるんです(;・ω・)
    今後の為にチャート見てきます
    アップ有り難う御座いました
         m(_ _)m
    追記
    見て分析しました。
    これは0.69811迄上がる可能性が高かったと思います(;・ω・)豪ドル/円は見てましたがυフランは見ていませんでしたυ
    参考動画有り難う御座いますm(_ _)m

  3. suma より:

    これがきれいな三尊なのですね
    直近のAUDやNZDが小さい戻しで下落していくので
    私もショートしようと思ってましたが
    週足は上目線とみて4Hショートはしないと決めました
    もしショートするならば
    日足上昇2波中の
    4H下落3波中の1H下落3波を取ろうと思います。

  4. HI BON より:

    負けトレードもアップして説明してくれるので凄く勉強になります
    これからも勝ちトレードはもちろんの事負けトレードも動画に出して説明してほしいです。
    いつもありがとうございます。

  5. 壱弐 より:

    動画更新ありがとうございます。負けトレードこそ本当に勉強になります。待てずに早く入ってボロボロになったばかりだったので身に染みる内容です。いつものハイトレさんでしたらエントリー時、リターンムーブ以外にも何かあって(エリオットやチャートパターン等)入られることが多々あるので、動画で言及されていることにそういえば…となりました。
    ところでボーナスですが、ハイトレさんはFXGTのボーナス(累計120万円までで30-60%)は使われたりしますか?既にご存じと思いますが気になりました。

  6. まー より:

    ハイトレさんの動画はしっかりと負けから学べる動画を出されていて、好感がもてます。ありがとうございます。
    今のチャートを見ても綺麗な三尊に見えますし、ここから下がるのでは、と思ってしまいました…エントリータイミングはいつも悩みます。

  7. 人生万事塞翁が馬 より:

    三尊ネックライン抜けでのどんな形ならショートしても負けなかったのか聞きたいです。ハイトレさんの位置でのエントリーだと横軸が足りてないのはわかります。

    理想論ですが自分ならオレンジと緑のライン付近でダブルトップっぽいものを作っている気がしたので、その下限に斜めラインを引いて実体抜けでショートしてたかなと思います。ハイトレさんも次に活かすならそこでショートしてますか?

  8. ともすぎトロル より:

    やはりいくら根拠があってもこういう結果になるということが改めて理解できました。
    エントリータイミングは本当に大事なのですね。
    未来のチャートがどう描かれていくかをしっかりとイメージしてエントリーしたいと思いました。

  9. 牛丼 より:

    久しぶりにコメント失礼します
    自分も今回ハイトレさんと似たようなところでエントリーして負けてしまいました

    ただ、今回は勝ち負けよりもハイトレさんと似たような思考ができていたことが嬉しかったです
    トレードにおいて嬉しいのはもちろん勝つ事ですが、ハイトレさんのようにトレードで勝てている人と思考が合致するということは、今まで学んできた事が実を結んでいると感じることができて今回はより嬉しかったです

  10. ユウキ より:

    4時間足でのエントリータイミングが来ていないと説明されてましたが、オレンジのトレンドラインへリターンムーブ後、小さい下への反発ではなく大きく下落した陰線後のエントリーは、自分からしたらお手本のようなエントリータイミングとしか思えないのですが、それでは駄目なのでしょうか?
    その前の説明に出てきた横もみする可能性等を想定していたのにエントリーが早かったというのが今回の敗因ということでしょうか?
    横揉みすると想定した場合、その後にどういった形になったらエントリーできていたと思いますか?自分には横揉みするかどうかの想定がまずできません。
    なおかつ、今回のエントリータイミング以上に最適なエントリータイミングが想像できません。
    実際にこのチャートを見ていたとしたらチャンスを逃して終わるだけだろうという気がしています。
    一つ可能性があるとすれば、”直近高値を付けた戻り安値”を割ったらエントリーする ということぐらいですがどうでしょうか?

  11. 黒タマネギ より:

    同じくオージースイスで、同じように負けました!動画観て、負けなのに何か嬉しい笑

  12. ポンタ君 より:

    霊夢ちゃん初めまして、私は50過ぎのオッサンですが、やっと子供たちも自立してようやく自分の人生を考えれるような環境になってきたのでFXを始めようと先月からゲムフォレックスで口座開設して準備している所です。霊夢ちゃんの動画を全て何度も(一つの動画を繰り返し5-6回)見直して研究してます。まったく素人で申し訳ないのですが、今までの霊夢ちゃんの動画を拝見させてもらっていると、
    緑の水平線までリターンムーブが来ているので、ここからエリオット波動分のショートが始まるのではないのかなぁ~?と自分なりにかんがえていますが、それと三尊が出ていても赤矢印のWボトムのリターンとみて、ここから上昇するのかなぁ~?とも考えるのですが、私の環境認識の間違っているところを指摘していただけると今後に役立つと思いますのでよろしくご指導お願いいたします。まったくの素人判断で見当違いなことゆってたらごめんなさいね・

  13. えんま より:

    自分もこういうトレードしがちなので、勉強になります。
    ダウ理論トレンド転換のタイミングがいまいちつきにくいと最近の相場で感じます。

  14. CHIBI より:

    解説のチャートを見たときに、ハイトレさんには珍しくタイミングの悪いエントリータイミングだと気づけた自分の成長が嬉しいです!これからも勉強させていただきますm(__)m

  15. がんどう より:

    いつもありがとうございます。
    同じところを見ていて騙し後の4時間のトレンドライン抜けでエントリーして保有中です。
    ハイトレさんのおかげで成長してるのが実感できます。

  16. てまりん より:

    こういうチャートで焦って入って狩られることがよくあるんですよね…

  17. 橘乃々華 より:

    最近根拠はあっているのに損切に合うことやチキン利確が多くて困ってるとDMさせてもらったものです。
    リターンムーブや横軸について全然分かっておらず、圧力や勢い?の感覚的なものが弱いんだなって実感しました。ハイトレさんの動画見たり実戦経験を積んで、社会人になる前にトレードで稼げるようになりたいです☺️♥️

  18. masakawa より:

    こんばんは。
    自分には、三尊ではなく、ただのレンジにしか見えませんでした。その辺りの解説していただければ幸いです。

  19. ムササビ より:

    オージースイスの三尊の波形の横軸に対してリターン部分の横軸が短いと感じてスルーしてました。ゴールドシルバーなら一気に三波分の値幅動きそうな場面ですね

  20. たっつん より:

    1番初めに出た安値また超えたら下目線でいいですかね?

  21. 海山越造 より:

    AUD絡みのペアは私もチェックしていましたが、CHFのチャートはよく分からなかったので早い段階で見切っていましたが明確な三尊を形成していたんですね。それに気が付いていたら私も大きく損害を出していたと思います。
    ドル円につられて豪ドル円も上昇していたので買いを入れてたので狙った利益を上げられたんですが、豪ドル米ドルの買いが急落してしまい、得られた利益以上の損切りを強いられて凹んでしまいました。
    よもやこの高いレートからまだ伸び代があるのか???と自問自答して買いを入れたドル円のピラミッディング買いで一気にプラスを増やす事が出来、同時に買いを入れていたポンド円とポンドスイスが更に爆益を上げる事が出来たので4月の月次報告は初めてプラスで送る事が出来ました。
    しかしポンド米ドルの買いが大きな含み損になっているのも現実問題なんですが、5/6のFOMCの結果で一定の米ドル売りが出る事に期待しながら通貨強弱等の環境認識も含めて来月も頑張りたいと思います。

  22. Satch's Jam Room より:

    素晴らしい。非常に勉強になります。

  23. ひろいもん より:

    月末に同じ理由でやられました。
    待つことの重要性を学んだ気がします。

  24. akiyoshi ota より:

    私も同じようなところでショート入って損切りになりましたが、どう見直してもタイミングは悪くないと思うんですよね。。それでもきちんと反省して精度を高めようというハイトレさんの姿勢を見習って精進したいと思います。

  25. yasu p より:

    トレード動画ありがとうございます!
    負けトレードもアップしてくれるハイトレさんには感謝します。
    次回も宜しくお願い致します!

  26. LayerPlus より:

    これタイミング悪いかなぁ…?いまチャート見てみましたが、結構いい位置ですよね。日足でネックライン実体下抜け確定、戻りも待ってエントリーしてるので、まったくもって悪い位置ではないと思うんですよね…結局すごく長い上髭になってますし…
    一気に落ちると思って利確を見込み過ぎたのが唯一反省点かもしれないですね
    すぐに利確か、スイング単位なら勝てた気がします。三尊は出てても、4Hではまだギリギリ上昇相場の範疇ですし、粘りを想定すべきだったみたいな感じですかね…。落ち方も強いので一気の時もあるし。月曜以降抜けていくかもですね^^
    ナイス損切りです!! ∑ b

  27. 46 80 より:

    同じ場所に注目して紫ラインリターンムーブでロング大陽線取れました
    ハイトレさんの動画のおかげです!
    今回の動画も本当に勉強になります!ありがとうごさいます!