【TAKA FX】ブル派、ベア派の動向を把握する

【FX】相場が走るポイント ダブルの圧力を探して優位性を持ったトレードをする

チャートのアレコレ再生リスト

☆彡証券会社紹介☆彡
【FOREX.com】
僕の活動を応援していただいている証券会社です。
国内口座でありながらレバレッジの高い取引&追証無しが可能な『ノックアウトオプション』ができるのが魅力。
ノックアウトオプションはFX各通貨に加えて各国株価指数にも対応しています。

タイアップしていただきました。
【ヒロセ通商】
特徴はスキャルピングOK、そして毎月の食品プレゼント。
スキャをするなら一番に候補にあがる証券会社だと思います。

このリンクから口座開設していただけると+5000円、他併用可のキャンペーンもありお得になります。

【ゴールデンウェイ・ジャパン(FXTF)】
動画内で表示しているチャートはFXTFさんのMT4チャートです。
ドル円0.1銭等スプレッドは相当狭いですが、指標時や閑散時期もスプレッドの拡大は最小限で良心的。
スプレッドが拡大するとチャートを歪めますので、監視するチャートとして広がらないのはありがたいです。
スプレッドの拡大にストレス、不満を感じている方は一度試してみてください。
ただしスキャルピングは完全に禁止なのでご注意ください。

タイアップしていただきました。
当サイトからの申し込みはキャンペーンで+2000円増額されています。

【DMM.com】
国内口座数1位です。
ここも指標時や閑散時期のスプレッドの拡大は少なく良心的です。
スキャルピングは完全NGです。

______________________________________________________________________________

サブチャンネル タカFX【TAKA】
たまにコソコソライブしたりしています。

平日は毎日午前、午後にチャートを基本とした相場解説をしています。
金曜深夜24時~は生配信も。
環境認識、大局観を中心にたまーに自分のトレード話も絡めてお話しています。
トレードで一番自分が大事だと思うのは手法ではなく今の環境を理解すること。
手法なんて細かい話はその先にあるものだと思っています。

Line公式アカウントはこちら
オフラインイベント(勉強会、オフ会等)の案内を中心に行う場所になります。

ブログやってます。

Twitter

動画で使っている別の時間軸を重ねて表示させるインジはMT4用で【HT_Higher_Candle】です。
ご希望の方は以下HPのリンクより取得してください。

この他にも多数のMT4用無料インジを作成されています。

トレーディングビューの重ねているインジは
【HTF Candles by Prosum Solutions】

左上の通貨表示は
【Mi_Symbol】

通貨の強弱チャートはオアンダ証券のMT4のCurrencyPowerというインジを使っています。
口座があれば最初から入っているとは思いますが、無ければ制約がありますがサイトで直接見ることも出来ます。

MT4用のインジでよければ『通貨強弱 インジ MT4』あたりで検索すればたくさん出てくると思います。

全て無料ツールなので興味ある方は検索で探してみてください。

#環境認識#チャート#初心者

コメント

  1. さと より:

    さっそく4勢力の件の解説を動画化していただき、ありがとうございます!何度も見させてもらいます!!

  2. 99匹目のヒツジ より:

    TAKAさんは仕事が早いですね~。
    さすが、一日48時間の持ち主!

    最強武器のつくり方、お勧め武器、クエストの進め方等の需要も大いにありますよ~。

  3. 斎藤修一 より:

    こうした冷静な解説は皆さん参考になり、冷静なボラ拡大しそうなGWはありがたいです。

  4. 7番ファーストバゼルギウス より:

    4勢力、、ついにワンピースの考察動画も始めたのですね。。このあと見させていただきます。

  5. 鈴木敬子 より:

    takaさん丁寧で解りやすい解説いつもありがとうございます。takaさんの言葉を噛みしめて明日からまた頑張ります。

  6. かんがえちゅう より:

    4勢力、難しいです。
    これをスッとイメージできるようになった時に景色が変わるかなぁ。
    繰り返し視聴させていただきます。

    そして七武海亡き今、海軍か海賊か四皇か。
    正義は勝つって!!そりゃあそうだろう!!勝者だけが正義だ!!byドンキホーテドフラミンゴ

  7. h. mase より:

    質問ですが、レンジの上下のラインはどうしてできているんでしょうか?
    様子見の勢力でレンジが出来るのはすごく理解できました。次に上下のラインのできる理由はどうお考えでしょうか?忙しいと思いますが、よろしくお願い致します。

  8. Tomo より:

    TAKAさん、待望のアレコレの更新ありがとうございます。

    以前、アレコレの動画を参考にブルベアの動向及びポジションの偏りを手書きチャートとマトリックスで整理して、ブル派ベア派の状況、思考及び想定アクションを腑に落とした時に、トレンドフォローの技術が劇的に高まった(たぶん、、)のを思い出しました(もちろんアレコレがなければ気づきもしませんでした)。
    それらの理解を深める動画として改めて勉強させていただきました。
    最低でもあと49回は見ると思いますので、コメダチケット50枚用意しておきます。笑
    素晴らしい動画をありがとうございます。

  9. TO DAY より:

    4つの勢力分布を考えれば飛び乗り我慢できそうですW

  10. noriko より:

    こんばんは。今のトレンドに合った動画ありがとうございます。活かさせて頂きます!