【月次報告会】環境認識をすればドル円・クロス円の上昇は簡単に取れた?(22年4月版)

動画内で使用してるXMはこちら〔メイン口座〕
(今なら5万円相当の入金キャッシュバック付き)
▶︎

定期的に100%入金ボーナスがくる
GemForexはこちら〔サブ口座〕
▶︎

霊夢が使っているチャート分析ツール
▶︎

ツイッターはこちら
▶︎

ーーーー【再生リスト】ーーーー
【リアルトレード実況】FX.XM10万円チャレンジ
▶︎

FXで稼ぐために必要な全知識
▶︎

質問コーナー
▶︎

コメント

  1. ともすぎトロル より:

    USDJPYは自身でも意識されている過去の高値である最低135.000辺りまでは伸びるだろうと思っていたので、
    ハイトレさんの認識に少しは近づけたのかなと思いました。
    しかし肝心なエントリータイミングでなかなかいいポジションが得られませんでした。
    GOLD、SILVERも現状で同じような認識ができていたので、
    じっくりと期を伺って、感情的にならずテクニカルに沿った形で冷静にトレードしようと思いました。

  2. まー より:

    最近の相場でクロス円ショートは怖くてなかなか打てません…ショートの方が得意な私はクロス円はある程度諦めて、ドルストレートの通貨ペアに絞って動いてました…。
    ゴールドの今後が楽しみです。

  3. T A より:

    こんばんは(^-^)/
    4月のドル/円は全部の時間足をいつも見ていないと、理解出来ない上昇と感じたと思います(;・ω・)去年の私なら・・ほぼ全部取れなかったと思います(;・ω・)スキャルピングとデイトレとスイング・・2つは出来る様になりたいものですね(;・ω・)7時35分頃にチャートをチラッと見たりもしてました(^_^;)40分には家を出なきゃ行けないんですが(^o^;)
    ドル/円は合計130pipsくらいは抜けたと思います(^-^)/
    動画作りお疲れ様です m(_ _)m

  4. OkaMoto3 より:

    ドル円は月足できれいな形だったんですね。気づきませんでした。

  5. 人生万事塞翁が馬 より:

    月次+やっと載ることが出来たー!
    ハイトレさんの動画見始めて1ヶ月、嬉しいです!

  6. 人生万事塞翁が馬 より:

    実際のチャート付きの解説最高です!

  7. けけ より:

    ドル円の3角持ち合い抜けは自分も認識していましたが、途中から入るのは怖くて出来ませんでした。スキャルピングという選択肢を取れていれば変わったかもしれないです。先月は反省の月でした。今月は反省を活かして頑張ります!

  8. 夜空のぞみ より:

    月次マイナスの金額が上がっていますが、まだまだ頑張ります!

  9. yoh yam より:

    初心者です。ハイトレさんの動画を拝見し、自分の中でトレードルールを確立し(たつもりで)、約1ヶ月実践してみました。

    予想通りすっかり溶けましたが……やはり痛みを伴うリアルトレードは課題や弱点が浮き彫りになり、とても有意義なものでした。強がりじゃないです(笑)

    近いうちに月次プラスを目指せるよう、何度も復習しようと思います!

  10. うちはイタチ より:

    3月、4月は取れました!、今年は上昇がまだ伸びる可能性がありそうですね 、強い上昇は売りは怖いです!

  11. 46 80 より:

    1000人までに報告してやるぅー!

  12. 63 kouto より:

    ゴールドの重要局面についてハイトレさんの目線を詳しくぜひ聞きたいです!

  13. 海山越造 より:

    2月から本格的にハイトレさんのテクニカル動画で勉強し始めて、4月でようやく月次プラス報告が出来るようになりました。
    金額は10万円足らずの少額プラスですが、今までの自分の悪かった部分(プラスで推移していたのに最後でマイナスになってた)を見直し、『あぁ、今までだったらココで調子に乗って無用なポジションを入れてぶっ飛んでたよな』と戒める事で第3のトレード『待つ』が出来るようになりました。
    この『待つ』というトレードスタイルが取れるだけでもリスクの半分はクリア出来てるんじゃないかと思えますね。
    また市場ではウクライナ戦争ネタが薄れ、米ドルの金融引締め政策に向けてのドル買い路線に上手く乗れるかどうか…が4月のポイントでした。
    流石に第3波形成で145円まで上昇するとは思えませんが、135円近くまでは上げそうなパワーは感じられます。
    一旦、大き目な調整(127円)が入った後、135円を目指すように思えるので短期では『ドル売り』、中期では『ドル買い』のタイミングを見計らい、4時間足で波に乗れたと感じられたらピラミッディング買いを入れる予定です。
    またボラが大きい英ポンドの動向も目が離せないかな…と考えています。
    goldとsilverは動きが読めない感じなので中途半端にトレードすると往復ビンタを食いそうなので、ここはハイトレさんが推奨するように重要水平線に対する市場の動きと50SMAと200SMAを意識しながら4時間足の動きに追随するトレードがリスクが少ない手法だと考えています。

  14. ひろこ より:

    他証券会社で僅少小遣い溶かし続け、ハイトレさん発見してXM開設。動画見ながら勉強し続けながら溶かし続け、4月に残金0円XMP投入1660円からスタート。4/30。残金11512円。ハイトレさんのおかげです。ありがとうございます。

  15. 渡辺拓未 より:

    ドル円は月足で逆三尊ではないんですか?

  16. A H より:

    長期足で環境認識するようになって、勝率は格段に上がりましたね。
    4時間足でチャネルを引くことで現在位置や展望を予測出来るようになりましたよ。