勝てないFX初心者が勝てるトレーダーになる【トレードアイデア・勉強法】

FX全般

今回の動画は完全に「FX勉強会参加者向け」。
でもね、一般の人たちもできれば10分ガマンして見てご覧よ。
FXで勝てない初心者が、勝てるようになるためのヒントがいっぱい詰まった内容だと思うよ?
アナタもひょっとしたら月間10000pips稼ぐトレーダーになれるかもしれない(笑)

———————————————————————

FX勉強会参加者はyoutube動画の100倍「濃い」内容を勉強しています。

■FX勉強会参加者のトレード報告(いっぱいあるよ)

■「勝てる」FXブログ
読みなよ。

■FXは「しっかり学んで」一生の仕事にしよう!
オススメ動画一覧

■FX勉強会参加はこちら。

■youtubeコミュニティ

■FX勉強会で学ぶ人のブログ
milkさんのFX勉強会。

FX勉強会の「濃い」記録。

勝てる!FX勉強会の日記

■その他
トゥイラー

ヅイッター

#FX #トレード手法 #読みなよ #FX勉強会

コメント

  1. OKD より:

    座談会にはよく参加しますが、いつも熱意のある方ばかりで自分も頑張ろうという熱をもらえます。週間解説動画座談会では復習目的で参加していて、あまり喋りませんが今度からはなにか自分の相場の話題を提供したりしていけたらいいなと思いました。これからも頑張っていきますのでよろしくお願いします。

  2. koko sun より:

    深い説明ありがとうございます。
    自分の方法、自分に適しているので自信を持つことが出来ました。
    私の手法は、milk先生はもちろん本当に沢山の方から学んだこと、それから私に適した方法を少しづつ組み込んで出来上がりました。

  3. タカラ より:

    昨日の分析会動画のアップロード本当にありがとうございました!今日の動画はどのようなことを話されるのだろう?と、朝からワクワクして待っておりました。
    昨日は座談会が楽しくて集中しすぎてしまい、メモを取り忘れていたため本当に助かりました。見返して、内容をまとめています。改めて視聴すると、質も量も圧倒的で感動してしまいました。

    ずっとPさん的なチャートの見方を練習していたのですが中々コツがつかめず苦労しておりました。が、先日の座談会でお話しした方にヒントを頂き、「波や3山の形に意識してチャートを見る」ということに挑戦してみたところ、何か掴める感覚がありました。
    今は先生のおっしゃる「パワー」について考えています。買い・売りのパワーとは、「3山のサイズ・美しさ」なのではないだろうか?という自分なりの仮説を立ててCSを行っています。数多くの勝てているトレーダーの「アイディア」に触れることの重要性を実感しております。
    このような素晴らしい環境を与えて下さり心の底から感謝しております。どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

  4. Y Y より:

    FX勉強会参加者が成長できるように、こんなに考えてくれる先生はほかにいないですよ。このような勉強会に参加できて、嬉しく思います。ありがとうございます。

  5. 桐山寛和 より:

    昔色々なセミナーやスクールに参加しましたが、こんなに府に落ちる先生は見たことありません
    人とはなすときは、変な意地をはらずに言葉のキャッチボールを意識してみます。
    本日も勉強になりましたありがとうございます。

  6. つぼ より:

    座談会ではフィボ手法、学習時の工夫について等等「なるほど〜」と思える気付きを多々もらっています。今後「アウトプット」と「言葉のキャッチボール」を意識して座談会に参加してみます。本日も為になる動画ありがとうございました。

  7. mommymommyhajime より:

    大部屋ではついつい消極的な学習になっていました。学習のゲージのなかなかたまらない部分です。未熟な部分を少しずつでも改善していきたいと思います。

  8. あめみ屋FoRex より:

    尊敬するP先輩が仰ってました「将来大金を稼ごう!と思ってるなら照れたり遠慮してる場合ではない。」自分も本当にその通りだと思って、入会当初からガツガツ会話には参加してきたつもりです。
    個人的な感覚ですが、『ただ聞いているだけ』と『会話の受け手(聞き手)』だと脳が働いている活動量がケタ違いな気がします。当然、吸収量もケタ違い。多い日も安心。
    さらにアウトプット。つまり口に出して先輩の言ったことを反復すると、少しずつそれが「自分の言葉」になってくる気がします。
    最近、学習者仲間の方から気付かせて頂いたことなのですが、自分では「先輩から聞いたことをそのまま言っているだけ」だと思っていても、少しニュアンスや見方、アプローチの仕方が違っているようです(本質的には同じことを言っているのですが)。と、いうことは?つまりそれが自分の解釈、自分の軸で相場を見れているようになっているということなのかもしれません。

  9. 二郎 田中 より:

    学び方の重要性がとても伝わってきました。千日の稽古をもって鍛となし、万日の稽古をもって錬となす。

  10. わんじぇい より:

    座談会に出ることにより勝てている方のチャートやトレードに対する考え方を学ぶことができてます。全ては消化しきれないですが、間違いなく自分自身の視野が広がります。ただ、他力本願になって質問しないことがよくありますのでその誤った姿勢を正して今後の座談会に臨んでいきます。本日もありがとうございました。

  11. かなた より:

    座談会の動画はFXで勝てている方がその時どのように相場を見ていたかという新たな視点とアイデアを知ることができ、FXの学習に助かっております。
    新たなアイデアをいただけるよう、普段の座談会でも自分の相場の見方や話題を提供して、良い言葉のキャッチボールをしていきたいと思います。

  12. あかぱんかび より:

    手法をしっかり教える先生はたくさんいるかもしれませんが、学び方をしっかり教える先生は少ないのではと個人的に思います。本当に大事なのって、そういうところではないかなーって最近よく感じるようになりました。先日の動画と同様に、FXに限らず何かを学ぶこと全般に言えることですね。いつも動画投稿ありがとうございます。

  13. 直樹 森山 より:

    いつも素晴らしい動画を投稿してくれて有難うございます!
    この動画を見て本当に勉強会の環境って素晴らしいんだなと羨ましく思いました!
    本当に勉強会に入会したいです!
    年内に入会できるように頑張ります!

  14. ふくすけ より:

    トレードはアイデアの連続、だから勝てている方々の考え方を聞かせていただくことは自分のアイデアを広げるためにとても重要だということがわかりました。先生が配信してくださる新たな動画は、勉強会参加者の皆さんの考え方をたくさん知ることができて本当に面白いです。勝てている方々の考え方を貪欲に学ばせていただきたいと思います。どんどん学習意欲が出てくるような革新的な学習環境を整えてくださり、誠にありがとうございます。

  15. アロハ店長 Aloha Games より:

    変化に対応できる人が勝てるトレーダーだと思う。
    これは人生においても一緒。
    最近このチャンネルを知り、勉強させていただいております。
    ありがとうございました。

  16. H N より:

    milk先生、今回も有意義な動画有り難う御座います。先生の動画 ブログ Twitter に出会いFXの値動きの意味を考える事の大事さ教わりました が
    独りでは気付きがやはりないですね。作文、苦手なんですか進歩したいので作文審査受けてみます?

  17. 鶴野法昭 より:

    今月入会して初歩的なことで足踏み状態が続いてました、今日初めて参加した座談会は私の質問に先輩方が親切に答えて頂き大変大変有り難かったです。
    先生の厳しくも本質の話は染み入りました、頑張る力を頂きました、ありがとうございました。

  18. jun kan より:

    こうやって動画で学び方まで解説して頂けると頭の中であやふやだったものが明確化されてきます。
    どこに意識をフォーカスしてどのようにアウトプットして行けばいいのか。実践していきたいと思います。

  19. dx3f1 より:

    いつも動画ありがとうございます。勉強会で皆様が成長している姿、またそれを主催しているmilk先生は素晴らしいと思います。引き続き勉強をさせていただきますのでよろしくお願いいたします。

  20. たる より:

    以前、先生から「勝てない人ほど決定を他人にゆだねる」という言葉をいただきました。自分がいかに思考停止で何も考えていなかったことがわかりそれ以来「自分で根拠を見つけられること」を目標としています。座談会は先生や勝てるトレーダーと話せる貴重な場ですが、安易に答えを求めるような質問をしてしまいがちな思考停止癖のある自分にとって、どのような向き合い方がいいのだろうと考えた結果、まずは自分で考え抜く。そして考えたことをアウトプットするための場として活用しよう、というのが自分の座談会への向き合い方になりました。今回の動画ではお互いにアウトプットするとみんながお得。いろんな言い換えの方法があって誰の言葉が理解のきっかけになるかわからない。いろいろな人の話を聞いて上手に学びましょうとの大切な内容で大変勉強になりました。

  21. ぶいはち より:

    座談会では緊張してしまってとりあえずボールを投げる=話題を振るのに一生懸命になってしまうことがあります。でも安定して勝てている方達というのは本当に素晴らしくて、話題をどんどん展開してくれて自分の課題にヒントをくれます。より良いヒントをもらえるように「言葉のキャッチボール」を意識して今後も取り組みます。

  22. ディーゼル より:

    座談会には何回か参加させて頂きましたが皆さんトレードにとても真剣でそして自分より上手い人達ばかりなのですごく勉強になります。
    5分足の直近の値動きは確かにガン見してしまう事が多いので視野を広げて考えられるようにもっと勉強頑張ります。

  23. 狂兵 より:

    4分あたりからのお話、ストレスに感じており、誰かに相談したいと思っていたので先生から聞けて気持ちが楽になりました。いつもありがとうございます。

  24. ヒトカラゲーマー より:

    一歩を踏み出す勇気が自分も周りも幸せにできると信じて、歩みはじめています、まだ若干ビビりながらですが、山があったら?下降があったら?とブツブツ言いながら‥…

  25. ジェーン M より:

    やはり独学は時間がもったいないのだなと思います。これからの動画配信も楽しみにしています。

  26. yukio より:

    動画の投稿ありがとうございます。こちらの動画を拝聴して、オフ会で先生が「緊張して座談会で話せないのは本当に勿体ない。」と、何度も話されていたのを覚えています。
    私も座談会に参加するときや、先生に質問をするときにとても緊張することがありますが、「自分のために質問をする」「その質問の回答を聞いてほかの人も得をする」「その質問を聞いて便乗質問が出る」「質問している人を見て、初めて参加する人も勇気を出して質問できるようになる」というように、好循環な勉強会になれば今よりももっと良い学習環境が出来上がれば良いなと感じました。
    貧乏人の脳にならないようこれからも精進いたします。

  27. ジャック より:

    座談会は素晴らしい環境ですが、だだいるだけの人はそれに気づいてないのだと思っています。
    先生が仰るとうり言葉のキャッチボールができると皆んながお得になれると思うのでガンガン質問さしてもらいます。

  28. norio furuichi より:

    今回も非常にためになりました。
    私も座談会に参加したいのですが、事情があり思うように参加できません。
    milk先生が座談会の動画をUPしていただき、痒いところに手が届く配慮にただ感謝。
    また、週刊解説動画だけでもありがたいのに、勝てているトレーダーさんが更に説明が・・・凄すぎる。
    これで勝てるようにならなければ、うそでしょと言うくらい素晴らしい環境です。
    直に刺激をいただきたいので、座談会に参加し刺激を与えられるようになれたらと夢想しています。
    自信が持てるようCSのレベルアップを頑張ろうと思い今日もCS頑張ります。

  29. Jiraiya より:

    すばらしい.先生はほんとうの意味で「先生」ですね.私も最近は5分足でもしばしばロウソク足を細くして全体をみるようになっていました.それからどの分野でも先生のようにシステムを1から構築できるひとは少ないです.先生の勉強会に入会できてよかった.

  30. シャインダーク より:

    動画毎回見させてもらってます。全く同じやり方ではないですが、自分の手法パターンから、先生の5分足の落ちないことを確認してから買うを実践した所、含み損がほぼなくなり最近は連戦連勝で負けなしになりました。自分にとって大きなヒントをいただき感謝しかないです。これからも動画楽しみにしています。

  31. うみねこ より:

    いつも動画配信をいただきありがとうございます。
    座談会という互いに学びあえる環境はとても素晴らしいと思います。
    都合上座談会に参加できていないので、座談会の動画配信をとてもありがたく拝見しています。
    更に動画が増えるとお聞きし、わくわくしています。常に学習できる環境を提供いただき本当にありがとうございます。

  32. pug享楽 より:

    勉強会に参加できるように学び方をリセットしていきます。