【神】FX初心者が「やらかす」間違いを明確に解説するから参考にして

FX全般

FXの初心者が一番「やらかす」のは、
「1日の相場全てがエントリーポイントに見えちゃう」ってことでしょ?
ここでも買えます、ここでも売れます。
そうやってムダにトレード回数が増えちゃうんだよね。
全部勝てればいいんだよ? いっぱいお金儲かるから。
でも、手数が多いと勝率は下がるんだよね。
全然お金が増えていかないの。

一方で僕みたいなずっと専業トレーダーやってる人なんかは
シンプルにチャートが見えている。
この日のシナリオは売り・買い・売りの3箇所のみ。
それ以外は興味なし。

さあ、今日は皆さんもプロトレーダーのようなチャートの見方ができるように、1日分の相場をまるっと解説していきます。

————————————————————

FX勉強会参加者はyoutube動画の100倍「濃い」内容を勉強しています。

■FX勉強会参加者のトレード報告(いっぱいあるよ)

■「勝てる」FXブログ
読みなよ。

■FXは「しっかり学んで」一生の仕事にしよう!
オススメ動画一覧

■FX勉強会参加はこちら。

■youtubeコミュニティ

■FX勉強会で学ぶ人のブログ
milkさんのFX勉強会。

FX勉強会の「濃い」記録。

勝てる!FX勉強会の日記

■その他
トゥイラー

ヅイッター

#FX #トレード手法 #読みなよ #FX勉強会

コメント

  1. 読みなよ。FX勉強会・FX塾 より:

    アウトプット(=勉強)としてコメント投稿、そして高評価ボタンを押してみよう。

  2. ts km より:

    自分がやってる環境認識とシナリオ立てが全然正確にできていないことに気づくことができました。動画を何回も見て勉強します!

  3. わんじぇい より:

    本日も大変有益な動画をありがとうございます。4h足上側TLの引き方が先生と違っていました。その結果全然違う風に相場を見てしまっていたり、5m足でその都度の値動きの意味を全然考えられていなかったりとその他多くの気づきが得られてよかったです。ありがとうございました。

  4. kid より:

    以前の僕は「わからない」という事は単に勉強不足で悪いことなんだと考えていました。だから無理やりシナリオを立てて、無理やりエントリーポイントを探して、変なところでエントリーする…ってことを繰り返してました。
    先生の動画に出会ってからは「分からないので待つ」という選択肢があるということ、それが冷静なトレードを生むという事に気付かされました。

  5. 隼人 より:

    毎回わかりやすい動画をありがとうございます。値動きの意味を考えながら何度も見ます。

  6. ハボリム より:

    ぺなさん達のように200MAのちょっと上のところから売れるんですね。自分は200MAを下抜けた戻しで売るところと思ってました。勉強になります。

  7. さんたろうはぶらし より:

    いつも勉強させて頂いています。先生の思考に近づけるように日々精進致します。素晴らしい動画ありがとうございます。

  8. kaga 123 より:

    相場が転換するかもしれないというポイントは,自分にとってやらかしやすい難しいところです.転換するかもしれないと思うと売りのシナリオばかり考えてしまいますが,落ちたらサッと買えるというシナリオは新しい発見となりました.この動画を見ながら同じCSをし,自分の知識として習得していきたいと思います.今日も有益な動画をありがとうございました.次回も楽しみにしています.

  9. 007 haou より:

    分かりやすい動画、ありがとうございます。
    現在の相場ですが、高値のところで何度も止められているので、上に行くのか下に行くのかわからない相場でした。
    しかし、こちらの動画の通り、フィボを使って戻り売りや押し目買いを真似することにより、2日間で、60pipsとれました。
    動画でおっしゃっている通り、素直に戻りや押しを待てば勝てるんだと実感しました。
    今まで20pipsとっては30~50pips失っていましたが、先生の動画に出逢うことで、なんとなくですがFXのことが分かってきたと思います。
    もっとお勉強したいとおもいます!ありがとうございました

  10. zawa zawa より:

    いつも有料級の動画ありがとうございます!

  11. poriTech より:

    シナリオの中に値動きを観察する時間が効果的に使われていて、その値動きの観察によって次のトレードに繋がっていると思いました。シナリオを描くときや振り返りの時に、どこでどう観察するべきか観察するべきだったか、考えながらやるようにすればどこでもエントリーを考えようとする事をなくすことが出来ると分かりました。ありがとうございました。

  12. limit lev より:

    金曜日夜5分足綺麗に3回安値切り上げ、買いました。

  13. まひゅう より:

    いつも有益な動画を配信して頂き、ありがとうございます。
    何回も見返して勉強させて頂きます。

  14. まー より:

    いつも具体的で分かりやすい解説ありがとうございます。精進致します。

  15. ooi aaa より:

    動画いつもありがとうございます。
    「時間が経っても上に行く意思がない。そこで待ってましたー、売り」とは何で判断しているのでしょうか?
    経験(CS)による感覚でしょうか?

  16. あっくん より:

    いつも動画で勉強させて頂いています。先生の動画に出会わなければ、一生成長できずに相場に食われていたことでしょう・・・。特に、値動きの意味を考えながら相場に向き合うという姿勢が培われました。この場をお借りして御礼申し上げます。

  17. ぱんち より:

    FX取引初めて3日目の初心者です。
    昨日から本格的に始めて動画の最初の初心者ムーヴして46.3pips取れました!!トレード7回して全勝です!

  18. 敦子 より:

    今日の相場と同じパターンですよね。今週はこれの繰り返しだったんだと今、気づきました(遅い)。

  19. 名西ポレポレ星 より:

    すごい分かりやすい。
    相場の方向が予測できず悩んでましたが、希望の光になりそうです。

  20. k o より:

    様子見、自分と反対目線側の勢いが無くなった、上位足の環境と5分足の環境の鍵が重なって開いた。だからエントリー。今日の相場との違いは何なのかもっと考えよう
    まだまだ今日もcs、追試やっていこう

  21. SATOSHI Mi より:

    本日もためになる動画をありがとうございます。
    TLを上側に引くことをしていなかったので今後使っていきます。
    部分的な上昇・下降に惑わされず、横軸を含めた値動きをしっかりと観察した上でエントリーしていきます。

  22. かわえとし_まひろ より:

    自分はこの局面はこう見てました。

    4時間:上昇、伸びた先っちょなので押し目買い目線。
    1時間:エリオット5波がちょうど3波の高値に到達した地点。5波終了か?継続か?
    5分足:値動き次第。買いも売りもあり。と見て、結果 milk先生が「様子見をする相場」と仰られた所で売っていた。
    MAを大きく下に抜けて、Fib618とMAに抑えられたからいいかなと思ってました。

    結果勝ちはしましたが、milk先生の解説と比べると、
    ・本命の売りは値がMAの上なので自分は躊躇する。
    ・落ちたら買うの選択肢はそもそも自分にない。
    ・「様子見をする相場」で売っている。

    なんでこうも違うのか?これが経験の差なのか?とちょっと落ち込みました。

  23. てまりん より:

    環境認識の大切さがよくわかりました。負けトレードの多くが短期的な動きだけで判断してしまい、適当なところでエントリーしてしまっていたことでした。
    とにかくチャンスが来るまで徹底的に待つ、よくわからないところは何もしないということがとても大切ですね。

  24. deep field より:

    いつもありがとうございます!
    今日(1/22)と同じですね! ちゃんと取れました!

  25. ゆーき より:

    いつもわかりやすく有益な動画ありがとうございます!出来るだけチャートの右側でエントリーすることを心掛けていますが、まだまだ色々なところでエントリーポイントがあるように見えてしまいます。もっと全体を見てしっかりシナリオをたててトレードに取り組みたいと思います!
    これからも勉強させてもらいます!

  26. ひらがなかな より:

    いつも貴重な動画を配信してくださり有難うございます。私は以前より動画を拝見しており、milk先生から「最も重要なのは値動きの意味を理解すること」ということを学びました。同時にインジケーターや目先の値動きばかり見ていた自分のやり方の無意味さにも気付かされました。無料で視聴している立場で恐縮ですが、引き続き今後の動画でも勉強させて頂きます。

  27. アネル より:

    いつも動画投稿ありがとうございます!
    毎日必ず動画やサイトを見て勉強させていただいております。
    仕事もズタボロでトレードでも負けて心身ともにボロボロになった時に、動画での先生の言葉で心が救われたこともあります。
    今日も明るい未来を目指して勉強します!

  28. haru tani より:

    先生の仰る通り全てがエントリーポイントに見えてしまい、ケーススタディの時もどこのエントリーポイントについて練習すればよいか解りませんでした。先生と同じ見え方が出来るように日々精進して参ります。いつも丁寧な解説ありがとうございます。

  29. ちり紙 より:

    この日は下がったら買っていこうと考えていましたが、
    さっと入るエントリーができないのでただ下がっていくのを見ていました。
    練習不足ですね…さっと入るパターンも課題としてCS取り組んでみます。

  30. nori より:

    いつも動画ありがとうございます。本命の部分でしっかり売れました。

  31. ぱぴぱぴ より:

    いつも本物の動画を有り難うございます。勝ちたい儲けたいのフィルターで見ているからどこでもエントリーポイントに見えてしまう。プロの相場観とここまで違うのかと、少し絶望感がわいてきました。この相場で買いでやらかした愚か者です。

  32. abebe504 より:

    動画投稿ありがとうございます。この日の自分の振り返りを見返して今一度反省点の見直しができました。振り返りをさらに反省する事で深い学習にする事ができました。

  33. あいな より:

    動画投稿ありがとうございます。
    わかりやすかったです。
    もっと先生と同じ考え方になりたいので繰り返し動画を見て勉強します。

  34. ぐりぐり より:

    お疲れ様です。今回も動画配信ありがとうございますm(_ _)m
    値動きの意味を丁寧に説明していただけるので、チャートを見た時に気付ける事が段々と増えてきました。もっとCSとデモトレードで訓練します。

  35. 螺良博美 より:

    先生、動画投稿お疲れ様です。そして有難うございます。始まって10秒で自分の事を言われている気になりました。なぜ先生には、わかってしまうのか。これが素人のあさはかさなんでしょうか。

  36. ytimds より:

    きょう(1/22)と似ていると思いました。きょう負けてから、この動画をみて、思い出しました。1/4も負けていました。本当に助かりました。本当にありがとうございます。

  37. テンヤ より:

    いつもためになる動画ありがとうございます。
    FX始めてまだ日が浅いですが、毎日動画やサイトを何度も往復しながら勉強させていただいております。
    焦ってエントリーして後悔することが多々ありますが、先生の動画を拝見した後はもっと頑張ろうと気持ちが前向きになれます。

  38. cesco's kitchen より:

    いつもありがとうございます。
    私もこの場面でやらかしちゃいました。12月に積み上げた利益を全部吹っ飛ばしました。今後わからない相場が来たら手を出さないようにします。
    今週は130pips獲得しております。

  39. かず より:

    いつも動画を拝見させて頂いています。勉強会には参加していないですが、手法の学習や認識の違いを比較し模索しつつ、毎日csをやっていると発見が沢山あります。今まで分からない事が分かったり、分からないと言う認識が大切だったりで大変勉強になります。いつも動画投稿感謝します。

  40. フウハナ より:

    いつも分かりやすい解説ありがとうございます。
    私は当時、先生が何もしないと言っていた所の天辺から下降した直後の戻しで売ってたまたま勝てました。値動きの意味を考えることの意味を理解しておらず、後から振り返るとインジケーターに頼ったトレードだったなと思います。
    値動きの意味を考えて、様子を見ないと行けない所を見極められるよう日々のFX学習に取り組みたいと思います。

  41. s h より:

    いつも動画投稿ありがとうございます。
    勉強毎日欠かさずやってるのですが…
    分からなくなってきてしまいました、また1から学び直します。

  42. dx3f1 より:

    いつも素晴らしい動画ありがとうございます。この日は本命の部分より少し遅いタイミングでしたが、売りで入って20Pips とれました。待てずに「だろう」で入って負けることが多いのでCS続けて研鑽積みます。

  43. まよ より:

    いつもありがとうございます。チャートを開くとつい5分足を見て売り買い両方を考えてしまいます。まず環境認識をして、どちらが適した相場なのかを最優先に判断するよう肝に銘じます。

  44. ryu mori より:

    最近の相場を使っての説明なのでとても助かります。自分の考え方との違いに気付かされました。

  45. 仁志 より:

    いつも貴重な動画を投稿してくださりありがとうございます。わからない所は慌てず様子を見られるようにしたいと思いました。なんとなくわからないではなく、わからない理由をしっかり説明出来るように値動きの意味や文脈を読み取れるよう勉強を続けていきます。

  46. マサミチ より:

    milk先生いつも学びになる動画をありがとうございます。私の環境認識では、上昇トレンド=常に買いと考えがちで売りエントリーを考えることができていませんでしたし、また解説にあった買いのエントリーポイントもモタモタしたエントリーで考えていました。プロの目線と比べ、今の自分が素人の目線しか持っていない事がよく分かりました。トレンドが出ている時も、売るべき場面と買うべき場面が正確に分かるように練習していきたいと思います。

  47. kayoko hirokawa より:

    本日もありがとうございます。
    解説、大変わかりやすく納得です。が、自分でやるととんでもない事に。
    一番は、勝ちたい気持ちに負けてるんですね。
    養分には、なりたくないので精進します。
    ありがとうございました。

  48. shacho80 より:

    milk先生、いつも分かりやすい解説動画をありがとうございます。この高値圏から下げる形でなぜ売れるのか、先週まで全然分からなかったのですが、先週この形をCSし続けてぼんやり分かるようになってきたところに今日の動画、そして今日の相場。おかげさまで鉄板化できそうです。次の動画も楽しみにしています。

  49. せつ より:

    milk先生に教えて頂いていることを毎日誠実に実行してくだけでいいんだと改めて思いました。
    少しでも勝てるようになってきたからと言って、アホみたいな顔して調子に乗って特別なことをやろうとしている不誠実な自分がいることに時折気付きます。
    先生から教えて頂いていることを、自分のやるべきことを毎日繰り返していけばいいんだ思いました。
    先生の動画から今日も「修正」して頂きました、ありがとうございました。

  50. おとーさん より:

    milk先生。本日の動画もモグモグごっくんさせていただきました。
    私はまだまだク〇素人の域を出ないので、動画冒頭のすべてがエントリーポイントに見えてしまう気持ちはよくわかります。
    素人の環境認識は4時間足では方向性を判断する。それだけでいいと思いました。
    私はわかりもしないのに悩むことが多かったです。
    方向の認識が出来た所で最終的に5分足でエントリーポイントを探すわけですが、待って様子を見る事をせずあてずっぽうでエントリーしがち。何もしないの部分は大事だと思いました。シナリオをしっかり立ててエントリーしていきます。
    具体的な事が今回の動画でも勉強出来たので今後にしっかり生かしていこうと思います。
    解りやすい動画を今回もありがとうございました。また次回もアウトプットさせていただきます。
    よろしくお願いいたします。

  51. くろねこ より:

    先生の動画をみていると、とてもワクワクとやる気が出てきます。
    正しい見方が出来ないことが続いたりして段々気持ちが削がれてしまうときがありますので。
    今回も素晴らしい動画をありがとうございます。

  52. 山下陽 より:

    今回は特に分かりやすくて参考になりました。もっと単純に考えてトレードします。

  53. あめみ屋FoRex より:

    毎回勉強になります。
    上からの売りが自信持ってできるように、環境認識や値動きを考えて繰り返しCSを行いたいと思います。

  54. アムロロムア より:

    有益な動画を有難う御座います。
    本名の売りを逃した私は一時的に下げた下からの買いと、下降の戻しでまだ様子見の所で無理クリ根拠付けて売ってしまっておりました。
    値動きを見る鍛錬が足りないと改めて振り返らせて頂きました。
    今回もシナリオや値動きに関して、大変勉強になる動画をありがとうございました!

  55. nn tsubaki より:

    あれ、なんか優しくなってる笑

  56. 佐藤相助 より:

    様子見の重要さ、証拠が出揃ってからの確実なエントリー。大変勉強になります。

    今回の様なチャートでの素早い押し目買いは自分にはどうしても難易度が高く、勇気が出ずなかなか試せません。

    ですが、CSでこの日のチャートでの売りタイミングは先生とほぼ同じでした。

    毎日動画やブログを頼りにCSを2時間続けてきた成果がほんの少し、実ったような。そんな気分です。

    週明けから実際のトレードをしてみようと思います。

  57. Y Y より:

    レートの動きが転換するときの定番のシナリオについてよくわかりました。繰り返し見て頭に焼き付けます。私は新年初っ端にフライングし、捕まりました。いつもありがとうございます。

  58. チャオネル! より:

    高値付近で下降に転換していくような動きを見ると、どうしても売りー!となってしまいます。最近の他の動画でも、下げたらそれはお買い得だから買おうというものがあったので、その思考も持てるようにします。

  59. K Ambo より:

    買いのポイント、何でそこで的確に買えるのか未だに分かりません。無理に真似はしないのですが、CSで練習してみます。

  60. 高橋良 より:

    先生の売りのポイントで自分もここかな?とは思ったのですが、200MA下抜けからの戻しで売った方が安全かなと思い様子見していたところ、結局タイミングがつかめず見送りとなってしまいました。今回の反省を踏まえ、200MAに翻弄されずにエントリーできるポイントに絞って土日はCSしてみます。今回も大変貴重な動画をアップしていただきありがとうございました。

  61. eiji max より:

    仕事に行く前に必ず見る動画は、milkさんの動画だけ、いつもありがとうございます。

  62. 中根尚三 より:

    時間の経過を味方につけるトレードですね。勉強になりました。

  63. TARO SOMA より:

    毎日の復習CSと動画内のエントリーポイント解説を比べてみたのですが、
    1番目の先生本命の売りとはほぼ一致。2番目の買いは上位トレンド・転換時の押し戻りを狙うというシナリオが頭に無く分からず、3番目の売りは5m200MAから少し下げた所が本命だとばかり思っていました。2番目が分からないと3番目は下げた戻しで売れるのでは?と安直に考え、リアルタイムで安全にエントリー出来るかという視点がありませんでした。
    このような気づきが得られる貴重な動画投稿を毎回ありがとうございます。

  64. Yu Bee より:

    昨日、同じようにてっぺんで買ってしまいました。
    実際の相場を元に解説していただけるので、毎回気付きがあり勉強になります。
    ありがとうございます。

  65. hatsuyukikaedeable より:

    動画配信ありがとうございます。
    先生の動画は問題提議から結論に導くまでの構成が素晴らしく、解りやすいので、見終えたときの「なるほど感」がすごいです。
     この日(1月4日)私は、先生より3時間半ほど早くエントリーしてしまい、200MAの反応にビビッて4pipsの利確という、いわゆるゴミ拾いトレードをしてしまいました。
    この動画をみて横軸の感覚を磨き適切なタイミングまで待つようにすることが今後の課題だと思いました。
    これからも勉強していきます。

  66. mommymommyhajime より:

    相場を振り返ることが全然できていませんでした。復習の仕方がわかったような気がします。milk先生は神です。ありがとうございます。

  67. たわし君 より:

    動画投稿ありがとうございます。
    自分の課題であったところを丁寧に解説して頂けました。
    またご教示ください。

  68. せいご より:

    いつもありがとうございます。トレンド転換の鉄板パターンは、milk先生の過去動画「【重要】絶対に理解すべき、FXのテクニック8選【いまさら聞けない】」( )で初めて知り、衝撃を受けました。1/4のこの相場ではチャートを見れずに取れませんでしたが、朝の売りシナリオのひとつに入れていました。上昇トレンドでのモタモタしないお買い得の買いも勉強になりました。

  69. おきてがみ【将棋】 より:

    ちょうどやらかしていたのでありがたい(笑)
    「シナリオをちゃんと立てない→待てない→馬鹿みたいなトレードをする」パターンで良く負けるので、「相場のことは相場に聞く」って大事ですね。
    自動車事故と同じで、その人(というより初心者?)特有の負けパターンのクセがあるのかも。

  70. gogogo より:

    先生の動画を文字におこして何度も見ていると様々なことに気がつけるようにできている!丁寧な動画と解説、ありがとうございます。

  71. ジャック より:

    自分の環境認識がどれだけ甘かったかがよくわかりた。シナリオも環境認識も練習と量ですね。
    本当に毎回ありがとうございます。

  72. T より:

    はじめまして 最近拝見するようになりました。環境認識・シナリオ→戦略を立てて5分足に落とし込むという流れが、活字で見てもピンとこなかったのですが、この動画を見てなるほどと思いました。投稿されてる動画はくまなく拝見させていただこうと思います。動画投稿ありがとうございます。

  73. R4NKA. より:

    サムネ自分で草
    今回の動画も素晴らしく勉強になりました。

  74. 北田満 より:

    いつも動画配信感謝いたします。
    買いのところ、お買い得と見てたので、ちょうど見てたときに買いのボタンをクリックしそうになったんですが、止めました。
    近頃こういうことがホントに多いです。気合が足りずに入れない。
    もたもたせずに入ります!
    ありがとうございます!

  75. 森田茂 より:

    深い、深すぎる。たった10分の動画でも内容は濃い、濃すぎる。

  76. 山田太郎丸 より:

    すごく分かりやすく解説していただき、ありがとうございます。
    先生は簡単そうにされていますが、実は、高度なテクニックがつまっていて、自分が明日から同じようにできるかというとまだ無理だと思われます。

    プロは難しいことを簡単そうに、素人は簡単なことを難しそうにやる傾向があります。
    日々の鍛練で、先生と同じようなことができるように頑張っていこうと思います。また、ためになる動画配信を楽しみにしてます。

  77. マルコ より:

    解りやすかった

  78. 風来のヘイ より:

    去年からFX初めて、今年になってこちらのチャンネルを見つけて登録して観させていただいてます。シンプルでわかりやすい説明で勉強になってます!ありがとうございます!

  79. 11000001 1080 より:

    具体的にどう思考してどこでエントリーすべきだったかということを示していただき
    自分の素人トレードの反省しきりでした。もう今後「たまたま今回は取れた」ではない
    トレードをしたいのでmilk先生の他の動画も見直して勉強します。
    ありがとうございます!

  80. なるchだもんで より:

    運ではなく明確な根拠で持ってシナリオを描いてトレードする。その結果をまたフィードバックすること。これを繰り返せるようにCSを積み重ねていきます。

  81. 山田太郎 より:

    今のポンド円4時間足よく分かんないと思ってたらmilkさんもよく分かんないって言っててなんか安心しました。
    リアルタイムでめっちゃ見てた相場だからかなり勉強になりました。
    答え合わせのようで最近のポンド円のチャート分析めちゃくちゃありがたいです!
    いつもありがとうございます。

  82. yuriko k より:

    milk先生、いつも動画ありがとうございます。
    何もしないという部分がいかに大切か、わかりました。私は何もしないという部分で無理してトレードしてまけています。教えていただいたパターンを覚えていきたいと思います。これからもよろしくお願いいたします。

  83. はち より:

    勝手にトレード報告させていただきます。この日は5分足下降の161.8が1時間足の上昇38.2と200MAと重なるポイントからの買い。5分足下降1波安値手前で利確。仕事中だったので指値買いで決済も指値でした。
    短い時間で29.8pips獲得。久々にいいトレードができました。

  84. kuruma kuruma より:

    いつもお世話になっております。
    「やらかす」人間なので、凄く身に染みてます。
    今後とも、よろしくお願い致します。

  85. キャラメル より:

    FXを勉強し始めて3日目の私にはどこかしこもエントリーポイントに見えていたので、エントリーポイントを待ったり、分析して絞る大切さを学ばせていただきました。素晴らしい動画ありがとうございました!

  86. LOQUITO より:

    いつも動画ありがとうございます。先生の動画を見始めて相場を見る感覚が変わりました!

  87. オオヤマたつます より:

    これが無料ってやばいなあ

  88. 投資家女子が教える初心者でもわかる投資講座 より:

    分析が勉強になります。

  89. せいご より:

    いつもありがとうございます。手数が増えると勝率は下がる。トレードのやり方は、まず上位足で環境認識(上昇なのか下降なのか。シナリオとしてはトレンドに沿って、下げたら買う。上げたら売る)。TLは分岐点であり、すぐに判断してはいけない。「よくわかりません」というのは重要なチャート分析の仕方。様子をみたいときは、朝イチや午前中は何もしないで値動きをみる。抜けていくシナリオとしては、ブレイクエントリーはせず、抜けたのを確認してその戻しからエントリー。トレンド転換シナリオとしては、(上昇なら)下げて、また上げたけれども上昇のFR38.2, FR61.8あたりで抜けていけない動きを見て売り。もう一つ、上昇トレンドでガクンと下げたら、下げた先っぽでサッと買って、サッと決済するシナリオ。以上のことがわかりました。
    milk先生にわかりやすく説明して頂くと、FXは非常に簡単に見えますが、先が見えないリアルタイムトレードだと、エントリータイミングには非常に迷います。もっとCSをこなして、勝てるパターン、よく出るパターンを刷り込みます。ありがとうございます。

  90. もか より:

    すごく勉強になりました!

  91. 様子見マン より:

    売りも買いもどちらのシナリオも立てられる相場は、難しいけれど、個人的には好きです。負けトレードをやらかしたら苦しい気持ちにはなりますが、振り返りをすることで未来の相場では正しい選択ができるようになると思っています。本動画で紹介されているトレンドラインをはじめ、相場で「壁」となるものは多くあります。「どうなるかを見る」それも「ルール通りに」「正しい分析をして」シナリオを立てることが必要だと改めて理解できました。

  92. アオムシピッピッピ より:

    とてもシンプルでわかりやすいです^_^

  93. moirta3 より:

    最初にこの動画を見て抱いた感想は、
    「すごく大事なことを言われていると思うがいまいちピンと来ていない、狐につままれたような感覚がある」ということでした。
    でも、これまでmilk先生の言われている動画を見て、手法を用いて素直に相場を見て、わかるところでデモトレードをしたら徐々に勝てるようになってきました。

    今では「先生の言われていることは本当なのだ」と思っています。
    先生には感謝しかありません。

    私が今まで意識してこなかったことを説明されているので、何度も聴き込んでCSを反復練習して、自分の思考として癖付けられるようにしていきます。

  94. ラッチらっち より:

    たまに厳しい事言ってくれるこの投稿者さんすきだな

  95. 須藤晋司 より:

    チャンネル登録しました。
    説明がとても分かりやすく耳に入ってきます。これからも動画参考に勉強していきます

  96. まんじめん より:

    最近FXを始め、1年ほどデモで勉強していたのですが全然勝てず、負けてしまいました。なぜ負けるのかずっと悩んでいましたがこの動画で少しわかったような気がします。ありがとうございます。

  97. waka gemini より:

    すごくよかったです。