[FX]「利食いは浅く損切りだけが深い(涙)」→その理由と『解決法』を詳細解説! 2021年7月12日※欧州時間トレード

最新情報はFXismLINE@から→
公式メルマガはこちら→
高評価&チャネル登録お願いします♪

コメントやメッセージはブログにて受付けています。
▼及川圭哉トレードブログ

▼公式メルマガ

▼Twitter

▼Facebook

◉及川がついにマンガ化!FX初心者にも分かりやすい『マンガでわかる はじめての海外FX』絶賛発売中!

◉及川執筆!Amazon金融書籍カテゴリーにてベストセラー『ガチ速FX』Amazon・専用webページにて大好評発売中!

☆過去の人気動画は下記よりチェック!☆
●富とはお金なのか資産なのか? 及川が提唱する5つの富

●【高卒54歳】FXプロトレーダーの1日ルーティン inシンガポール

●[FX]なぜ「及川式デイトレが負けない」のか?が分かる解説動画 2018年6月25日※15時台トレード

及川圭哉プロフィール

1965年12月29日生まれ 55歳

会員数2500人を超える常勝トレーダー集団「FXism(エフエックスイズム)」を主宰
6度の無一文を経験するも 
独自の手法を構築し多額の資産を築き上げることに成功する
現在は短期デイトレがメイン
毎週月曜日と木曜日にトレード動画を配信中

シンガポール在住

#及川圭哉 #FX #デイトレード

コメント

  1. BSS より:

    今日、同じ時間帯にトレードしていましたが、今のところ夕方まではここしか大きなチャンスが無かったように思えます
    密かに「今日もボラなし相場で、エントリーできねぇな〜」みたいな弱音を期待していたのですが(笑)、チャートを見返すと、エントリーから利確にいたるまで、まるで圧をかけているかと思うようなチャート形状になっていて笑いました

  2. 貪欲無欲 より:

    これはまさに僕の理念です。エントリーしたあとすぐ含み益になるポイント&保有時間の8割以上が含み益であることを絶対としています。
    これだけはブレないです。ダメな時もありますが気持ち悪くなるとイライラするのでとっとと切ります。
    昔は未練たらしくそのポジションに固執して長時間かけてましたけどロクなことにならないし、助かったとしてもそれは良い結果とは言えない。
    短期足のコロコロ移り変わりゆく波形で細かく切り取るトレードをしている以上は、超短期トレードは時間をかけてはならん!

  3. 古賀真司 より:

    凄く分かりやすかった やはり、凄いですね。

  4. 為替で稼ぐ将棋ファン より:

    後出しでチャートを見るとポンドの戻り売りの様にも見えますが、それを確実にエントリーしているのは流石に及川先生は違うと感じました。やはり凄いの一言です

  5. Naoto Hayashi より:

    超初心者です。日本の午前の市場でどうしようもなく、欧州朝にも何もできずに疲れ切った後に、(シンガポールでの)夕方のレンジ抜けした部分を見せられて「ほら簡単でしょ」って言われるのは初心者には「えーっ」という感想しかありません。
    及川さんは良心的な方だと感じますが、今からスタートした初心者にも少し寄り添って頂きたいです。いつ頃レンジ相場だと思って、いつ頃にレンジ抜けを想定されたのですか?

  6. Naoto Hayashi より:

    スーパーPerfectオーダーを全部無視して、最後には緑の大玉が出ているのに売りで入る、って、どの程度「Perfectオーダー」を信じられているのですか?今日の動画を見て、これをなんか参考にするのがバカにしか思えません(完全初心者です)。

  7. rts2009za より:

    このパターンの動画、私の記憶が正しければ、以前もありました。おそらく、師匠が得意とされているかと思います。天才チャートでスゴイな、と思うのは、チャートの構成が日付が異なってもパターン化されていることに思います。本当凄い解説。これを聞いて・・・短期で勝てないのは、何か自分の考え方のどこかが間違っているとしか思えない。どっちに行くかどうか、わからないものをやらなくて済む・・・そうですよね、としかいいようがない。

  8. すけのさけち より:

    全く同じ場面で好きな形だと確信して入れました
    普段損切りで終えるとき、確かに保有時間が長く、イメージ通りに行かなくてナンピンして損失を膨らましてる事が多いと感じました笑

  9. k eiko より:

    横軸を意識することの大切さなどをご丁寧にご教示いただき誠にありがとうございます。

  10. トマトもなか より:

    入ればヨコヨコ。これに負けていました。横軸について考えていたところです。大変参考になりましたありがとうございます。

  11. hideyoshi より:

    保有時間の考え方が刺さりました。自分の記録を見返しても、ポジション保有時間が長いほど損切のことが多かったです。今回の動画でこの考えを積極的に取り入れていこうと思いました。PCタイマーをセットして、強制的に手仕舞う時間を作ってみます。