【神】爆速でFX勝てない初心者が勝ち組に【プロトレーダーのリアルタイムレクチャー】

FX専業11年目のプロトレーダーが「まだ勝てていない人」にリアルタイムでトレードのレクチャーを行いました。
FXの初心者入門に最適な動画です。
FXで年収1億円を稼ぐには、プロから指導を受けるのが最短ルート。
独学は迷路に迷い込むのでやめたほうがいい、と個人的には思っています。

———————————————————————

FX勉強会参加者はyoutube動画の100倍「濃い」内容を勉強しています。

■FX勉強会参加者のトレード報告(いっぱいあるよ)

■「勝てる」FXブログ
読みなよ。

■FXは「しっかり学んで」一生の仕事にしよう!
オススメ動画一覧

■FX勉強会参加はこちら。

■youtubeコミュニティ

■FX勉強会で学ぶ人のブログ
milkさんのFX勉強会。

FX勉強会の「濃い」記録。

勝てる!FX勉強会の日記

■その他
トゥイラー

ヅイッター

#FX #トレード手法 #読みなよ #FX勉強会

コメント

  1. OKD より:

    ただただ、CSをやるのではなく、「自分ならどうする?」を考えると、ここではちょっと難しくてできないから~的になって自然といいところになっている事や、逆のことをしたと考えたとき、どこで苦しくなるのか?というのを考えていると、ためになると感じています。

  2. タカラ より:

    その節はCS会に参加させて頂き誠にありがとうございました。

    ・先生の「リアルだったら本当にそう考えるかな?」
    34分44秒
    ・マツさんの「自分もこの辺で売りたいですね。でも上がってこないんで、【どうしようもなく売るかなって感じですね】」

    という言葉が頭の中に強く残り、何度も何度も反芻してそのことについて考えました。
    それ以降、CSをする日のシナリオを強く考えてから行うようになりました。

    ・シナリオが変わった瞬間や、なぜシナリオがそう変わったのか?何を見落としていたのか?
    シナリオ通りの100点のエントリーなのか?やむを得ないエントリーなのか?
    「こういう意図でエントリーしたが、実際の値動きがイメージと違い負けになった」というCSもあり、そのような時はどう立ち回るか?というようなことも考えるようになりました。

    今までCSの仕方がイマイチわからず、「なんとなくとにかく数をこなす!」という感じでしたが、CS会に参加させていただいてから、一気にCSの質が変わったと感じています。
    本当にありがとうございました。他の方と比べて自分のセンスの無さに落ち込む日々もありますが・・・諦めずに毎日の勉強頑張ります!

  3. 桐山寛和 より:

    基本を元に色々な角度からCS(自分が負ける)パターンなど
    自分がしていない勉強方法(課題)が学べました。動画を作って頂きありがとうございます。

  4. ヒトカラゲーマー より:

    毎回毎回ほんまに勉強になります、と言いながらも、一度みただけで理解できる頭ではないので実際にチャートみながらゆっくり何度も見たいと思います、カーセッ…じゃなく とかアホみたいことゆーてる場合じゃなく、「早くCSで気持ちよくなりたい!」と思えるようになります。

  5. ジェーン M より:

    CS会の動画をありがとうございます!
    一人でCSをやっていると独りよがりになってしまいます。
    今回の動画で、CSをやっている方の見方、先輩の見方、先生の見方と、多角的な見方を体感できます。
    また、おまけのボーナストラックが秀逸すぎです。CSの決定版として何度も見て身に着けます。
    本日もありがとうございました。

  6. かなた より:

    以前、私もここならトレードしやすいかな?でCSを行っていたため、リアルタイムでどう考えるかという思考が足りていませんでした。
    私ならどう考えるか?といろいろ思考しながらより良いCSを行うことを心がけます。

  7. つぼ より:

    今後CSをやっていく際の参考になりました。特に「リアルでチャートを見ていたら…」「想像力をもって…」など今の自分に必要な要素だと感じました。またチャート分析の根底にはいつも押し目買い、戻り売りの基本の考えがあることを再認識できました。大変見応えのある動画ありがとうございました。これまで以上にCSを頑張ります。

  8. yukio より:

    このようなCS会は非常に貴重なものであると感じました。一人でシコシコとCSを行っていると、重要なラインの見逃しであったり、上位足で売りだ!と思っても買いの目線が摘まれていなかったりすることが多々あると思います。座談会でCSを見たりCSしたりできる機会がありますが、やはり先生から直接指南して頂いているところを見れる。というだけでも大変勉強になりました。もっともっと先生の考え方をトレースしていきたいです。

  9. まー より:

    いつも素晴らしい動画を投稿していただきありがとうございます。
    自分のCSは上辺だけで深くまで考えれていなかったことが解りました。
    なのでリアルタイムでエントリーポイントを逃したり。分析の際に重要なことを見逃してしまうのだと思います。
    今後は質も量も上げて取り組んでいきます。
    このような凄い動画を無料で配信してくださるmilk先生に感謝いたします。動画の作成ありがとうございました。

  10. Masakage より:

    CSでは環境認識をしながらシナリオを立て下位足でのエントリータイミングを探るのに様々な見方やアイテムを使って謎を解くような感じと考えてますが、いざリアルとなると温度差があり、本当にそんな所でそう考えられるのか、だからここではエントリーしないで次で、など色々人の見え方や角度があり、その先のトレード内容が違ってくるなぁと思いました。
    ゴールは一緒でも優位性の高いポイントは何処だとか 色々考えさせられる良い動画でした。
    皆さんお疲れ様でした。
    ありがとうございました。

  11. スギ より:

    いつも動画投稿ありがとうございます。リアルタイムで見ていたらという視点と、負けCSという自分の中になかったものを知ることができました。早速、負けCSをやってみました。自分のダメな思考の流れがはっきりするのでとても参考にになりました。この2つの視点を今日からの練習に取り入れていきます。

  12. カーミペーター より:

    今回も心震える神動画を本当にありがとうございました!
    勉強会の皆さんの勇気と学びの姿勢、先生への曇り無き敬意。極め付けは先生直々のCS。
    この感動は言葉では表せません。芸術ですね。

    最後のCSは日付を聞いた段階で動画を止め自分でCSをやってから答え合わせをしてみました。
    目線やシナリオ、三つの矢印もピッタリ先生と一致したものの、オレンジラインや1h足のトレンドラインなど、想定する事がまだまだ少なく自分のCSは右側アリキでリアリティが無い事がよく分かりました。
    最近はF12キーを使って出来るだけ臨場感を出しながら練習していたのですが
    、まだまだ素人丸出しです。
    でも絶対に諦めません。
    引き続き精進致します!

  13. mommymommyhajime より:

    リアルタイムでどのように考えるかがとても大事だと思いました。自分がやりがちなミスを想定出来たら負けトレードを振り返るのと同じくらい意味のあるCSになるのかなとヒントを得ました。

  14. ぶいはち より:

    とても楽しかったです。いつも通りに分析して狙った所まで待ち構えてエントリーポイントを厳選するという基本が改めて勉強できました。1人目のCSの相場では、あわよくば少し買えるか?とか欲深いことを考えていたらチャートが難しく見えてしまいました。初心者らしくクイズのお馬鹿芸能人のポイントをしっかり取れるように今日もCSします。

  15. たる より:

    一緒にCS会に出ているつもりで手と頭を動かしながら視聴しました。解説の中で言われていた「細部をよく見て深く分析できているか?」という所がとても印象的でした。いつも「なぞり」をしていて思いますが、やはりしっかり時間をかけて丁寧に見たり考えを深めると記憶にも残ります。自分は思考停止癖があるので、深く考えることをいつも意識してCSしたいと思います。

  16. 鈴子 浦川 より:

    とても貴重な動画をありがとうございます。自分の考えが足りなさすぎてとても勉強になりました。理解しているつもりでも深いところまで理解していなかったのだと気づきました。もっと深い所まで理解できるように考えていきたいと思います。ありがとうございました。

  17. カエルさん より:

    どの動画も当然そうなんですが、これこそ勝ててない人が今最も何度も見なくてはいけない動画なのでは?早速負けるCSも取り入れてやってみました!
    いつも有益な動画ありがとうございます!!

  18. kouichi # より:

    今日からしっかり勉強会で勉強させて頂きます。入る前と後では勉強時間が圧倒的に多いと感じ初めは分からないことが多々ある中自分の中でしっかり考え一つ一つものにしていきます。今日の動画もしっかりと自分の中に吸収していきます

  19. ディーゼル より:

    動画の途中で言われていた負けCSはなるほど、やってみたいと思いました。
    先生の言葉でリアルタイムのチャートで本当にそれを考えるのか、というのが自分にも刺さりました。普段のCSでは順序立てて考えられるのにリアルでは上手くいった事が少ないのはこの意識が足りないのだと思いました。負けCSというのは要はこの意識を補う為のものなのかなと解釈しました。
    あと、最後のボーナストラックが有料級すぎて酒飲みながら見ていたら酔いが覚めるレベルです。
    FXの勉強代無課金勢の方々にとっては課金アイテムレベルの動画だと思います。

  20. エムチャン より:

    貴重な動画ありがとうございます。

    多角的な考えでCSをする事で過去と現在の値動きの意味を自分なりに考える事ができています。
    この考え方を教えてくださりありがとうございます。

  21. くろねこ より:

    先生を始め、CSに挑戦している方も含め、いろんな人のチャートに対する感想を聞くということがとても勉強になると感じます。
    絵面的に良いポイントに矢印を付けることがCSの目的ではありません。
    同じポイントに矢印を付けられたとしても、そこまでどのように感じてどのような思考を経てそこになったのかということが重要であると感じました。
    非常に価値ある動画を公開して下さり、ありがとうございます。

  22. codBlast より:

    初めまして、今回初めてコメントさせていただきます。私も以前はネットでインジゲーターを沢山つけてやってみたり、いろんな手法などを試してやっているうちに消費者金融からお金を借りて合計300万ぐらい溶かしてFXをやっていたのですがやめていました。ほんと最近3か月ぐらいまえから先生の動画に出会って、CSのやり方を知り、フィボナッチの使い方やエリオット、伝説の形など先生の過去の動画を見て自分なりに検証をやっていくうちに、今現在は、デモトレード、為替どっとコムさんのバーチャルFXのコンテストで現在開催されているランキングにて初めて20位以内に入ることができています。目標は一位をとるつもりでひび先生の動画を何度も拝見し検証をしております。あまり文章がまとまらなく長文になってしまい申し訳ありません。今後も先生の動画を楽しみにしております。

  23. jun kan より:

    いつもの動画とは違った先生の説明はとても参考になり、考えるための様々なヒントを頂きました。
    寿司後の座談会の適当な感じの語り口では、負けて荒んだ気持ちを癒やされます。
    いつもありがとうございます。

  24. kareidescop より:

    CSをやってから動画視聴しました。自分では見逃していたポイントや考え方が多々ありとても勉強になりました。完成したチャートだと見逃しがちなリアルタイムでどう感じるかや、細かいローソク足の動きをもっと突き詰めて見ていきたいと思いました。
    いつもありがとうございます。

  25. より:

    今回も非常に勉強になる動画を公開して頂き有難うございます。何故このような有料級の動画の再生数が伸びないのか、些か疑問に思います。勝てていないFX学習者はこの動画を何回も繰り返し見て、全てを吸収する勢いで学ぶべきです。有難く学ばせて頂きます。ありがとうございます。

  26. かまらんにかあか より:

    先生動画ありがとうございます。この動画、無料なんですか?間違えていませんか?有料レベルです!!同じ日付けのCSを自分で行って、こちらの動画と再度比べました。さすが自分!まだまだまだまだだー・・・この動画も何度も拝聴させて頂きます!