【vlog】引きこもりFX系女子のロスカットルーティン#2(損切りした日の絶望感)

もう損切りいい加減やめてくれよ、と思ってるみなさん。。。
私が一番そう思ってますwww やめられるならやめたい!
自分で言ってるけど「ロスカットルーティン」って悲しすぎるwww
でもどうしても損切りが私のこと好きすぎてずっとついてきます!助けて!笑
ということで、やはり損切りした日は落ち込むのですが良くも悪くも私は楽天的で寝たら忘れるので切り替えて毎日トレードを頑張っております✊

#FX #初心者 #デイトレーダー

コメント

  1. 元毛利 より:

    ダウ子ちゃん、今晩わだ、ワン!、ダウ子ちゃん、美味しそうな、オムライスだね!、うるのくんも、食べたいな!

    うるのくんの鍋にも、ダウ子ちゃんのオムライス、もってよ!

    あのさ、取引時間を変えましょう!

    うるのくんよりだ、ワン!

    おやすみなさいだ、ワン!

  2. bull bear より:

    システムトレード基本と原則
    トレーディングで勝者と敗者を分けるもの
    上記のオーストラリア人著者、
    勝てるようになるのに20年かかった。

    野村ホールディングス出身のNOBU塾さん
    淀川に飛び込んで死のうと何度も思った。
    毎晩、悔し泣きをしていた。
    勝てるようになるのに10年かかった。

    milk先生さん
    9年半、勝てなく、FXの師匠に出会い、2年半勉強をして勝てるようになった。

    ましろさん
    1日10時間の研究、15時間のときもあったが
    10時間の計算で9000時間をつぎ込んだ。
    一橋大学を卒業されてますが
    例えとして受験の5000倍、難しいと。。。

    FXCloverさん
    どうしても勝てなかった時代の苦行を語ると
    今でも涙が出てくる。

    FXism及川さん
    枕を濡らした夜、何度もある。

    他には。。。263連勝の人
    勝てている人のツイッターを見て、チャートをプリント、
    印をつけて研究すること何千枚という単位

    ダウ子さん、頑張って下さい。

  3. bibiチーズ より:

    ダウ子さーん!きょうも可愛すぎて素敵だす!
    損切り辛いですよね!僕も今日は損切りでメンタルがやられてます(^^;)
    ちなみにですが、ダウ子さんはエントリーするときは成行でやってますか?たとえ数pipsでも引き付けて指値でやるだけでも勝率と利益率が改善されるかもです。自分はこれで結構トレードの質が改善できた気でいますw

    P.S 僕もうまい棒はコンポタとめんたい派です。でも時折タコ焼き味に浮気してます。ごめんなさいm(__)m

  4. はにゃまる より:

    FX好きな彼氏を作って、FXについてディスカッションしてお互いにFXの技術を高めあえば良いんじゃないかと思います。

  5. unchiku oshown より:

    平均足、parabolic, ボリンジャーバンドを使って5分足スキャルピングなどはどうでしょうか ?

  6. majidesukasuka より:

    うをおおおおおー パーカーなし! オスッ! (;´・ω・)!

  7. 初級トレーダーK より:

    中央はどちらに転ぶか分からない。中央で意識されたら天井まで待って逆張り。天底チャレンジの回数が増えると抜けるのでFX的にはブレイクを待った方がいいかも。

  8. majidesukasuka より:

    ピーマンの種ってすてるんですよね。
    それを言ったら、タネも食べるんだよ、という猛者がワダスの知り合いにいまして、ほんまかおーって。。
    捨てるのが普通じゃないかと思ってたので、びっくりすたです (´゚д゚`)

  9. 碇シンジ より:

    ショートした所は少し前に意識されているラインなので水平線を引くと気付くことができると思います
    あとダウ子さんの根拠であの場面でショートでエントリーするにしても結構下げてきている安い位置でのショートはオススメできません
    仕掛けるなら戻り売りを狙ってもう少し高い位置でショートを仕掛けるとエントリーもリスクリワードも有利になります

  10. 夕優 より:

    やはり移動平均線がほしいですねー

  11. To Lucky tora より:

    お疲れさまです。日足でスウィングさせるならいいんじゃないすかね。時間足レベルだと底値づかみってやつですね

  12. 大山椒魚 より:

    FXは向いてないと
    思います。
    億万長者どころか
    借金大王になりますよ!

  13. hiro kaz より:

    オムライス食いて〜。
    ドル円勝てるといいね。
    うなじセクシー。
    ひざ枕して寝たいな〜。

  14. inoko1213 より:

    頑張ってますね!気持ちわかります、チャート分析あるのみですね!相場には鉄のルールがあります、それに従ってトレードするだけです!頑張ってくださいね

  15. MAKO より:

    こんばんは。負けが重なるときはあります。継続は力なりです。めげずに続けましょうね。几帳面で努力家のダウ子さんにしては。。。私なりに気になるところがありました。エントリー根拠と逆指値位置。確かに効いてるチャネルに見えますが、1つの根拠だけ、かつ、リスクリワード1:1では、私は見送ります。もし、エントリーするのであれば、逆指値は根拠となったチャネルのセンターライン(のちょっと上)かな。だって、そこがエントリー根拠なら、根拠が崩れた以上、ポジションを持ち続ける理由がないから。ご参考まで

  16. yoshi 's より:

    底で買って、天井で売れば良い。ただひたすらにこれを繰り返し行うだけ。ちなみに、かなりのヒントですが環境認識はフラクタル構造で見て、エントリーはダウ理論。

  17. BTヒロシ より:

    肉は火が通りにくいから最初ですね(笑)

    自分の感覚だと、ダウ子さんはトレードが下手なようには見えないです。あんまり下手、下手って言ってると本当に下手になっちゃいますよ?!自己暗示は効果大きいらしいです。

  18. 五分一本勝負. より:

    fxトレーダーのあるあるですよね、チャート見ながら飯食べるの!
    値動きが気になるから、帰宅して寝るまでの間、終始パソコンの前にいるよね。
    私もチャート見ながら別のディスプレイでyoutube見たり、スマホいじったりします。

    昨日コメントした自動売買ホントおすすめだから、もし興味があれば検討してみてください。
    完全放置型の自動売買システムなので、何の知識も必要ないですよ。
    勝手にお金が増えていくイメージです。
    ここまで宣伝するとなんか回し者みたいになっちゃうけど、私とは全く利害関係なしですからね。

  19. オレ的ゲーム速報JIN FX・株投資部 より:

    ワイもいつかFXで億万長者になるんや!

  20. きーちゃんの日常 より:

    この間自分はいきがって初めて2週間で2万取ってますとかほざきましたけど、昨日1万ロスしました。調子乗ってました笑笑でもここで逃げる訳には行かないですね、何日も何ヶ月も練習して幸せを勝ち取りに行きたいです!動画拝見してますよ!一緒に頑張りましょう!!

  21. Ryu Mat より:

    コメント欄に数人の為替のプロが居りますな

  22. FX_Trader_NORI より:

    テレビ電話の相手になるよ~
    お金取られるかな?

  23. ny より:

    NZ円ショート

  24. 凡凡 より:

    自分では一生懸命やっているのかもしれませんが、、、必要なのはその場の思いつきでやるような勘トレではなく再現性のある手法の構築と過去最低3年分の検証です
    勘トレを繰り返していれば相場観が身につくと思っているのかもしれませんが、残念ながら相場観は才能が多くを占めます
    でなければ努力の才能がある東大生は全員勝てるようになるはずですね
    これ以上は言いませんが、正直残念に思いました

  25. ちろりん劇場 より:

    コメント失礼します!
    私だったらの話します(相場は誰も読めないので信用し過ぎないようにね)
    ・動画の1:00時点のチャートで売り目線になったら最低でも130.700まで戻るのを待って売った方がよいです
    ・我慢できるなら130.800まで待った方がよいです
    ・もっと慎重になるなら130.870付近のラインで上髭付けて落ちていく想定で売ってみるのもよいです
    ・要は値動きを読むより、エントリーから損切の幅を狭くする努力をすることの方が正しい努力ということです

  26. T Iwai より:

    売りを入れるにしても、戻しを待って上から売らないとダメだ
    そして、売った後で、15分足でWボトムを形成しそうな所で逃げないといけない。
    あわよくば、逆張りをかます。
    デイトレの醍醐味です。

    チャート見てないけど、4時間足で
    下から買った人の押し目買いのポイントである50%に達してないかな?

    私なんか、売買中でも上目線、下目線が頻繁に切り替わりますよ。

  27. zo taku より:

    お疲れ様です。
    とても気持ちわかります。
    継続は力なりです。
    俯瞰して見たら見えない物も見えてくるかも。
    お互い頑張りましょう(^^)

  28. 濱田 より:

    FXも良いけど、樹海行きだけは避けてね
    ダウ子ちゃんなら大丈夫だと思うけど

  29. 設楽厚士 より:

    天才プロトレーダーのJINさんとコラボして下さい。資産を数億にしたイケメントレーダーのAkiさんでもいいです。
    でも本気で勝ちたいならましろさんかな。

  30. KEN SHIN より:

    他の方もコメントしていますが、センターラインでのエントリーよりも、上・下ラインでのエントリーの方が優位性があります。
    同時に、損切り幅も小さく設定できますから、上・下ラインをお薦めです。
    ちなみに、下降トレンドなら上ライン、上昇トレンドなら下ラインが鉄板です。それでもエントリーで失敗が続くようなら、現在の手法そのものを見直すしかないです。

  31. R2-RAY12 より:

    ダウ子さんEMAもう一本追加してみてはどうでしょうか?
    20EMAは短期的な動きなので、中期または長期の動きを見れるようにするとチャートからの情報をシンプルに受け取れると思います。
    人によって短期・中期・長期の設定は違いますが、参考程度に1h足をメイン(短期)に、中期は4h足、長期は日足とすると、短期は20EMA、中期は短期の4倍なので80EMA、長期は短期の24倍なので480EMAとなります。
    この設定は、短期を基準に中期・長期の値動きをある程度見ることが出来ます。1h足の80EMAは、4h足の20EMAとほぼ同じ動きをします。480EMAも日足の20EMAとほぼ同じ動きをします。
    お互い頑張りましょう!