FX初心者がシンプルに月間1800pips稼いだ簡単エントリーパターン【超基本トレード入門講座】

「勝てない勝てない」言ってるFX初心者が勝つためには、指標発表とか要人発言とか、
そういう国際情勢的なものとかファンダメンタルズ的なものとかを信じちゃダメ。
僕は専業11年目ですけど「完全・100%テクニカル分析です」。
それで僕もトレードで勝ててるし、僕が教えてるFX勉強会の人も勝ててる。
今回の動画ではYさんがシンプルに月間1800pips稼いだ方法を教える。
簡単?
いえ、難しいです(笑)

———————————————————————

FX勉強会参加者はyoutube動画の100倍「濃い」内容を勉強しています。

■FX勉強会参加者のトレード報告(いっぱいあるよ)

■「勝てる」FXブログ
読みなよ。

■FXは「しっかり学んで」一生の仕事にしよう!
オススメ動画一覧

■FX勉強会参加はこちら。

■youtubeコミュニティ

■FX勉強会で学ぶ人のブログ
milkさんのFX勉強会。

FX勉強会の「濃い」記録。

勝てる!FX勉強会の日記

■その他
トゥイラー

ヅイッター

#FX #トレード手法 #読みなよ #FX勉強会

コメント

  1. OKD より:

    チャートには、証拠がたくさん詰まっている。気づくか、気づかないか、ただそれだけ。それに素早く気づけるように、余計なものは見ないで真摯にチャートを見る練習をする。
    例えば5波来たら売買ではなくどのように来ているのか?背景は?そこに抵抗体はあるのか?ここで逆の勢力ははどう対応するのか?そういう所に深意はあると思います。値動きを見る努力を怠っていてはいつまでたっても勝てる様にはならない

  2. 拓也松本 より:

    いつもありがとうございます。何度も何度も繰り返し基本を身体に叩き込みます。

  3. Y Y より:

    今回の動画を拝見して、自身もエントリーが遅い事に気づきました。それまでの環境認識のレベルが低いのだと思いました。学んだことを意識して、練習及び実践していきます。いつもありがとうございます。

  4. yukio より:

    動画ありがとうございます。こちらの分析会に参加しておりました。最初お聞きしたときには「ぉお~、なるほど!だからか!日本の祝日の時はわけわからん動きになるしなぁ~」と、妙に納得してしまいました。動画でおっしゃられたように、「沢山の相場を見て、沢山の経験を積んで、分析して」、聖杯探しではなく基本中の基本中の基本を指にタコができるくらいやり込まないといけないなと、こちらの動画を見て気付かせていただきました。最近では相場を分析する際に、「先生ならどこで矢印を付けるか」を意識してシナリオ立てを行っております。先生の考え方をもっとトレースさせていけるようCSを頑張りたいと思います。

  5. FX DREAM より:

    やはり、CSと併用してデモトレードと先生の動画を片っ端からみるのが大事だとおもいます。早い段階で先生に指摘されてこの方は本当にラッキーです。

  6. より:

    今週もありがとうございます!
    勉強しようとすればするほど、ついつい複雑なチャート分析になってしまうことに気づいています。
    学習者レベルの自分は、ひたすら基本に忠実に。を心掛けて精進します。

  7. タカラ より:

    いつも勉強になる動画をありがとうございます。
    出来上がったチャートを見てCSをしているときは、どこにどうフィボやトレンドラインが明確に分かって簡単に感じるのに、リアルチャートだとどうして全然わからないんだろう・・・と悩んでいます。CSの量がまず絶対的に足りないのだと思い、とにかく空き時間は常にCSをするようにしました。現在、入会してちょうど半年。2年生になる頃には、安定して月間プラスで勝てるようになりたいです。焦らずにじっくり、というのは中々今の精神的には難しいですが、とにかく諦めずに勉強します!

    現在勝ちまくっている先輩方も、入会して1年以内という方が多いというのを最近知って驚きました。
    自分にできないはずはない、と思い込んで今日もひたすらCSします。

    (追記)
    ヅイッターでのありがたいお言葉ありがとうございます。頭ではわかっていても、どうしても自分より後から入会されて数ヶ月でバンバン他通貨でも勝ちまくっている方を見ると、差を感じて焦ってしまいます。今日は負けトレードでしたが、「自分は下向きエキスパンションを使い忘れるクセがある」ということに気づけました。
    朝の計画通りもいつの間にか、以前よりずっといい加減な気持ちで書いていることにも気づけました。

    FXノートに新しい課題として書き込みました。丁寧に、3年後の稽古をするつもりで勉強してきます。
    本当にいつも素晴らしい環境とお言葉を頂けて感謝しかありません。

  8. 桐山寛和 より:

    1年であそこまで結果がだせるYさん凄すぎて頭が上がりません
    生徒さんのお便り観るがぎり簡単な道のりでは、ないですが日々勉強していきます
    ブログ及び動画等勉強になる配信ありがとうございます。

  9. ひで より:

    いつもありがとうございます。
    また勇気いただきました。

  10. アカシャシト より:

    先生動画
    ありがとうございます
    シンプルが大事ですね CS頑張ります

  11. jun kan より:

    エントリーポイントも練習を重ねればわかってくる。それを信じて日々修練します。
    先生の言葉一つ一つが心強く勇気づけられます。いつもありがとうございます。

  12. ジェーン M より:

    チャートだけ信じて値動きの意味を追っていけばいいのに、それができないのは結局はCSが足りていないのだと自省しました。
    きちんとした手法が身につくには地道な修行が必要。それを短縮したり、省略したりしてはダメ。
    安易に聖杯を求めるのは、結局は怠慢。
    一時的には簡単なことのほうが良く見えてしまうこともあるかもしれないが、それは地獄に続く道。
    ものすごく深い意味がある動画です。
    本日も本当にありがとうございました。

  13. s'abo より:

    直近のポンド円5分足の相場で、milkさんの動画で学んだ上昇の綺麗なエリオット波動がでていて、しかもFRやFEもバッチリ利いている初心者の僕にもわかりやすい値動きでした。それをパッと見ただけでオッ!と思えたのは間違いなくmilkさんのテクニカル分析を学べたからだと思いとても感激致しております。本当にありがとう御座います!

  14. KENJI _427 より:

    日々の勉強の励みになる動画を作ってくださりありがとうございます。

  15. abebe504 より:

    文字通り「よしやるぞ!」という気分になれました!とにかく目の前の課題と向き合います。1本しかない道を踏み外すと地獄に落ちると肝に命じます。

  16. ケピ より:

    勉強になりました。
    ありがとうございます

  17. つぼ より:

    「基本手法で勝負」やはりこれに尽きると思います。そして基本手法には他の手法を混ぜたり、足したり引いたりしない。これからも日々基本手法に沿って修練を重ねます。
    また「自分のポジションに責任を持つ」…心に刺さりました。
    本日も有意義な動画ありがとうございました。

  18. きく 21 より:

    milk先生、ありがとうございました。とても感謝しています。ルールと先生の教え、それから学び方の姿勢。真摯に受け止めて頑張りたいと思います。

  19. あめみ屋FoRex より:

    自分は完全「チャートだけ派」だったので、アメリカ休場も値動きがいつもと違うことで気付きました。
    これだけいい押し目買いの環境が揃っている相場で、なんか5分足で波が汚かったんです。波のリズムがバラバラ。しかも、1時間足を見ると、実体が小さくて「これから上がりますよー」みたいな合図が出てない。
    これも、別に聖杯ではないのですが、チャートからも読み取れる違和感というのはあると思います。
    そういったちょっとした違和感に気付かないと普段もヤられますね(昨日ヤられました)。

  20. kareidescop より:

    的確なポイントでエントリーして自分のポジションに責任を持つ。
    自分のエントリーポイントに自信を持てるようにCSを日々繰り返していきたいと思います。
    いつもありがとうございます。

  21. かなた より:

    まだエントリーポイントがずれることはありますが、勝てている先輩方と同じような所でエントリーできることが増えてきました。
    CSをやればやるほど正しいエントリーポイントの答えは本当にチャートが示してくれているんだなと常々思います。
    これからも基本を疎かにすることなく頑張ります。

  22. 1026 Osoemon より:

    今回も為になる動画の配信ありがとうございます。
    これまでの動画もそうですが、度々「大丈夫だよ」と優しく仰ってくださるので今日も安心してチャートだけ見て勉強出来ます。お陰様で今週「も」全勝で終えることが出来ました。

  23. キャンプロード より:

    いつも動画ありがとうございます。私はYさんが勉強会で1番お世話になっていて、最も好きで尊敬する方です。(本人にはお伝えしてません)お話させてもらうと、いつもわかりやすく、明らかに勉強量が違うことに圧倒されます。この動画で1年でここまで成長されたと知り、ただただ驚嘆しています。基本手法に忠実に、エントリーポイントが全て。を実践できるよう楽しく学んでいきます。

  24. まー より:

    milk先生。いつもいつも気付きをたくさん頂ける動画を配信頂きありがとうございます。
    先生のおっしゃる通り基本を大切にしっかりと噛みしめながら毎日少しでも成長できるよう
    邁進いたします。いつもありがとうございます。

  25. dx3f1 より:

    いつも動画ありがとうございます。私も後から見ると判断が遅くて出遅れることが多いので、シナリオ通りになったら迷わずスパッと入るようにしたいと思います。そのためにはCSでの経験の蓄積と精度の向上ですね。

  26. たる より:

    目に見えやすいもの、お手軽なものに正解はない。大事なのは何かの数値やインジケーターの値ではなく値動き。という先生のいつもの教えを再確認できました。値動きそのものに向き合って時間をかけて考え抜いて、練習して練習して努力を重ねた末に勝利があるのだと思いました。勝てているトレーダーは目に見えないところで死ぬほど努力されているのだと感じます。今回もたいへん貴重なお話をありがとうございました。