【FX】トレードで勝てる・稼げるようになったたった1つのきっかけ!

メンバーシップに加入してくださる方はこちらから!

★メンバーシップの紹介動画
ましろチャンネル”メンバーシップ”について

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~今日のひとこと~

最近は中々難しめの話が続いてしまっていたので、今回は稼げていなかった頃のことを思い出しながら自分の中で転機になった考え方の変化について解説させていただきました。非常に簡単な考え方かもしれませんが意外と実行に移せている人って少ないかもしれません。是非じっくり見てご自身の中に落とし込んでいただければなと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~目次~

0:00 イントロ
1:24 ”勝ち”を諦める事
15:17 勝てるときにいかに取れるか
20:06 目先の1勝よりトータルのプラス
22:36 勝率は後でじっくり上げればいい

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~オススメ動画~

★今週の相場分析
週刊!ましろのFX相場分析!(2020/10/19~23分)

★ROMA手法についての解説動画
【FX】3本の移動平均線のみ使った独自の手法”ROMA”について徹底解説!

★ブレイクとダマシの見極め方を徹底解説!
【FX】ヒゲとか実体とか関係ない!ブレイクとダマシの本当の見分け方を徹底解説!

★波動の勢いの比較についての解説動画
【FX】負け激減?!”波動の勢い”を把握するだけでエントリーの精度が格段に上がる!【リアルトレード解説】

★エントリータイミングの解説動画
【FX】最適なエントリータイミングを捉えるのに必須、「プライスアクション」を極めよう!【エントリータイミング講座Part1】

★チャートパターンの解説動画
FX初心者必見!チャートパターン大全!

★市場のサイクルの解説動画
【FX】利益を伸ばせる時間帯とは?市場の1日の流れを徹底解説!~集中講座Part5~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~関連する再生リスト~

テクニカル分析【ましろ】

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~SNS~

Twitter → 

コメント

  1. 日足FX より:

    勝率もリスクリワードもトレーダーの性格と生活スタイルに合ったものを選ばない(自分に落とし込まないと)と継続的に勝てない。ということが初心者のうちは分からないから、手法の聖杯探しに時間を使ってしまうんでしょうね。

  2. ヌケミチ より:

    んー素晴らしい動画

  3. 23 Takeshi より:

    リスクリワード・・・おっしゃる通りですね。嘘やのみやがおおい日本のFX業界の個人を鴨にしか見ていない嘘情報にまどわされないようにしないとです。延ばせるところで利益をどこまでとれるか・・損切りは潔く(自分への戒め)。

  4. 齊藤保 より:

    ましろさんの動画が、やっと最近理解出来かかって来てます。
    とても具体的なので、練習もしやすい感じです。

    まだROMAは私には難しいですが、引き続き研究、練習していこうと思っています。

  5. グローリーGrowly より:

    負けるのが怖いは初心者あるあるですね!始めた当初はよくありましたが1年ちょっとで克服できましたね…あと、負けトレードを認めるのはある意味トレードノートをつけるときの材料になるので逆にプラス事項だと考えを発展していくことが重要だと思ってます!最後にもうひとつ25:00のところで何年やって例え感覚を掴めても期待値をある意味薄めてやるということは凄くうなずける内容だと思います!

  6. tetsu chan より:

    非常にわかりやすいです。確かに上、下を当てるのは難しいですわ。

  7. 湘南のくま より:

    動画、ありがとうございました。今回もとても勉強になりました。個人的には社会人の状況もご理解頂けてることが嬉しかったです(笑)チャート見れるの、本当に2~3時間です><
    いろんな本やらDVDにお金をかけた聖杯探しの時期(笑)は卒業できたかなと思っていましたが、「上か下かを当てるのは、個人投資家レベルには限界がある」という言葉に、改めてハッとしました。テクニカルを学んでいけば、いずれ勝率を高められるだろう、頭のどこかで思っていましたが、それに至るにはやはり時間を要する&難易度が高いんですね。

    損益比を意識して、トレード経験を積んでいこうと思います。
    過去の資金管理系や利確の動画も改めて見てみようと思います。

  8. たかかつ より:

    なんとなく思ってたことをズバリ言ってもらえた感じです☺️
    型にはまるより参考にしながら自分で考えないとダメだなと再確認させてもらいました(^^ゞ

  9. タリタリ より:

    めちゃ正論だし、めちゃ共感します。あと動画の時間30分くらいになって見やすいです。いつもありがとうございます。

  10. tanaka daisuke より:

    めちゃめちゃ良い動画。

  11. Chichi Golem より:

    稼げてなかった頃を思い出してこの動画を作って頂き、ありがとうございます。
    私も当初、上か下かを当てるのになぜ9割り以上の人が退場していくんだろう、って思いました。目の前の1勝にこだわってる人(損切できない)が大多数なんですよね。

    質問ーましろさんはFXを始められた大学1年生の時、ある程度のFXの知識は持っていたのですか。独学とおっしゃられていましたが、全くの初心者からのスタートだったのですか。

  12. めんたいこ より:

    今月はじめて、デモで勝ちました。ましろさんの動画でEURUSD見て、、、何か、この通貨が好きになりました。前はドル、ポンドばかり見てましたが、いろんな通貨みるようになりました。ありがとうございます。

  13. ma'am M より:

    投資ファンドして下さい

  14. ワイヒロ より:

    いやー僕にとってはとても為になる動画でした。今まで勝率ばかりに気を取られてチキン利確ばかりしてました。今後はもっと環境認識の部分でしっかりと勉強して利益を出したいと思います!大切な気付きを教えてくれて本当にありがとうございました‼️

  15. artemisring より:

    自分への「おごり」…まさに。負け続け、資金を何度飛ばしても、どこかで無根拠に“自分は勝てるようになる”という思い込みがありました。不勉強な己を棚に上げて…。
    手法の勉強だけじゃなく、まずは勝率より損益比。利幅を見込めるところでのエントリー、ですね。
    ありがとうございます。

  16. dnp uuu より:

    いつも拝見しています。
    過去の動画から資金管理をLot調整によって行うと学びました。
    Lotを分割したエントリーについてはどうお考えですか?
    分割決済によって損益比を伸ばせる可能性があると思うのですがその辺お聞きしたいです。

  17. dnp uuu より:

    自分へのおごりを排除しようとすることが第一歩ですね。
    損切り=自己否定、感情を抑えることは容易じゃないですね…

  18. ゆみこ より:

    いつも動画楽しみにしています✨✨語り口が本当に優しくて癒されます✨✨ましろせんせいの動画なら頑張れます✨✨

  19. 鼻くそミートボール より:

    ましろさぱいせん動画に関係ないのですがPayPayじゃなくてPayPalでした。。。

  20. ちんすこう より:

    一生ついていきます!
    兄貴!!

  21. よしもげ より:

    ましろさんのような高い勝率で、リスクリワードもよければ、あっという間にお金増えますね! ところで、ましろさんは証拠金の20%リスクにしてお金を増やしたそうですが、私はましろさんほど勝率を上げられていません。勝率40%でリスクリワード1:3だとしたら、ましろさんなら証拠金の何%を1回のエントリーでリスクに設定しますか?教えていただければ嬉しいです。

  22. tt rya より:

    ましろさんはFXで食っていくと決めたとき大学に通い続けるモチベーションは何でしたか?

  23. I より:

    ましろさんのおっしゃるパターン①とかパターン②というのは、どの動画をみれば分かるでしょうか。どなたでも結構です。教えて下さい。

  24. シンシン より:

    ありがとうしか言えません。感謝

  25. 安長猛 より:

    天才やな!

    わし62歳やけど完敗ですわ。

  26. Kyle Andrei より:

    結構前におっしゃっていたノックアウトはどうですか?
    いまから口座開設をしようと思っているのですがxmとノックアウト・オプションどっちがおすすめですか

  27. R T より:

    以前、ましろさんが「口座金額はただの数字」って仰っていたことを思い出しました。
    これは誰かの言葉をそのまま使ったと仰ってた気がしますが、最近ごもっともだなぁと思うようになりました。
    私も典型的な日本人的思考なので磨かなあかんなと思います(笑)

  28. fxけんぽん より:

    おごりを捨てられる時は、fxで成功しなくても、人間的に良い人になってそう。

  29. ユーリアシャルテッド より:

    これも正しいと思う。俺はチャートの方向と大体動く幅は分かると思ってる派

  30. 斎蓮斗 より:

    18:15
    一旦ネックラインと目標値の間で揉むか反発する可能性がある(実際後のチャートがそうなっています)のでそこで半決済、目標値で全決済が理想かと。
    ビビりなのでチャート見ていると全玉を目標値までは持っていられないですね。

  31. miracle mint より:

    個人投資家とディーラーのトレードの仕方は違いますょ^_^✨

  32. SO DA より:

    なるほどです〜
    考え方を変えるきっかけになりそうです。(。・ω・。)ノ

  33. たんろん より:

    心の内、自身の考え方を他人に惜しまず話せるとは何と誠実なのか。
    心から感謝いたします。

  34. どたんばぶれいくばっくせいこう より:

    めちゃくちゃイケメン。
    イケメン過ぎ…
    FX以外の動画もアップして欲しい。
    きっと女性ファンがもっと増えますよ!

  35. yasu より:

    思うように伸びなければ即損切りし、伸びた時に、細かい損切り分を回収する感覚に近いのかなと思いました。

  36. 谷川俊晴 より:

    参考になります、実践は難しいが経験をつみます。

  37. hisae yamasaki より:

    いつも本当にありがとうございます。初心者にもわかりやすかったです。
    大学生なら勉強してるのですか?ここまでになるのは、相当な努力されたのでは?
    または天才?

  38. neko tama より:

    すごいです、私は130歳ですけど完敗です

  39. しょーやん より:

    自分の先生はファンドディーラーなんですけど実際の勝率は50%で十分、大事なのは損益比って同じ様なこと言ってました。

  40. H K より:

    今まで見てきたどの講座よりめちゃめちゃためになる話でした。

  41. なめこ より:

    ましろさんと同じく一日中チャートを見れる環境で2年目。月単位で見るとプラスマイナスを繰り返し結局トータルマイナス。変わり映えしない日々に虚しさとやるせなさを抱えていました。
    高い勝率は必要ないと早い段階で気づきましたが、今度はリスクリワードを高くしすぎてうまく行かず。
    スランプな心を抱えた折にこちらの動画にたどり着きました。
    学んだ全てを使おうと欲張ってチャートもごちゃごちゃだったので、ましろさんのスッキリしたチャートを見て肩の力が抜けてきました。もう少し楽な気持ちで続けていこうと思います。
    最初に戻って一歩ずつ。を心がける必要ありますね。
    気付きをありがとうございました。

  42. 日向夏さ より:

    いや、株も空売りできるから買いでも売りでも仕掛けられるけどな

  43. knpknp より:

    ここ数日ランダムにましろさんの動画を見始めました。
    投稿ありがとうございます。

    本当に丁寧でわかりやすく、あまり言葉を省略せず、同じことを(以前の動画で説明したことであっても)何度も繰り返し説明する、というのが大変助かります。
    言葉の速さもテンポよく、理解とテンポのバランスが私にとっては最適です。
    おそらく、細かくMT4上で細かく説明のための線を引いたり、矢印書いたりしてくれるのでテンポ良いのにわかりやすいんだと思います。

    大学生とは信じられぬといった印象です=年齢やまだ学生なのに、というよりもFXでの経験と話し方や説明の仕方の経験の年数は何十年も無いであろうに、という良い意味です。

    EAも動かしていますが、裁量で高ロットを動かせるトレーダーになるのが目標なので、今後もましろさんの動画で勉強していきたいと思います。

    頑張ってください!

  44. Ufo Jyun より:

    勝率が高いほうが精神的には楽なわけですが、よほどの天才や訓練されたディーラーでもない限り、それは無理なのかもしれません。
    だとしたら、この認めたくない現実、自分は勝敗の面では「負け組」であることを素直に認めて、
    可能な限り勝てるときに利益を上げる、つまり、目の前にチャンスがあろうが、RRの高いところでしかやらない!
    これはとても精神力のいることのように思えますが、こうした胆力のある人が、最終的には勝者となるのでしょう。

  45. 柏谷一弥 より:

    ましろ様他のどの説明より私にとって値打ちのある解説、本当に感謝いたします。
    時々拝見させて頂きます。
    ありがとうございます。

  46. Noriko Ishida より:

    いいね!をx100回ポチりたい動画でした。
    仕事との両立で思うように時間が割けず最近思い悩んでいましたが。
    効率的なトレード…確かにです。ましろさん凄い。
    ボキャブラなくてこんな表現しか出来ませんが本当に凄い。
    感謝です

  47. shinya masuda より:

    なんて高品質な話や・・・(;´Д`A

  48. Hk H より:

    ファンの1人です!
    最近は投資ツールビジネスが流行ってますが。
    ましろさんの「メンバー」は月謝いくらですか?

  49. toshi ta より:

    トレンドが出るまで待ってついていくだけ。欲張らない。これだけで負けないぐらいにはできる。勝つためには努力が必要だし負けてる奴は以上ができていない。
    そう、わたしです。