【FX必須知識】プライスアクション講義

動画内で使用してるXMはこちら〔メイン口座〕
(今なら5万円相当のキャッシュバック付き)
▶︎

定期的に100%入金ボーナスがくる
GemForexはこちら〔サブ口座〕
▶︎

霊夢が使っているチャート分析ツール
▶︎

ツイッターはこちら
▶︎

ーーーー【再生リスト】ーーーー
【リアルトレード実況】FX.XM10万円チャレンジ
▶︎

FXで稼ぐために必要な全知識
▶︎

質問コーナー
▶︎

コメント

  1. Y F より:

    動画めっちゃ待ってました!
    見させていただきます!

  2. 茶漬けおにぎり より:

    お疲れ様です

  3. バム太郎 より:

    もう一度自分がエントリーした場面を見返してきます。
    無意識にヤバいとこで入れていたかもしれないです。

  4. さと より:

    ありがとうございます!とても勉強になりました!
    ぜひシリーズ化してほしいです!!
    1つ目の取引前の足のプライスアクションを見るというのはビックリでした。
    これからはそれも含めて根拠にできるようにしていきます。

  5. じょにjoni より:

    当たるようになったぁ✨
    霊夢ちゃんのおかげで少しは知識が身についてきたかな☺️
    是非シリーズ化を願いします!

  6. ザックバラン より:

    ハイトレさんの動画を見ていて、インジケーターやオシレーターよりもローソク足をよく観察する方が大事だと思うようになったので、こういったプライスアクションの動画はすごく勉強になります!
    是非、続編希望です!

  7. kuroro kuro より:

    すごく参考になります!
    なかなかここまで具体的に比率まで出して解説している動画は無いと思います。
    何度も見させていただきます。
    第二弾もよろしくお願いいたします!

  8. maro tate より:

    この動画為になったなー!

  9. まめちゃん寝る より:

    強い売り圧力が継続的にあるから、②番みたいになると思ってた。なるほど。

  10. IKKE より:

    いつも動画で勉強をさせて頂いております。
    自分はチャートパターンとプライスアクションでエントリーをすることが多いので、
    今回の動画は今まで以上に勉強になりました。
    次回のプライスアクションの動画も楽しみにしています。
    有難う御座いました。

  11. toshi ta より:

    いや、これはすごい。相場にいるのは個人と大口だけの発想でしたが、個人の中にも養分と勝ち組がいることを忘れてました。
    何割ロングや何割ショート継続、新規ロングやショートの発想はとても具体的で勉強になりました。

    このように具体的なトレード手法を個人の主観で発信されることはなかなか勇気がいることだと思います。今後ともよろしくお願いします。

  12. roro mann より:

    これ最近のポンドであった。下落、戻り売り、下落からの強い買い戻し。ドル円も同じことが最近あった。109切ってすぐに買い戻されてそのまま110円近くまで行った。

  13. yasu p より:

    初めてコメント致します。ハイトレさんの動画は
    トレードの本質を分かりやすく解説して下さっているので
    本当に勉強になります。
    過去動画も何回も見直してます。頑張って専業になれるようにしたいです。
    これからも動画配信宜しくお願い致します。

  14. 磯貝仁志 より:

    なかなか伸ばせず、利確してしまい逆ポジしてしまって結局プラス分マイナスになってしまうんですよね!
    ためになるなぁーあだっす(^ ^)

  15. bow men より:

    ちょうど悩んでた所!いつもながらあありがたい

  16. よしひら より:

    動画大変勉強になりました。2回、3回・・・と続けてください。

  17. Maru Tako より:

    髭でエントリばかりやってしまっています。やっぱり慌ててエントリで、逆行ばかりだったので、無駄なエントリを減らせたら、とってもありがたい内容です。

  18. グローリーGrowly より:

    なるほどですね!プライスアクションといっても様々な意味合いがあると…単にプライスアクションはロウソク足の単体が完成する前に動く強さだと個人的に思ってました!1コマ目の2番は水平線の所で4番目のロウソク足が一瞬上がったということは上昇したい人が多いのかな?と取れるのでこの4番目のロウソク足がどこかで包み足になった瞬間、買いエントリーを個人的にしそうです、2コマ目の3は初心者の頃、上値が固いから単に逆バリをしてたのを思い出して懐かしかったです、、

  19. 猫大好き〇崎 より:

    是非是非シリーズ化していってほしいです!
    大変参考になりました!

  20. 炒飯マン より:

    プライスアクション説明してる方は少ないので参考になります!

  21. T A より:

    ハイトレさんこんばんは(^_^)
    この動画の視野は持っています(^-^)/
    1分5分足をメインに戦ってた私には毎日の様に見る形状で、その後の動きも絶体見てきました(^∀^)
    上位足の流れとロ―ソクの出来方で断続か反転か見極めないと折角利益になってたのに損切りになってしまった事がなん10回と有りましたから(。-ω-)
    こういった動画は大変嬉しいです(*^.^*)
    有り難う御座いますm(_ _)m

  22. tuba peppe より:

    何回も見直したくなります。いや見直します。いつもありがとうございます。

  23. tk2011 より:

    いつも動画拝見してます。解説で例示した3つのパターンは、どの日足・時間足でも共通なのか、5分や15分足など短時間足のみで有効なのかも知りたいです。それと出来高が多い少ないはどう考えるべきかも解説して欲しいです。

  24. シトリー より:

    勝ち方しってるよ、練習すること。

  25. haohao0203 より:

    ロングやショート継続、新規ロングやショートの割合を具体的に説明してくれて、すごく勉強になりました。
    ダブルの圧力は、やっぱり3種類あったんですね。損切りも有って4種類かと。どっちにしてもダブルじゃなかったんだ。
    ボブブルマン翻訳本は、分かりにくい。

  26. 合河 より:

    第二回はよ

    はよ

  27. Kouyan Alexander より:

    ありがとうございますm(_ _)m

  28. kiyon_sea より:

    この動画とは関係無いのですが、バイナリーの動画も同じハイレバの霊夢さんですか?
    凄く気になってしまって。

  29. より:

    ど素人ですすみません。
    市場参加者の中でロング比率が高いとチャートは下に下がるのですか?

  30. 時乃咲結 より:

    こんにちは、本当にいつも為になる動画配信ありがとございます。半年前の私でしたらラインをタッチしたらエントリーしてました。主様の動画を見続けて我慢をすること学び、結果、無駄なエントリーが少なくなりました。ただゴールドの場合、慎重になりすぎエントリーが遅れてしまう事があります。今はドル円、ゴールドがメインで取り引きしてます。今後はポン円もメイン取引で視野に入れてますがまだまだ未熟でボラが怖くてエントリーに躊躇したり、利確を早くしてしまったりして後で自分の引いたラインであっていたんだと思うことが何度かありました。環境認識は週足→日足→4時間→1時間→30分→15分→5分で引いたラインがあっているか確認して、エントリーは15分もしくは5分のローソク足をみて入ってます。ポン円やゴールドは5分なのですがあっているでしょうか?ヒゲの講義楽しみにしてます。

  31. ゆーつべん より:

    次回も楽しみなのぜ

  32. じゅりこふ より:

    FXしてる人は全員見たほうがいいレベルの良チャンネルやと思う。
    いつもありがとうございます!

  33. ブラッキィ より:

    3番は上昇フラッグとしてみてもいいのかな。

  34. 英松 より:

    FX初心者です。この動画だけで、勉強してます。いつもありがとうございます

  35. ORANGE02081 より:

    有料級の動画ですね!!

  36. はらはらお より:

    動画投稿お疲れ様です
    今回も知らなかったことがたくさんあって大変勉強になりました

  37. 東樹 より:

    今回のプライスアクションの講義は、ぜひ長いシリーズにして欲しいです。

  38. メー助 より:

    初コメをさせて頂きます。
    5:45の「ロングポジションを保持?決済?」の問題が有りました。①と③はよく分かります。
    ②の回答なのですが、Wボトムのネックラインを超えて、更に前回高値を更新しています。なので「保有」ではないのでしょうか?
    押しのWボトムの右側の谷で反転上昇をしてネックラインを超えられなかったら、決済。
    もしネックラインを超えたけれど、前回高値付近で抑えられる様なレンジになれば、決済の準備。
    前回高値を超えられたら、保有する。
    が自分の判断です。

    何か間違いがありましたら、お手数ですがご教授して頂きたいです。

  39. yu s. より:

    タイトルに【神回】が抜けているのでは??ただチャートパターンでこうなったらこう!ではなく大衆心理と絡めての説明でしたので非常にわかりやすかったです。

    続編強く希望します!!

  40. ラファイエット より:

    最後の問題の3番もダマシ多い気がするなぁ
    それこそ一度ブレイクして戻りつけるかと思ったらそのまま急落のパターン多い気する。
    4時間足で見るとこの部分が上髭のパターン

  41. wath71 より:

    次回を楽しみにしています❗️

  42. 金ぴか70 より:

    頭の中では分かってるつもりでしたが、こう対比してみてみると、イメージが違って見えましたし、明暗がはっきり分かれますね!
    分かりやすい動画をありがとうございます!
    (養分から脱出させてください♡)

  43. ナニワのドンファン より:

    これも聖杯第二位ぐらいに位置されるべきですね
    負の必然性がトレードの本質ですが勝者の利食いタイミングも外さざるべきのチャートポイントですね^^

  44. ビヒダス より:

    凄く勉強になります。

    是非第二弾も宜しくお願いします。

  45. ヤッピー より:

    チャンネル登録しました。とても勉強になりました。第二弾お待ちしております♪

  46. 鼻くそミートボール より:

    プライスアクション講義第二弾 楽しみに待ってます!!

  47. 三浦敏治 より:

    いつもお世話になっております!
    今回で多分3回目くらいの動画視聴です!

    初心者の私が言うのも説得力にかけますがどの動画も3回以上見て少し身になりますしチャートに落とせます!!!

    無料で勉強できていることに感謝しています!

    XAUUSDがGOLD、XAGUSDがSILVER!
    が自力で分かりxmとゲムでトレード出来るようになりました!

  48. elohelloelohello より:

    自分はチャートパターンでエントリーを決めたりするけど、そこに燃料だとかロスカットを巻き込む動きという考え方が入ると、なぜそういう値動きになるのかしっくりくる。