FXこの違いがわかったら300万円ゲット!プロトレーダーデビュー!

動画内で紹介している「前々回の動画」↓

———————————————————–

売りと買いを間違ったら大変。全く逆だから。
間違ったチャートの見方をしてトレードすると、逆のことをやってしまって負ける。
でも、正しいチャートの見方ができていれば何の問題もなくトレードで勝てる。
今日は、動画を見てる皆さんもおんなじトレードができるように、バッチリ解説していきますよ。

———————————————————–

FX勉強会参加者はyoutube動画の100倍「濃い」内容を勉強しています。

■FX勉強会参加者のトレード報告(いっぱいあるよ)

■「勝てる」FXブログ
読みなよ。

■FXは「しっかり学んで」一生の仕事にしよう!
オススメ動画一覧

■FX勉強会参加はこちら。

■youtubeコミュニティ

■FX勉強会で学ぶ人のブログ
milkさんのFX勉強会。

FX勉強会の「濃い」記録。

勝てる!FX勉強会の日記

■その他
トゥイラー

ヅイッター

#FX #トレード手法 #読みなよ #FX勉強会

コメント

  1. zawa zawa より:

    値動きの意味を考えてチャートを見る。トレード計画を立てる。
    常々先生が言われていることが少し理解できました。
    いつも有難うございます。

  2. OKD より:

    3回止まったからもう下がるという間抜けを晒した相場。直近は上昇なのだから素直に200にきて、上昇した戻しで買えばよかった。冒頭の違いに早く気付けるように訓練していきたいと思いました。mlik先生、今日も動画投稿ありがとうございました。

  3. Alice より:

    milk先生いつもありがとうございます。
    すごくわかりやすいです。

  4. あっくん より:

    本日の動画も何十回と視聴させていただきます。月曜日・金曜日は僕にとって楽しみであり、大事な日になっています。ありがとうございました。

  5. limit lev より:

    今日の日中は買いました22pipsそして夕方高値付近で、下げるサインを確認してから売りました。22pipsもう爆益ご褒美相場だった。

  6. takoyaki shun より:

    TLに触れる間隔が短くなっている、という視点をあまり持ったことがなく、今後はその思考もしっかり取り入れて勉強していきたいと思います。
    今日も大変勉強になる動画をありがとうございます。

  7. kaga 123 より:

    最近の相場を扱っていただいたおかげで,まだ新しい記憶で復習をすることができました.自分のトレードがどの程度あっていたのか,正解とすり合わせることができてとても勉強になります.買いの三つのポイントのうち,二つは取ることができました.しかし,思考方法は少しずれがあったように思いますので,また精進します.今日も動画ありがとうございました.次回も楽しみにお待ちしています.

  8. ブンブン より:

    やはり環境認識は超絶大事ですね!
    方向を間違えると大怪我しますね!
    先生の動画を見始めてからだいぶ相場の見方や考え方が変わりました!
    全体が明確に見えてきて、待つことの重要さが改めてわかりました!
    ただ待つだけではなく、待つ=値動きの意味を知るって事でもあると思います!
    今、全体での方向はどっちに向かっているのか、その中で現在地はどこにいるのか!
    戻しまでの値幅の距離があるならばそこまで逆張りで狙えるのか!狙った後の重要な数値にきたなら、その後の値動きをみて順張りで狙えるのか!トレードしなくても相場をみて考えてるだけでめっちゃ楽しいです!笑
    はたから見たらただのグラフみながらニヤニヤしてるので頭イカれてると思われますね!笑
    今後も動画を見て先生の思考を勉強させて頂きます!

  9. 山田太郎 より:

    とてもタイムリーで為になる動画ありがとうございます。

  10. kuruma kuruma より:

    いつもお世話になっております。
    上昇の戻しで伝説のエリオット波動5波があるから買いではなく、戻しが浅い+200MAとの隙間がある。
    大変勉強になりました。
    今後とも、よろしくお願い致します。

  11. 敦子 より:

    今日も配信ありがとうございました。まさに今日の相場、風船が破裂して上に行きましたね。上昇や下降に掛かった時間という横軸は意識できるようになりましたが、トレンドラインに当たる間隔という横軸についての意識はまったくありませんでした。そういう横軸も意識しないといけないということがわかりました。何度も観て頭に叩き込みます。

  12. poriTech より:

    いつもありがとうございます。
    割れる風船の原理と値動きの強さを考えて上位足の予測、当てずっぽうをやらずに5分足で融通の利く3つのシナリオ、その後の値動き、エントリーのタイミング(200MAとの隙間)を学びました。ありがとうございました。

  13. 高橋良 より:

    割れる風船の原理において、トレンドラインをつつく間隔の概念は値動きの意味を考える上で非常に参考になると感じました。でも、まずその前に正確にトレンドラインを引けるようにまだまだ練習が必要です。そうこうしているうちにこの後割れましたね。今回も非常に勉強になりました。感謝しかありません。成長が実感できています。

  14. あいな より:

    今日も動画投稿ありがとうございます。
    割れる風船の原理、とてもわかりやすかったです。いつもわかりやすく教えていただきありがとうございます。

  15. メイショシンノスケ より:

    毎回見てます。
    かなり勉強になります。

  16. ま― より:

    milk先生いつもありがとうございます。私はここでエントリーできませんでしたが
    今後、似たような相場の時にエントリーできるよう何度も練習させていただきます。

  17. ともぞう より:

    先生いつもありがとうございます。私みたいな、まだ勝ててない初心者にもわかりやすいです!

  18. 真一郎 より:

    この二つのチャート4時間足だけで 上に行きそうって 先生はある程度判断できたのですか?

    それとも 5分足で 判断したのしょうか? 先生クラスになると 経験値である程度は この4
    時間足でも 下となるのですか 私には 到底 判断出来ないです。 他の人の動画より遥かに シンプルで まるで小学生でも理解できる内容だと思います。 年取ると、何でも素直に取れなくなり でも〃〃だけど〃〃とかが 抜けないですね。 この動画は 衝撃的でした。 めげました。 しかしそれほど 刺さる動画でした。 いつも 私みたいなアホの為に時間をさいて動画作って頂き有難う御座います。 本当に感謝致しております。 この動画は 何か感じる事の出来るまで 何十回も見直します。 4時間足でも違いが分かるまで。 どちらかというと、トリプルトップ付けてたので その違いかと思ってました 全く馬鹿とすね いつも教えてくれて有難う御座います。

  19. なき より:

    milk先生、いつも本当に勉強になる動画をありがとうございます。
    あてずっぽうエントリーをせずに「嫌な感じがしたら止めておこう」「様子を見て待とう」「分かるところでエントリーしよう!」という思考に至れるようになっただけでも、成長が人万倍遅い自分でも先生の動画やサイトで勉強してきた効果が確実に出ているんだと感じています!

  20. abebe504 より:

    動画投稿ありがとうございます。買いを入れようとしましたが戻しが浅くて躊躇してるうちに上昇していった場面でした。横軸の読み方が足りなかったと思っています。もう一度振り返ります。

  21. アムロロムア より:

    いつも勉強になる動画をありがとうございます。夜も12時間位寝てしまい肝心な初動を全て空振り三振してしまっている私です。
    今後も初動を逃しても途中から貪欲に食らい付かせて頂きます。
    繰り返し拝聴して学ばせて頂きます。

  22. 11000001 1080 より:

    多くのFX動画がYouTubeにはありますが視聴して次の日早速利益を取れるような
    タイムリーで実戦に活かせる動画はmilk先生の動画だけだと思います。
    現に前回の動画を参考にしたトレードで本日利益を得ることができました。
    この動画も何度も見て勉強します!有意義な動画を上げていただき本当にありがとうございます!!

  23. k o より:

    特に苦手な相場での考え方ありがとうございます。 横軸の意識や、参考数値までの隙間など、不安要素を取り除いてのトレード等、勉強になります。 何度も見返していますが、自分で説明できるようになるまでやります

  24. Harumi Yoshida より:

    毎回、わかりやすくシナリオの立て方、エントリーしないほうがいいポイント、プロのエントリーポイントの解説ありがとうございます。

    FXの稼げる方法がよくわかります。

    話し方が上手なのでスルスルと頭に内容が入ります。
    今後も動画楽しみにしています。

  25. yuriko k より:

    milk先生ありがとうございます。私がリアルタイムで見ていたら、同じような相場でこちらは売りこちらは買いと判断できない気がします。何回も動画をみて同じような相場で練習したいと思います。

  26. ちり紙 より:

    ここは上昇トレンドだと認識しつつも、三度目の正直っていうわかりやすい形ばかりに目がいって、
    売りをメインにアホ面でチャート見ていました。
    微妙な下げ方に感じたので売らなかった(というか売れなかった)んですが、
    値動きの意味考えられていないな~と改めて感じました。

  27. くろねこ より:

    またしても、やりすぎなくらい懇切丁寧な解説動画です。ありがとうございます。
    全て事細かに、ブレないきちんとした理由と根拠と詳細な解説があり、非常に勉強になります。
    これだけ解説して頂いても理解できなければ恥ずかしいというくらいです。
    何度も自分の手でなぞって勉強します。

  28. Kiyotaka K より:

    いつもどうがを何回も見て勉強させていただいています。ブレない、詳しい動画をありがとうございます。とてもためになります。

  29. gogogo より:

    なるほどがいっぱいです。先生ありがとうございます。

  30. Y Y より:

    1h200MAから伸びていくところ、5mで利益を獲得していくチャートパターンを学ぶことができました。とても参考になりました。頭に刻みます。今後ともよろしくお願いいたします。

  31. まひゅう より:

    いつも有難く動画視聴させて頂いています。
    横軸にも注目する必要性は、以前の動画などで知っていましたが、TLにタッチする間隔でも見れることが分かり大変勉強になりました。有難う御座いました。

  32. ばっしー より:

    いつもためになる動画をありがとうございます。最後のポイントで買えました。
    とにかく手を動かしてCS頑張ります。

  33. akiller ha より:

    動画を何度もみてインプット、CSとデモトレードでアウトプットの繰り返しで勝率が上がってきました。そして、たまたまmilk先生と同じ町に住んでいるのでさらに勝率アップしています。いつも本当にありがとうございます。これから一段と寒くなりますのでご自愛ください。

  34. 仁志 より:

    本日も貴重な動画を投稿していただいてありがとうございます。断片的には同じような相場の状況であっても、トレンドラインに到達するまでの間隔や回数によって捉え方が違うということを学びました。そこに至るまでのストーリーがいかに大切なのかがわかりました。

  35. cesco's kitchen より:

    いつもありがとうございます。
    かなり勉強になります。
    風船割れる原理がすごいわかりやすくて、エントリータイミングも詳しく説明していただき、ありがとうございます。

  36. あい より:

    動画投稿ありがとうございます。1月12日は4時間足で三回高値が止まったから売りしか狙わないなどというそもそも視野が狭いトレードをしていました。精進します。

  37. deep field より:

    いつも拝聴させて頂いております。
    エントリーポイントうんぬんよりも,思考の流れを何度も聞かせて頂いています。
    TL上の山が1つ違うだけで,思考の流れも変わる。参考になります。

  38. 多目的企画マルミー より:

    いつも動画投稿ありがとうございます!
    FXを勉強し、有意義な人生&生活を送るため、今はただひたすら学んでいこうと思っています。毎日、チャートを眺めて一年、ようやく身を結びしょぼいですがトレードでプラスとなっています。引き続き、勉強を継続していきたいと思います。今後もよろしくお願い致します。

  39. hfe900 より:

    フィボナッチ真似しただけで本当に勝ててしまいました。。。
    再現性の高さとエントリーのタイミングが非常にわかりやすいです
    私のような初心者は変なクセが着く前に”正しい手法”を学べて感謝しております

  40. dx3f1 より:

    いつも素晴らしい動画ありがとうございます。1月8日は、はじめの天井付近のはっきりしないところで抜ける「だろう」で買い、次に1H 200SMAの底付近で目線がブレました。反転後の買うべきポイントがはっきりしてからは2回に分けて取れました。転換点の確度の低いところで手を出していたので、わかるまで「待つ」よう引き続き研鑽します。

  41. 茅鷺理 より:

    ここの相場は先生とは違い、売りで見てしまっていました。
    3度目の正直がで出たから売りだ。と、短略的な考えしかできていませんでした。
    しかし今回の解説で、「値動き」が最重要である事に気づかされました。
    自分はトレンドに乗ることが苦手なので、このような解説は有り難いです。
    何度か追試させて頂き、出来るだけ先生の思考に近づけるよう頑張ります。

  42. あめみ屋FoRex より:

    いつも動画をありがとうございます。
    まだ自分は3回TLに抑えられているように見えてしまい、売りを考えてしまいそうな相場です。実際、その日もモタモタと下降する値動きを見るまでは売りシナリオが本命でした。しかし、ずっと上昇してきた相場なので、割れる風船の原理と下げたら買うのが基本ということから、相場の見方がズレていたなと感じます。

  43. なんちゃってシルバー より:

    今回も勉強になりました
    環境認識、シナリオの立て方解説してもらえるの嬉しいです

  44. 桐山寛和 より:

    動画投稿ありがとうございます。
    先生の解説を聞くと値動きの意味が楽しくなります。

  45. ハボリム より:

    最近の相場の値動きがよくわからずモヤモヤしてました。上に突き上げそうだけどなかなかブレイクしていかない…。割れる風船の原理、そして当てずっぽうでエントリーしないこと、とても参考になります。

  46. ぶいはち より:

    火柱って何のことだろう?とずっと思ってましたけどよくわかりました。

  47. Hanta Dogawa より:

    割れる風船の原理と200MAとの間に空間がある時は止まるかどうか様子を見てトレードをする事を知りました。

  48. マサミチ より:

    milk先生が解説された相場で私は先生のような環境認識はできていなかったのですが、普段教えていただいているトレードルールだけを使用して同じエントリーポイントにたどり着く事ができていました。先生の教えていただいている基本を守るだけで、プロが考える正しいエントリーポイントに近づけるんだなという不思議な感覚がありました。環境認識自体ももっと相場にとって自然な見方ができるように精進します。ありがとうございました。

  49. たわし君 より:

    今回も貴重な動画を作って下さりありがとうございます。何回も見直して勉強します。

  50. まっさん より:

    勝ててはいるけどエントリータイミングがクソなトレードでした(涙)

    割れる風船の原理、スゴく参考になりました!
    まだまだ横軸の意識が低いと痛感したので今日もシャカリキ勉強と実践致します!

  51. 隼人 より:

    まだまだ勉強不足で買えませんでしたが、何度も見返して次に同じような相場が来たらトレードできるように精進します。
    いつもわかりやすい動画をありがとうございます。

  52. 螺良博美 より:

    先生、動画の投稿お疲れ様です。何時もありがとうございます。僕はこの場面に何も出来ませんでした。先生の言っておられたトレーダーには引出しの多さが必要という意味を痛感しました。動画を繰り返し見て先生の考え方に近づけるよう努力したいと思います。
    乱筆乱文の程お許し下さい。

  53. limit lev より:

    1月26日 夕方6時バイーンと上へ伸びました。あとは戻しから買う準備をします。凄い勢いで、上がりました。

  54. たかひ より:

    聞いてて心地良いです
    感謝

  55. hatsuyukikaedeable より:

    動画配信ありがとうございます。
    4h足は3度目の正直の売り目線に見えていました。
    先生から見えているチャートビジョンに近づけるよう、今回の動画の4h足での方向性決定からエントリーに至るまでの思考過程を何度も反芻します。
    ぺなさんってすごいですね。
    先生はFX嫌いだったのですね。

  56. kayoko hirokawa より:

    貴重な動画ありがとうございます。
    売りと買い。
    今迄なら売りの場面で買ってました。
    風船は凄い。
    早速探してみます。

  57. 佐藤博之 より:

    いつも動画ありがとうございます。
    先ほどのポンド円の5分足の261.8のV字からの
    上昇で利益を上げることができました。
    大変勉強になります。

    ありがとうございました。

  58. かさい。 より:

    動画投稿ありがとうございます。
    CSを嫌になるほど繰り返すと、
    この先「何となくこうなるんじゃないか」で
    シナリオ作成できるようになり、
    「そう(シナリオ通りに)なったらここでエントリーしよう」でエントリー出来ると、
    結果的に根拠のあるエントリーが出来るようになる感じでしょうか?

  59. ザク大佐 より:

    いつも動画撮影ありがとうございます。初心者の私でも、先生の動画投稿だけを見てたら勝てるようになりました。このような動画を無料で観れて、本当に感謝してます。

  60. オーヴァチュア より:

    いつも仰っている動く前から飛び込んでお金を無くすのではなく、動きを確認して下げてから買うということですね。
    今は勉強会に入れずですが、YouTubeだけで視聴していて自分で考えることを学ばせて頂いて有難いし、勉強会に参加させて頂きたいと思っております。

  61. T より:

    この時の相場は勝ちましたが、1月26日夕方までの相場で買った後、夜の相場で戻り売りをかけて損切になってしまいました。その後でこの動画を拝見したのですが、慎重に、チャートの値動きを読め!ということがよく分かりました。修行していきます。貴重な動画をありがとうございます。

  62. ERI より:

    上位足での環境認識、割れる風船の原理、そして5分足での正しいエントリータイミングのつかみ方、その中でも最も万全なところまで待つという事、使えるようにもっと勉強頑張ります。
    ご教授ありがとうございます。

  63. しゃこ より:

    動画を配信して頂き有難うございます。
    「様子見」の大切さを改めて感じました。と同時に、自分の圧倒的な学習量の少なさと質の低さを感じました。
    学習量が足りず自分の引き出しの中がからっぽだから不安になって待ちきれず早まったポイントで入ってしまう。
    学習の質が低いから間違った方向で入ってしまう。
    継続だけに目を向けず、量と質を突き詰めて、精進します。

  64. ジャック より:

    これでもかと言うぐらい詳しく解説ありがとうございます。
    実際に自分でも深掘りして見直して答え合わせが出来るので助かります。

  65. 狂兵 より:

    FXが大嫌いっていうのは意外でした笑。いつも貴重な動画を有難うございます。

  66. はち より:

    動画で学び、実際の相場で試してみてもう一度動画を見ると更に深い学びを得られます。噛めば噛むほど味が出ます。

  67. haru tani より:

    いつも丁寧な解説ありがとうございます。先生がわかりやすくシンプルに簡単に説明していただいているのに実際にエントリーしようとすると自信がなくなります。それは私自身の練習不足に他なりません。自信を持ってエントリー出来るようもっともっと練習します。

  68. Tomo より:

    とてもわかり易い動画ありがとうございます。
    FXの鍵が分かりました。

  69. キツねこplus より:

    すごくわかりやすい…。
    僕は有料級解説が無料公開されていてとても助かる!と貧乏臭い考えをしてましたが、一般公開しても問題ないほど塾では濃い授業がなされているという事か、と考えるようになりました。
    一般公開動画やブログを読み込み、なるほど!と思うほど、もっと濃い知識に触れたいという気持ちが強くなっていきます。
    つまり、先生を見つけました。

  70. Ken Ken より:

    9:09秒からの先生の考え方は凄くタメになりました。
    今日の相場(2月4日)の1時間足でその様な考え方が自分でも出来たのが凄く嬉しくてコメントさせて頂きました。
    いつも素晴らしい動画ありがとうございます。

  71. 様子見マン より:

    本動画の先生の解説と同じことを自分でリアルタイムでできるようになるために、今の自分に必要なのは、まず左側の高値で何度も止まっている形を見てトレンドラインを引けるようになること、トレンドラインに触れる時間的間隔が短くなっていることに気づくこと、5分足で「こうなったらこうする」というシナリオを立てられるようになることだと感じました。また、実際にはシナリオから逸脱した動きになることも多いので、そうなった時に、慌てず、諦めずに値動きの意味を考える思考を続け、また新しくシナリオを立て直すことも必要です。最近、これらのプロセスを十分に行わずエントリーをして損失を出したトレードがありました。改善し、より良いトレードができる能力を身につけていきます。

  72. Oba Hide より:

    いつも楽しく勉強させてもらってます。今日は、先生の「FXなんか大っ嫌いだー!」のコメントで、ビールをふいちゃいました。これから、ビール飲みながら動画を見るのはやめておきます。

  73. タカラ より:

    ここは本当に入会して間もない相場で、解説を聞いても理解度が低かった場所でした。今回の親切すぎる動画のおかげで理解度が上がったと思います。何度もなぞりCS行います。いつもありがとうございます。

  74. おるすた より:

    いつもありがとうございます。
    本当に勉強になります。

  75. かまらんにかあか より:

    今まで三度目の正直ばかりに着目していました。このように似ているチャートでも、正しくチャート分析ができなければ、「売り」と「買い」を間違えてしまうのですね。トレンドラインに対するツンツンの間隔の違い!大変勉強になりました。CSを行う時、リアルチャートを見ている時、もっともっと色々な『気づき』が自分の中で湧き上がってくるように学ばせてください。