【ひろゆき】FXに絶対手を出してはいけない理由について語りました

▽チャンネル登録お願いします!

―――――――――――――――――――――――
【ひろゆき】木は若い時なら 曲げられる。Grimbergen pale aleを呑みながら。2020/12/12 S22

―――――――概要―――――――

――――――――――――――――

▽ひろゆきのちゃんねる

▽動画の更新情報はツイッターから!フォローお願いします!
twitter:

―――――――――――――――――――――――――――――
▽にーとちゃんねるの人気動画リスト

▽にーとちゃんねるの人気動画!
ひろゆき、【遅刻】がダメという常識を一撃粉砕『遅刻をしないやつがむしろ無能!』

ひろゆき、石破茂を煽る『日本は攻撃食らうまで【遺憾の意】表明し続けるんすか?』

お金の使い方についてひろゆき「お金持ちになりたい人はお金持ちに絶対になれません」

――――――――――――――――――――――――――――――

コメント

  1. マルコビッチ より:

    ※あくまでひろゆきの感想です

  2. oden より:

    株をやりながらヘッジとしてFXやるとか補完的な
    使い方が良いと思うわ。

  3. そこらのトレーダー より:

    流石ににわか…

    「投資にもなるし、ギャンブルにもなる」が正解です

  4. あんじ―のエムホールデム(ポーカー)攻略チャンネル より:

    会社の友達がって話から始まってるから専業じゃない人向けのアドバイスはこれでいいでしょ

    仕事中に何か起きたら巻き込まれて終わりなんだから

  5. アシリパ より:

    何が面白いって、今年入ってからの配信では、コロナバブルが来ますかっていう質問に来ると思うって答えてるんだよね‪w

    結局人生は何をやるかじゃなくて、どうやるか、いつやるかのほうが大事って事なんやろなー

  6. koo_san ch /96NeC より:

    今さっきその話されて悩んでます。自分は無知で明後日教えるからって言われたんですけど、正直ドタキャンしたいです。自分自身興味が全くなく、どうしようかなって感じです。

  7. ダラちゃん より:

    fxで成功してないから、やるなと言うだけの話。何でもそうやけど、自分がその分野で成功した経験がある人は、絶対やるべきと助言する。自分の周りではfxで億トレーダーになった人が2人もいる。その人達は、最初は負けてもいいからやれ!そしたらいつか勝てるようと助言してた。一方、負けて辞めた連中は、そんなもんギャンブルやし稼げないよ!と助言してた。つまり、成功した人の助言以外は聞く価値なしという事。

  8. せいやむら より:

    ひろゆきは確かに賢いけど、知識と想像力だけで喋ることが多すぎるから話半分に聞くほうがよろしい。株より安定性はないかもしれないけどやり方次第ってところだよ為替は

  9. 一般ユーザー より:

    10回投資して一回の成功で、9回の損を上回るように投資するのがプロだよね。

    一攫千金やるとだいたい死ぬ

  10. 高野克 より:

    会社も倒産するでしょ?配当ストップもある。含み損抱えて塩漬リスクもある。FXはやりようで稼げる。

  11. Ta Q より:

    レバレッジ2倍と500倍を理解せずに甘い夢見る人多いもんね。

  12. pogo0414 より:

    ちょっとこれは不勉強すぎるな

  13. 避雷針沙都子 より:

    まあ、本業で稼げるならお勧めしない。
    FXは副業として、ギャンブル性が高いし、なにかと効率も悪い。
    しかし、FXで勝てない人はともかく、
    大負けする人は何やってもダメダメと思う。

  14. 神崎春 より:

    FX運だと思ってる奴って、やったことないか、中途半端に相場戦線に出てきて退場した奴かだろ、仕事しながらとか舐めすぎ、野球部が体育でサッカーちょっと習ったからってサッカー部に勝てるわけ無いだろ、それと一緒

  15. 海と松 より:

    ニッチな世界です、生兵法怪我の元ですよ。ひろゆきさんも、生兵法。

  16. hage528 より:

    なんで負ける時だけレバ増えるんだよww
    レバは関係なく入金している以上の負けポジションはホールドできなくて強制決済になるぞ
    破産するなんて一回のエントリーで全財産投入wとか負け続けてるのに口座入金し続けるとかアホな事しない限り物理的に不可能。
    そんな奴はパチンコで負けてATM行ってまた負けてを繰り返すようなものだから誰にも止められない。

    それに株の長期保有は数千万円以上持ってないと配当が生活の足しにもならない、じゃあ株売買で稼ぐかとなると育つまでに時間が掛かる上にその間キャッシュフローがない、その金は使えない。だから一般人の資産で株で稼ぐなら短期トレードをしないとキャッシュフローが生まれない。でも短期トレードならもっと値動きがあってレバレッジも大きいFXのほうが効率いいよねって話になる。株は倒産したらゴミになるがドルがいきなり0円になるとか実質あり得ない。しかもこの話は勝てればという側面しか見ていない。

  17. 寝吉の部屋 より:

    コイツまじあほ

  18. はろでん より:

    fxはゲームだよ。楽しいよ。

  19. まきのぶ より:

    fxも株も所詮は予想でやるもの。完全に当てられる人なんかこの世にいない。期待値が出せない以上、投資すべきでない

  20. aa a より:

    追証は国内のfxだけじゃなかたけ

  21. a a より:

    勝ててないひろゆきに言われても
    尚更株も勝ってないでしょ

  22. 佐藤友希 より:

    ハイレバロングの無謀な取引をする前提で話進めるからそういう結論になるんよ
    ひろゆきのことは好きだけどこの話においてはさすがに同意できない

  23. 澤田健太 より:

    デイトレ1日1万稼いだらやめるを繰り返したらいつの間にか結構貯まってるもんだけどな!

  24. あるば より:

    fxは運じゃないです.
    fxはスイングトレードだけじゃないです.

  25. いしくん より:

    んじゃあFXやってみてくださいよ

  26. エクスカリバー より:

    ほぼ全てのギャンブルに共通して言えるのが「勝ちたいならギャンブル(一か八かの大勝負)するな」

  27. Shogo より:

    FXが「スキルが貯まらないもの」とか「マジで運」っていうのは語弊があると思うけどな。真剣に職業として取り組んでる人もいる訳だし。

    まあこれはあくまで広く浅い知識をもってのひろゆきさんの意見なんだろうけど。

  28. 沼神山地 より:

    現物で買って放っておける勇気とズボラ

  29. ogeretu より:

    つまりこういうこと?
    FXもギャンブルも知識と経験を持ってる人以外は人の心理や仕組みを理解できてないから運ゲーになるってこと?

  30. より:

    コメ欄地獄で草。
    ひろゆきは聞かれたことに対して自分の考えを発言してるだけなのに、「こいつ知識ない」とかで批判してるのヤバすぎだろ。

  31. 桃源郷 より:

    そりゃこの切り抜き見にくる人はFXで大金持ちを夢見る、結局何もしてない人達だから地獄になるよ。自分のありもしない未来が否定されたように思えてしまうんだろうね

  32. monolith unknown より:

    FXはいかにギャンブルなトレードをしないかが大事。勝負する通貨、時間、チャートの形が見極めることができれば全然違うと思う。感覚的には魚釣りとよく似ている。

  33. 森田ひかる より:

    運だけでは無いですよね。やって見ればわかるけど、最低リスクでこつこつすればまず損することは無い。損する人は、初心者かリスキーなギャンブル野郎だけ

  34. i Fukurou より:

    自分の知らないことに関しては、とことん無知になるもんだよな。

  35. より:

    レバレッジかけて海外口座使えばいいやん

  36. 1919 Ryushin より:

    負け負けだったけどいま利益出し続けてるよ
    わーい
    僕は運がついてきたのか!!
    やったね

  37. 水戸一忠 より:

    レバ1倍以内なら外貨預金と変わらない。
    個別株投資こそ運のみの博打。

  38. montana tony より:

    FXで損する最大の理由は差金決済目的でリスク(レバレッジ)をかけるから。
    円は世界一の低金利通貨なのでレバレッジをかけずに円売り放置なら、理論上は時間の問題でプラスになる。
    もちろんどこで入ってもいいわけではないが。

  39. k haru より:

    マイナス金利で持ってられない。

  40. K.カズト より:

    余力もってやってりぁ大丈夫\(^o^)/

  41. とるてぃーや より:

    長期で持つことを考えるとそうかもしれませんね

  42. 宮本明 より:

    追証あるのは日本国内の証券だけだし、fxのこと何もわかってなくてワロタ

  43. atsu1020shi より:

    FXで持ち続けるって何のこと???トルコリラ狙いなあれ?いまだにいるの??

  44. Justin Breakthrough より:

    FXは運ではねーよw 殆ど人が勝てないは事実だけど運では断じて無い。 流石にそれはfxの事も何も分かって無い人の発言過ぎる。

  45. とまと より:

    楽して儲けようとするようなバカはどんどん借金してください

  46. とまと より:

    今の時代、楽して儲けようとしても無理だよ。

  47. とまと より:

    正直投資とかに手出す奴見下しとる

  48. ごりまちょ より:

    結構ひろゆきって適当なこと言うことあるよね笑笑

  49. にく より:

    株はBNFとかCISとかテスタとか明らかに成功した有名人いるんだけど
    FXは商材とか塾やってる胡散臭いやつばっか

  50. しょうまる より:

    最後の写真なんやねんw

  51. ちょこすーぱービック より:

    日本人ってお金を稼ぐ事に関してリスクがあるとすぐにマイナス発言が増えるし、小さい頃からFXは悪ってイメージが強い気がする。
    稼げる人はどんどんお金に貪欲になるべきだと思うんだけどなぁ…
    大人が子供を安全圏内で育てたいってのは分かるけど、子供の可能性を大きく潰してる希ガス

  52. WHITESTONE8783 より:

    株は持ち続ければ3倍にも10倍にもなる可能性あるけど為替には無い。
    100円が3年後に300円にはならないからね。だからスワップ目当ては勝てない。
    細かい利確の繰り返しが必要だと思う。

  53. vo Ry より:

    海外FXは追証かからんよ

  54. sサリンジャー より:

    FXでほったらかしトレード本当か

  55. totopoor より:

    cisの父親がドコモ株アホールドして資産吹っ飛ばしたっていってた

  56. キスイチヨン より:

    いや、FXやらないやつバカだろ。っていうか真面目すぎだろ。うん、会社にいらないほどバカ真面目だな。大きな儲けがどうのこうの、元本割れが云々の前にそもそもなんだけど、いまネットバンキングができる世の中ってこと知らないの?つまり猿でもわかるように簡単に言うと、口座送金に手数料かからないわけ。これってFXやれって言ってるようなもんじゃんwwww

  57. 中年になったお兄さん より:

    常にパソコンやスマホと睨めっこ出来る暇な人間は向いている。

  58. S U. より:

    どの投資にもリスクはつきもの

    FXで失敗する人は資金管理、レバレッジ管理が全くできてなかったり勘で売り買い取引、勉強もせずにやる人が失敗する

    成功してる人はレバレッジ管理、資金管理、検証、毎日長い時間レート、チャート見てるから稼げれる

    あんたみたいなやつが資金全部削って貧乏人になるんよ

  59. たかみず より:

    そもそも株FXは別物なので比較する意味がない。株は投資、FXはトレーディングなので必要なスキルも別物。
    徹底的な過去検証、ルールを作り、資金管理に相当な時間と労力をかければサラリーマン並みの収入は得られます。
    FXで生計を立てて7年になりますが、まあサラリーマンのほうが楽でしょう。会社にいれば毎月決まった日にお金が振り込まれてきますから。

  60. zu ma より:

    知らないだけの残念な人ww

  61. Y A より:

    レバレッジをかけるならってことならcfdだろ

  62. 淫夢君 より:

    XMでやれよ

  63. y d より:

    FXで破産する人って確実に

    1.総資産の内の多くを早い段階で証券口座にお金入れてる。
    2.過去検証をしない。チャートを見て自分で考え仮説を立てない。記録を取らない。
    3.自身が使っている手法、損切りや利確またエントリーする際の条件を言語化出来ない。
    4.商材やサロンで勝てるようになるって本気で信じてる。

    5.聖杯探しで右往左往。すべての分析方法や知識が広く浅く。
    6.知識や経験もないのに上手そうな人のミラートレード

    これのフルコンボなんよな。ま、要するにクソエリート養分。
    最小ロット証拠金10万スタートで上記1~6と全く逆の行動をとって
    1年間やってみて何もつかめなかったら早々に自主退場したほうがいい。

  64. amatuba2004 より:

    ひろゆきさんはまるでわかっていない。簡単に論破できる。
    だったらFXの個人ディーラーは存在しないの?
    ということ。存在して、活躍している人はいっぱいいる。

    最低5年は大きなポジとらずコツコツ勉強すること。
    世界経済の現状、経済用語、指標の見方、分析ツールをしっかり学ぶこと。
    ↑実はFXをするはこちらの意味もある。社会人として必要な経済知識を身につける契機になるから。

    FXの取引形態が3種類あることさえ知らない様子。

  65. FXバルタン星人 より:

    チミが出てるから…サンデージャポン観るのヤメました。FX舐めてんじゃねぇ( ▼Д▼)y─┛~~

  66. N R より:

    金よりもっと大切なものがあるのに

  67. ラボメン より:

    FXする奴は全員ゴミですね!

  68. れっどぶる より:

    fxでスイングするなら確かに株だよなとは思う

  69. Tora Sima より:

    仰有るとうりです。安いときに、株を買って、高くなったら売る☺️

  70. Midnight Tokyo より:

    ひろゆきは投資に関する話はしない方がいい。無知過ぎる。許容出来るリスクを資金管理してレバレッジかけて投資すれば危険じゃない。俺はFXで毎日千円前後の金利収入がある。上がれば売却、下がれば金利貰い続けるの繰り返し。
    不動産投資なんか数千万数億円の借金背負ったハイレバが普通だよ笑

  71. そーら より:

    利益出してる側から見ると、ツッコミどころ満載わら

  72. きのこタケノコ より:

    落ち着きない話し方だな。

  73. FXえだまめ より:

    そうそう。FXなんて危険だから真面目に働くのが1番いいと思う。スイスフランショックで2000万円マイナスした人達は今どうしてるんだろう。夜寝る前に300万円までふくらんでた含み益が朝起きたらマイナス2000万円って(笑)

  74. s r より:

    この解説に関してはひろゆき間違ったこと言い過ぎ

  75. ティーヤトル より:

    そもそも本当に馬鹿みたいに儲かってる人は俺儲かってるって言わない。だから勝ってる人なんていないと思い込む。もしも勝ってるなんて言ったら色々な所から寄付してくれ、奢ってくれ、金貸してくれ、友達になってくれ等大変なことになる。
     

     それに税務署からも目つけられやすくなるし。

     あと勘違いしてる人いるけど、FXはゼロサムだから誰かが損した分が誰かの所得になってるだけ。
     得してる人或いはファンドは存在するわけで別に皆んな損してるはあり得ない。

  76. 啓子 石丸 より:

    FXの構造を理解すらしていない
    FXは顧客注文をインターバンクにつながず呑んでいる
    すなわち業者と顧客は利益相反関係になる
    提示されるレートは業者オリジナルレートでありインターバンクレートとは無関係
    何か通貨売買をしているかのような認識をもっているのなら完全に間違い
    業者との差金決済である

  77. Kim Kim より:

    浅く広い知識

  78. 兄さん サブ垢 より:

    FXなんか買うくらいなら競馬買った方がマシなレベル。

  79. kazuki yopi より:

    稼いでる人は
    こんな人笑ってるだろうな

  80. 生粋の引きニート より:

    こいつあんまり知らなくて草

  81. tokyorose より:

    私も600万円ふっとばした。FXで。

  82. くわばらゆうすけ より:

    完全に間違いがあるのでそこだけ指摘します。
    外貨預金は利子に対して20%課税、さらに為替差益に課税がかかります。
    FXは20%の申告分離課税のみです。

    外貨預金の利子よりFXのスワップの方が高いです。
    つまり、外貨預金より強制ロスカットがないようにレバ1倍のFX運用のほうが得です。

  83. りゅうちゃん より:

    行く大学が決まっていて、そこに行く為に必要な学力は十分にあって、友人との交友も普通に出来ていて、尚且つ余る時間が少しでもあれば、是非学ぶべきと思います。

    欧米では、フィナンシャルにおける教育は小学生の時から行われています。

    日本にはフィナンシャルの社会教育制度がない為、個人で投資をやってる人間の殆どが、投資に置ける必須の知識がなく、殆どの人間はfxはギャンブルだとか、学んでも意味がないと言う勘違いをしています。

    それだけ日本人はぬるい人種であると言えますし、社会や会社に依存し続ける日本人に明るい未来などあり得ません。

    それを分かった上で、社会や会社に依存せずとも自力で稼げる知識を得る為に一歩踏み出す事は、将来において大きな財産になると私は考えています。

    なので、義務教育でフィナンシャルの教育がない投資に置ける知識に乏しく、レベルの低い日本人において、一歩踏み出す事は何物にも代え難い財産であると言えます。

  84. いぬわら より:

    若くて(人生先が長い人)企業型DCが有る会社に努めてる人は株式の国内国外のインデックス型投信に月額上限迄突っ込んどけ。

  85. Df IcE より:

    FXの知識浅くてなんか草

  86. Jカリラ より:

    純粋な運ゲーなら専業トレーダーはいない 
    FXのトレード技術はスキルの塊でしかない
    適当で的外れな事をそれっぽくドヤ顔でしゃべる痛いおっさん

  87. ひろっしー1980's より:

    投資手法や目的の違いであって、株とFXのどちらが良いという話にはならないよね。

  88. ゴキ滅の刃之助痰治郎 より:

    fxはぎゃんぶるだが50対50のギャンブルではない。80対20となる前提条件を探し出してそれをルールとして機械的にトレードやり続けられればコンスタントに利益出せる。すぐキレたりする人はやんないほうがいいが

  89. MRそんたくん より:

    レバレッジが悪いのではなくロット管理すれば良いだけのこと。

  90. 加藤康介 より:

    fxはギャンブルね〜でも、よく考えたらひろゆきさん含め多数派の思考がそれなので少数派が勝ててるわけか…。

  91. 遥かなる賀喜 より:

    だから経済とチャートを常に見守ってるんじゃないのか?by無知

  92. メイプル より:

    えぇ笑 なんかすごいねひろゆき
    しった風に話すの上手すぎ
    ならスワップポイントでいいやん

  93. ごんさん より:

    FXのこと知ったかぶりで話している雰囲気が満載ですね。しっかり、勉強すれば稼げますよ。所詮、ひろゆきは口だけの人

  94. def abc より:

    FXは金持ちしか勝てないからねw

  95. おぐけんチャネル より:

    アメリカがやらかして、ドルががっと下がっても、レバレッジ低ければ、別に強制ロスカットされないけど。
    高レバレッジで取引してる場合だけだろ、やぼいのは。

  96. ヨガフレイム より:

    最初は運なのかもしらんが長期的に見れば運より実力の比重のが重いと思う。

  97. 成行と引成を間違えない事_OK? より:

    流動性の7割が投機→ハイ論破でOK?(全員が全員勝てるとは逝ってない

  98. たくたく より:

    人生全部ギャンブルって両津勘吉言ってたべ