【FX】ドル円為替相場の予想と前日の動きをチャートから解説。日経平均、NYダウ、金チャートも。8月25日

ドル円以外の通貨はコチラから

サブチャンネル タカFX【TAKA】
たまにコソコソライブしたりしています。

0:00 ドルインデックス
5:18 ドル円
9:29 NYダウCFD
10:08 日経平均CFD
12:01 金CFD
13:33 まとめ

平日は毎日午前、午後にチャートを基本とした相場解説をしています。
金曜深夜24時~は生配信も。
環境認識、大局観を中心にたまーに自分のトレード話も絡めてお話しています。
トレードで一番自分が大事だと思うのは手法ではなく今の環境を理解すること。
手法なんて細かい話はその先にあるものだと思っています。

情報商材等は一切ありません。
2020年より自分の考えをアウトプットするために動画投稿始めました。
その中でひとつでも何かの参考になれば嬉しいです。

ブログもやってます

Twitter

動画で使っている別の時間軸を重ねて表示させるインジはMT4用で【HT_Higher_Candle】です。

トレーディングビューの重ねているインジは
【MTF candles by yatrader2】

左上の通貨表示は
【Mi_Symbol】

通貨の強弱チャートはオアンダ証券のMT4のCurrencyPowerというインジを使っています。
口座があれば最初から入っているとは思いますが、無ければ制約がありますがサイトで直接見ることも出来ます。

MT4用のインジでよければ『通貨強弱 インジ MT4』あたりで検索すればたくさん出てくると思います。

全て無料ツールなので興味ある方は検索で探してみてください。

これだけ勝てない人が多数いる世界で、本当に簡単に稼げる手法があると思いますか?
巷に溢れてる勝率90%!これを読めば勝てる!簡単手法!などという謳い文句に魅かれてしまうのは十分わかります。

でもそんなの無いですよ。ひたすら相場に張り付いて15年経っても毎日失敗や後悔の連続です。
そんな自分が考える利益を出す方法は手法を学ぶのではなく相場観を学ぶ。
チャートを読み解く力が必要だと思います。

環境さえ理解していれば後はお好きな『手法』でトレードしていけばいい。
多少の失敗も環境を理解していれば助けてくれることもあります。

木を見て森を見ずという言葉はよく相場でも使われますが、
インジばかり見てチャートを疎かにしてないですか?
スキャルピングで勝てないと悩み続けていないですか?
個人的にはスキャルピングが一番トレードでは難しいと思っています。
もっとゆったり落ち着いてトレードしてみませんか?

エントリーやエグジットのタイミング、現在の相場環境、そういったものはインジで読み取るものではなく自分の目で見て考えるもの。

このチャンネルではそういった手法ではなく、チャートに焦点を当てて解説していけたらと思っています。

#環境認識#チャート#初心者

コメント

  1. Kouji Shibata より:

    メッチャ勉強になりました

  2. キャリコキャット より:

    TAKAさん、朝の動画配信ありがとうございます。

    ドル円は今はほぼ完全に強弱がリンクしてしまっていて、三角持ち合いの先端に近づきつつ有り、余計に動きづらい状況ですね。週末のジャクソンホールで動く可能性がありますが、もしかすると、来週の雇用統計まで一方的なトレンドが出づらい可能性もあるかなと思います。

    そして、相変わらず株が強いですね。先週末にイエレンさんがパウエルさんの議長再任を支持するという考えをホワイトハウスに伝えたという報道が有り、今の世界お金バラマキ大会?が続くというまた都合の良い解釈をしている市場関係者が多いそうです。今までに無い金融緩和状態がずっと続いているので先が見通しづらい状況が続きますが、こういう時こそ、しっかりチャートに向き合ってトレードに臨みたいと思います。

  3. 7番ファーストバゼルギウス より:

    お疲れ様です!流れがとまったら一旦は調整、v字は想定しない、何百回と聞いてますので、ふむふむ、と相場を眺めています!ジャクソン5って為替にも影響あるんですなーー。。恐ろしやーー!!w

  4. STUDIO Wis より:

    お疲れ様です。
    一応月次はプラスに持っていけましたが、今月まさかの8連敗して勝率28%ですw

    全く勝てる気しないので今月はもう手仕舞いして、来月また流れが出てくるまでお休みしようと思います。タカさんもお大事に!

  5. ますやさとし より:

    なんだかの理由でポンドが暴れてくれたら場が荒れるんですけどね^ ^

    指標で動くなら指標で動けばいいけど、
    上にも下にも抜けないのは厄介ですからね〜

    ポンドも値幅のわりにはレンジ色が強くなってきたし…

    高値からオージーのさらなに下落を狙っていくか?ユーロのダメ押しの下落を狙って行くか?ポンドの下がる気がしない下落を打診からポジション積み上げて行くか?上がらないならいずれにしても、これぐらいしか選択肢がなくなってきましたもんね^ ^

    安値圏での停滞は下がらない下落相場の一番経験が問われる局面だからレンジ感覚だけで入ると担がれますよね^ ^

    警戒と注意を怠らず、ロットをしっかり管理して無駄な勝負をしない事っすね^ ^

    もう、安心してリバ取りのロングを仕込める位置じゃなくなったから上も下もあるって意識で見ていきますわ^ ^

    イメージは、オージーをもう少しリバ取りできるかな?とは思うけど…がっつくと食われるから^ ^

    あとは、ドル円とユーロポンドの値動き見ながらですかね^ ^