【初公開】FX初心者でも勝てるエリオット波動「後付けと先読み」手法~プロトレーダー並みにエントリーチャンスが「待てる」

FX教材『FX「フィボトレード手法」 諸々の技術 第1巻』
2021年6月4日発売。
同人誌みたいなものなので、まあ買いたい人だけ買えばいい。
(内容はこれまで書いたものの中で最強。)

今回の動画では、この本の中からエリオット波動の新理論を抜き出して丸々教える。
もうね、大サービス。

———————————————————————

FX勉強会参加者はyoutube動画の100倍「濃い」内容を勉強しています。

■FX勉強会参加者のトレード報告(いっぱいあるよ)

■「勝てる」FXブログ
読みなよ。

■FXは「しっかり学んで」一生の仕事にしよう!
オススメ動画一覧

■FX勉強会参加はこちら。

■youtubeコミュニティ

■FX勉強会で学ぶ人のブログ
milkさんのFX勉強会。

FX勉強会の「濃い」記録。

勝てる!FX勉強会の日記

■その他
トゥイラー

ヅイッター

#FX #トレード手法 #読みなよ #FX勉強会

コメント

  1. OKD より:

    ちゃんと使えば、待ちにも使えるし、予測にも使える。逆にちゃんとエリオットが形成されなかったら、それも判断材料になる。使い方次第で、とっても便利です。

  2. 桐山寛和 より:

    本書読んだだけでも思考がすーごく広がりました自分で使えるようCSを繰り返ししてみます
    FX「フィボトレード手法」 諸々の技術 第1巻及び動画投稿ありがとうございます

  3. お尻ペンペン より:

    動画は本当にタメになります。
    以前は疑念を抱きながらでしたが、今は自信を持って押し目・戻りができてます。
    ありがとうございます。

  4. dx3f1 より:

    いつも動画ありがとうございます。エリオット波動のカウントは第2波くらいまでは分かりませんが、第3波になりそうだというところからはうまく取れると大きく伸びますね。まだまだうまくいかないこともありますが、今回の動画のような見方をCSでトレーニングします。

  5. たけ より:

    いつも間違ったエリオットをカウントしていないかばかり気にしてしまい、変化に対応していく思考が全く足りていないと感じました。後付けで良いので値動きを見て番号を書き換える。そして先読みをしてシナリオを立てていく。「イメージしていた値動きとは違った形になった」のであれば、「ということは?」でアイデアをつなげていく。刻々と変化する相場へ常に自分の思考をフィットさせていくことが大切だと改めて認識しました。

  6. ぴよぴよヨロピコ より:

    後付けでいいのですね!
    最近はなんでもかんでもエリオットやないかなとか思ってしまった馬鹿な私です…
    ちょっとずつではありますが先生の動画を見ながらエントリーしてます。
    持ち合わせが少なく入会は出来ないのですが無料で心苦しいのですが凄くありがたいです!

  7. 昌志 より:

    いつもありがとうございます。待ちに待ってました!ありがとうございます。

  8. mommymommyhajime より:

    相場はエリオットに合わせてカクカク変化していくわけではないので値動きをしっかり考えて最終的には自分で判断するしかないということがだんだん分かってきました。エリオットの番号に囚われて値動きを見ないカスにならないように気を付けます。

  9. Harumi Yoshida より:

    先生は動画に加えて執筆活動もされていたんですね。ぜひ購入したいです。

    エリオット波動の予測とその後の値動きの変化で、番号を書き換えて、相場の値動きの先読みをする、考えもつかない方法でした。
    「トレードはアイデアの連続である」名言通りですね。

    今日も有益な動画配信をありがとうございました。感謝します。

  10. あめみ屋FoRex より:

    いつもはダラダラ書き込みますが今回は一言。
    「フィボトレード学習者なら買って読む」
    それだけ。

  11. FX DREAM より:

    ほんとにエリオットって凄いですね。動画ありがとうございます。

  12. かなた より:

    普段のシナリオ立てでも「エリオット波動が数えられるな」という日はそこからの値動きの予測に役立っています。
    そしてただ単に数えるだけでなく、そこから値動きの意味を考えてトレードすることが大切であると思います。

    また押し目を待つこともできるため、相場の良くない部分でエントリーしてしまうことがある私にとっては良い武器です。

  13. つぼ より:

    先読み、アイデア…まだまだだと感じています。CSを中心に学習を重ねていきます。「最強の本」気になり過ぎです。本日も分かりやすい解説ありがとうございました。

  14. ytimds より:

    独学の頃はたくさん上昇した瞬間から「そろそろかな、そろそろかな」という逆張り幻覚が見えていましたが、先生に教えて頂いてからは3波的な上昇の瞬間に逆張り幻覚が見えることは100%無くなりました。ありがとうございます。

  15. タカラ より:

    即購入しました。何度も読んで、必ず勝てるようになって元取れるように勉強します!
    1時間足のチャート、パッと見で2020年の11月っぽいなあ、と思ったらやはりそうでした。徐々にチャートパターンが脳内に吸収されている気がします。リアルタイムでも今はエリオットの多分〇番かな?と考えながらトレードできるようになってきた気がします。いつも大変勉強になる動画をありがとうございます。

  16. ジェーン M より:

    毎週すごい動画をありがとうございます!もっと知りたくて早速購入しました。わくわくです。