【FX】投資詐欺にご用心! とにかくお金を払わないっ!

本当にこの類の話は昔から無くなりません。
オレオレ詐欺と同じです。
詐欺があると知っていても気が付けばお金を払ってしまう。
とにかくお金を払わない!
とにかくお金を払わないっ!

サブチャンネル タカFX【TAKA】
たまにコソコソライブしたりしています。

平日は毎日午前、午後にチャートを基本とした相場解説をしています。
金曜深夜24時~は生配信も。
環境認識、大局観を中心にたまーに自分のトレード話も絡めてお話しています。
トレードで一番自分が大事だと思うのは手法ではなく今の環境を理解すること。
手法なんて細かい話はその先にあるものだと思っています。

情報商材等は一切ありません。
2020年より自分の考えをアウトプットするために動画投稿始めました。
その中でひとつでも何かの参考になれば嬉しいです。

ブログもやってます

Twitter

動画で使っている別の時間軸を重ねて表示させるインジはMT4用で【HT_Higher_Candle】です。

トレーディングビューの重ねているインジは
【MTF candles by yatrader2】

左上の通貨表示は
【Mi_Symbol】

通貨の強弱チャートはオアンダ証券のMT4のCurrencyPowerというインジを使っています。
口座があれば最初から入っているとは思いますが、無ければ制約がありますがサイトで直接見ることも出来ます。

MT4用のインジでよければ『通貨強弱 インジ MT4』あたりで検索すればたくさん出てくると思います。

全て無料ツールなので興味ある方は検索で探してみてください。

これだけ勝てない人が多数いる世界で、本当に簡単に稼げる手法があると思いますか?
巷に溢れてる勝率90%!これを読めば勝てる!簡単手法!などという謳い文句に魅かれてしまうのは十分わかります。

でもそんなの無いですよ。ひたすら相場に張り付いて15年経っても毎日失敗や後悔の連続です。
そんな自分が考える利益を出す方法は手法を学ぶのではなく相場観を学ぶ。
チャートを読み解く力が必要だと思います。

環境さえ理解していれば後はお好きな『手法』でトレードしていけばいい。
多少の失敗も環境を理解していれば助けてくれることもあります。

木を見て森を見ずという言葉はよく相場でも使われますが、
インジばかり見てチャートを疎かにしてないですか?
スキャルピングで勝てないと悩み続けていないですか?
個人的にはスキャルピングが一番トレードでは難しいと思っています。
もっとゆったり落ち着いてトレードしてみませんか?

エントリーやエグジットのタイミング、現在の相場環境、そういったものはインジで読み取るものではなく自分の目で見て考えるもの。

このチャンネルではそういった手法ではなく、チャートに焦点を当てて解説していけたらと思っています。

#環境認識#チャート#初心者

コメント

  1. 99匹目のヒツジ より:

    おはようございます!

    息子の嘔吐、やっと治まりました!
    嘔吐しやすいんですが、今回はガタガタ震えるのでコロナを疑いましたが、違うようです。
    (発熱もなかったので)
    コロナの初期症状、すべての項目がありすぎて逆に判断できないw
    病院行くと、「コロナなんてなかなか罹らないですよ」ってばっさり言われましたw
    ワクチン自分も予約できなく、自分の自治体では、職業分けされてて(美容師や清掃業等)、そこにもちろんトレーダーという項目があるわけはなく、自営含めフリーランスは接種機会自体ないのか、と思っています。(大規模接種はすぐ予約埋まるので)

    TAKAさんがどれだけ視聴者のことを考えられてるか再度確認できる、優しいいい動画ですね!
    顔も見たこともない一視聴者のために、わざわざありがとうございます。
    自分は詐欺には引っかからない自信があるんですが、慢心も油断を生みますから、注意しとかないと。
    (何といっても、定期的に「クロサギ」読んでますんでw)

    今週は相場難しかったです。
    スキャでも振り回され(行って来いが多かった)、すぐ損切りするので往復ビンタ的な。。。
    早くも、心が折れそうですが、少額でやっているので明るい未来のために、来週も頑張っていきたいと思います!

  2. キャリコキャット より:

    TAKAさん、おはようございます。先ほどの生配信はまた寝落ちしてしまいました(笑)

    早速注意喚起の動画配信ありがとうございます!最近TAKAさんの動画配信を見るようになってから、
    改めて相場に「必勝法」はないという事が身に染みてわかるようになってきました。

    必勝法はなく、いかに「確率が高い」、「再現性がある」、「シンプルな」手法を見つけてそれを使うべき
    「ポイント」と「タイミング」で「繰り返して」行う事によって長期的に利益が積み上がるものだと今は思います。

    とにかく実際にトレードをしながら反省と実践を繰り返す事が遠回りのようで一番の近道だと思ってトレードをしています。

    本当に長い期間相場で勝たれているTAKAさんの言葉は説得力があると思うので、
    ご自身のトレードでお忙しい中お時間を割いてこのように注意喚起して下さりありがとうございます。

    きっとこの動画で思いとどまって助けられる方々もいらっしゃると思います。ありがとうございます。

  3. リトルマックス より:

    毎日の動画ありがとうございます。感謝しております。
    たかさんの動画を拝見しだして5、6か月経過しました。毎日毎日動画を拝見しておそらくたかさんの言っていることは私が観だしたころと今で大枠でほとんど変わらないと思います。「壁を見つける」「長期中期短期それぞれの波を捉える」「レンジブレイクした、ブレイクが潰された」「買い勢が捕まっている、売り勢が捕まっている」「逃げ場を与えればトレンドは出ない」等々。これらは言葉だけ表面的に分かっても稼げるスキルに絶対になりません。数か月、数年かけて経験を積んで自分の中で自分なりに消化しないと稼げません。私も観だしたころと今ではこれらの言葉の認識はかなり変わりましたしこれからも自分の中で進化していくと思います。経験を積まなければ自分のものにならないとおもいます。
     「石の上にも3年」といいますが老若男女問わず私も含めて今の人は「石の上にも3か月、3日」と結果を早く求めすぎていると思います、世の中の風潮として生き急ぎ過ぎだと思います。詐欺師は「手っ取り早く」「かいつまんで」という心の隙間をよく知っています。

  4. M R より:

    金欲しさでやってる以外の人を初めて見ました
    是非続けていって下さい
    お願いします