[FX]『手法選び』よりも大切なモノ、それは・・・というハナシ 2021年6月3日※欧州時間トレード 【 FXism 及川圭哉 】

FX全般

最新情報はFXismLINE@から→
公式メルマガはこちら→
高評価&チャネル登録お願いします♪

コメントやメッセージはブログにて受付けています。
▼及川圭哉トレードブログ

▼公式メルマガ

▼Twitter

▼Facebook

◉及川がついにマンガ化!FX初心者にも分かりやすい『マンガでわかる はじめての海外FX』絶賛発売中!

◉及川執筆!Amazon金融書籍カテゴリーにてベストセラー『ガチ速FX』Amazon・専用webページにて大好評発売中!

☆過去の人気動画は下記よりチェック!☆
●富とはお金なのか資産なのか? 及川が提唱する5つの富

●【高卒54歳】FXプロトレーダーの1日ルーティン inシンガポール

●[FX]なぜ「及川式デイトレが負けない」のか?が分かる解説動画 2018年6月25日※15時台トレード

及川圭哉プロフィール

1965年12月29日生まれ 55歳

会員数2500人を超える常勝トレーダー集団「FXism(エフエックスイズム)」を主宰
6度の無一文を経験するも 
独自の手法を構築し多額の資産を築き上げることに成功する
現在は短期デイトレがメイン
毎週月曜日と木曜日にトレード動画を配信中

シンガポール在住

[FX]『手法選び』よりも大切なモノ、それは・・・というハナシ 2021年6月3日※欧州時間トレード 【 FXism 及川圭哉 】

#及川圭哉 #FX #デイトレード

コメント

  1. マンシティ より:

    恐縮ながら全く同感です
    お金目的だけじゃ何事も続けられない
    たとえばFXだったら再現性のある手法をやり続ける、やり続ける事によってなにか見えてくるものがあると思うんです
    僕は及川さんの相関関係を意識して毎日毎日、負けようが勝とうがやり続けています。
    そう信じてやり続けた事によって、なにか、が見えてくるようになりました。
    なんでもいいから勝てる手法教えてくれだの代わりにトレードしてくれなどは論外。
    相手に失礼極まりない
    そんな人間はなにをやってもうまくいかない。
    及川さんの動画は最大のヒントを下さってる動画。ありがたいです。

  2. toshi w より:

    さすが、及川さんの思考は柔軟性あります。そして、いつも思うのですが、コメントや質問者の内容を聞けば聖杯を求めているのが伝わってくる質問が感じられます。それか、及川さんが取り上げられる質問が視聴者の勉強になるような質問にしてるのかもしれませんがw
    要するに、絶対に失敗したくない、勝つ方法を身に着けたい。そもそも、もしかしたら、失敗をしたくないという潜在意識を持っている人が、一攫千金を夢見てFXに興味を持つ気がします。なので、欲が勝ってしまい負ける人が多くいる。私もその一人かもしれませんが、それを少しでも気づくことで、また、相場観やエントリーのタイミングや利確のタイミングが変わる(良い方向に)。
    相場は上下するものなので、どこで勝ってどこで負けるかは人それぞれですし、勝ち方負け方は無限にある。
    要は自分の理想形を持って、それを確立できるかがFXという大衆心理が現れたゲームに勝っていくために大事なことだと思います。

  3. aki hiro より:

    どんな手法も極めてなんぼ。確かにその通りですね。

    FX始めて2年と少し経ち、相場の傾向がはじめの頃よりはだいぶ分かってきました。
    その中で、試してみようと思えるやり方がひとつ出てきました。

    こちらの動画で公開されるトレードは圧巻の内容ですが、増し玉を駆使した手法など、自分には取り返すことが難しい結果を招く内容も多くあると認識しています。
    及川さんの人柄に魅力を感じていることもあり毎回動画を拝見させていただいておりましたが、自分が試そうとしているやり方に集中する意味で、一度こちらのトレード動画と距離をとろうと決めました。
    まず、自分の手法を揺るぎないものに確立させます。

    及川さんのトレードから多くのことを学ばせて頂きました。ありがとうございます。
    ホリーさん達との会談はこれからも楽しみにしておりますので、引き続き宜しくお願い致します!

  4. sumisu127 より:

    Rionちゃんは娘さんなんですか??

  5. rts2009za より:

    全く同じところのポンドドルで、同じように入って、利食いができず、自分はマイナスで嫌気さし、ナンピンしプラスの師匠…そこで終わり。この後、凄まじい下落…何をやるか、どうやるか、本当におっしゃる通りです。これは、どうやるのか、さえ、決めてしまえば、人生をどうやるのかに、似てるかと思いました。自分は「嫌気がさした」と感情的になっているので、このあと、上昇しないのではないか、と思い切りましたが、損切まで、持つべきなのだと感じました。ありがとうございます。

  6. 貪欲無欲 より:

    あれこれ手を出して軸がなくブレブレでは勝てるものも勝てないですよね。(以前の僕でした。)
    まず自分の性格を直視する事から始まると思います。
    僕、今は及川式が100から20ぐらいで、あとの80はオリジナルメソッドです。
    短時間で腹くくってロットをブチ込む時は、保有中の含み益と含み損の比率を考えます。
    ポジションを建てて最大20分経っても、保有中含み損の比率が圧倒的なら負ける事が多い。(思惑がハズレている)
    1分足なら20本、20本もあればそれなりの新たな波が形成されるはずだからです。
    どこのポイントだとか言いませんが、適当な場面ではなく経験則から反発して然りの場面での事です。
    短時間デイトレとスキャは「ポジションを建てたらすぐ含み益になること」これは僕が絶対としている事です。

  7. pikaichi100 より:

    FXは個人の注文なんてインターバンク市場に出ないんだから、やる人が増えようと、素直に動くとか関係なくない?

  8. sakasaka18 より:

    今回も貴重な配信をしていただきありがとうございます。大変参考になります。

  9. shu より:

    どの手法も全部正解で全部間違いなんだから、自分の好きなやり方でやる!

  10. Tik Tok PHT より:

    Can you tell me what indicators you are using? I am very pleased that your m5 trading videos are very interesting and helpful.