【神回】FXで勝ち続けてる人の共通する特徴とは?

動画内で使用してるXMはこちら〔メイン口座〕
(今なら5万円相当のキャッシュバック付き)
▶︎

定期的に100%入金ボーナスがくる
GemForexはこちら〔サブ口座〕
▶︎

霊夢が使っているチャート分析ツール
▶︎

ツイッターはこちら
▶︎

ーーーー【関連動画】ーーーー
【神回】初心者から専業になれたトレード日記の書き方
▶︎

ーーーー【再生リスト】ーーーー
【リアルトレード実況】FX.XM10万円チャレンジ
▶︎

FXで稼ぐために必要な全知識
▶︎

質問コーナー
▶︎

コメント

  1. Taketo 2244 より:

    昔、麻雀を打っていた頃、負けない麻雀を打つ先輩が強かったのを思い出します。
    チャンスでない時は無駄な手を打たず、ここぞという時に張る人でした。
    大きく負けない人が勝ちやすいというのはここにも通用するのでしょうね。

  2. yasu p より:

    アップありがとうございます。
    今回の動画、特に重要な話でした。
    どんな事でも長く続けないと上達しないから
    続けられる状況(資金管理)をキープすることの
    再認識が出来ました。

  3. さと より:

    今日もありがとうございます!
    得意パターンの精度向上と極めを頑張って行きたいと思います。

  4. マリンロケット より:

    すごく励みになります❗️ありがとうございます。

  5. 。 tangoro より:

    いつもアップありがとうございます。神回でした、いつか良い報告ができるよう勉強して行きたいと思います。

  6. yu m より:

    お疲れ様です!以前は資金飛ばしの常習犯でしたが。。ギャンブルトレードをやめて損切りやリスクリワード、資金管理をキチンと見直す事で退場は無くなり、勝率40%前後ですが週次も+で終われました。今回の話も頭に叩き込んで継続していきます!

  7. ryu ma より:

    1ヶ月目、さっぱり分からない中、5,000円でFXを始める…(とにかく毎日何回もエントリーしながら操作方法やシステムを勉強する)
    2ヶ月目、更に20,000円足して実際にトレーダーの真似事をする(トレンドやら利確、損切り、パターンというものを勉強してきた)
    そして3ヶ月目(現在)、やっと!少しだけ理解できてきて、ちょっとずつですが利益が出せるようになってきました!(無論、まだ投資した額よりはマイナスなのですが)
    以上、現在の自分でした!

    これからも、参考にさせて頂きながら続けていこうと思います!
    いつも為になる動画、ありがとうございます(^^)

  8. toshi ta より:

    養分として死んでいった先駆者の分も頑張ろうと思います。2月から初めて資金が一時半分になりましたがハイトレさんを見ながらようやく元に戻ってきました。いざ取り返すとそこからは損失が怖くて仕方ないです。気を抜かず頑張ります。いつもありがとうございます。

  9. wen lol より:

    かなり、難しい内容ですね。
    でも、確かに難しいからこそこれらが出来れば勝ち組に行けそうな気がする内容ですね。
    何故、9割の仲間なのか解った気がします。
    根拠が言語化出来ない事(トレード日記に繋がる)と生き残れないからだと感じました。

  10. マツイチャンネル より:

    20人になったときの10人の内訳については納得です。しかも、去年から新規参入が増えてることで、自分は内訳10人に入れた気がします。

  11. Yukiya S. より:

    配信お疲れ様です。

    得意パターン絞ればどうせ勝てるしなぁって思ってる時の負け混んでる状態が想像を超えるズタボロ具合で笑
    腕折れてるし笑

  12. グローリーGrowly より:

    コメントしようか迷いましたが、することにしたんだぜ!この内容聞いてると動画に合う前の自分が最初にFXを始めたての1年間は稼ごう意識が強く、逆張り秒スキャルピングと資金管理のロット調節やらずに月に入る給料の半分を毎月ごとに溶かしていたのは懐かしく思います!今ではスキャルではなく、デイトレorスイングにチャレンジしてることとやっと月次はまだプラスマイナス付近になりましたが……汗、この経験があってか、チャンス相場のる時とかはエントリーしたが何時間経過してもこの値動きだとこれはまずそうとか、ピラミッドする時に1,5,15分足で例えばひげがいくつかつけてそこから安値少しずつ切り上げていきプライスアクションが強くなれば買いとか経験があったから、躊躇なくエントリーできるしすぐにダメだと思ったら損切りもできます…その位相場に顔面殴られたような気分でしたから…その時はノートつけてませんが……汗あと、前半の内容での??ショック系統だと1年前くらい前だった?相場で原油ニュース速報でアメリカの原油価格がマイナスドルになっていた時に少し落ち着き日足チャートで変な形のダブルボトムで横軸が良い感じになり、安値が切り上がったときに原油etfを沢山買ってたのでそこはのれました、FXやってるとプライスアクションが遅いと感じますが…笑 、最後にこの動画を踏まえて思うことは続ける心、生き残る(=ちゃんと相場を精査して実弾ロットで実験など)、エクセルや大学ノートとかでの記録、資金管理でのロット調節やはりこれに尽きると改めて実感します!一喜一憂も個人的にまずいと思いますが……月次安定したとしてもコメントするので、とにかく動画いつもお疲れ様です!

  13. ピノキオ より:

    オセアニア通貨気になる。

  14. Tomo Matsuda より:

    いつも分かりやすくて面白い動画楽しみにしてます。FX回り誰もやってなくて勉強してて心が折れそうになってたのですが気長にやってみます。

  15. 大口信之介 より:

    いつもありがとうございます。内容共感します。まだその1割に入ってないと思いますが、退場しないで続ける事凄く大事だと思います。だからこそチャンス来た時に資金なくて入れないのは凄く辛いし、乗り遅れは本当に切ないです。この思いしてる人は多分続けてる気はしますが。また動画楽しみにしています。いつもありがとうございます。

  16. バム太郎 より:

    資金を溶かさないように小ロットでエントリーするようになってからは、
    前よりずっと気が楽だし何気に少しずつ増えていってるという事実。

  17. バイナリー副業教室 より:

    私はRSIのみのスキャルピングで少額勝ててます。初心者はこれで十分ですが、この動画で中級以上になれそうです ありがとうございました

  18. K I より:

    結局、数えきれないパターンを潜在意識に刷り込まれて引き出しが作られるまで、継続する必要があるんですよね。
    天才以外の我々凡人は繰り返すことが大事。人間の脳はスーパーコンピューターなのでそれを理解したうえで意識しながら検証してチャートを見ていればきっと脳が勝手に手法を作ってくれる。

  19. T A より:

    ハイトレさん、こんにちは(^-^)/
    お久しぶりです(^_^)

    今週は激動でした(。>д<) 3日にサーチ機能搭載のEAに退場寸前迄追い込まれ、レート下げすぎたから元に戻そうとしてる動きに乗り3割くらい取り戻し、4日は自然上昇になってるのを確認して貼れる最大ロット17で、負け分7割取り戻し、チャート見て情報集めての毎日で、、 やっと 自分なりの勝ちパターン、見付けました・・涙 ハイトレさんの動画と新たに入手した情報を融合して( 。゚Д゚。) 12回エントリーしようと思って、成功7回、見送り4回も判断成功、一回は油断して失敗、ただし間違いとすぐ分かったので直ぐ損切り、損益はほぼ無し(^-^)/ ポジポジしてたのに、夜エントリーする回数は5回行くか行かないかになりました(;・ω・) 得意パターン見付けるのって、大事ですね涙 10ロット貼っても自信があるので、びくびくする事が無くなってます(。>д<)でも油断しないで(;・ω・)プライスアクション良くなかったら、さっさと決済して、次のタイミングを待ちます(;・ω・) 金曜日本気でやり過ぎて頭痛出て寝込んでます 2日前にお礼どこかに書きたかったんですが無理でした(。>д<) ハイトレさん、有り難う御座いましたm(_ _)m まだまだ頑張ります、さて、寝ます(。>д<)

  20. きもやんたかやん より:

    勉強になります。今回の雇用統計で負け組になってしまいました。ゴールドで過去最大の損失。立ち直るまで勉強します。損切の失敗でした。資金も増えていたので、ロットを増やしすぎたのもだめでした。来週から、今回の反省点を踏まえて、今後のトレードに生かしていきたいなと思います。今後も勉強させていただきます。忙しいかと思いますが、お体ご自愛ください

  21. ナニワのドンファン より:

    唯一といっていい本物の専業ですね。有益すぎて拡散防止したくなる><
    相反する時間枠とサインでどの方向のクロスにどれだけのポジションとかは裁量になってしまうので
    小生は別口座で別人格で管理しています
    万策尽きた時も3日か1週間旅行でもしてから低レバスキャルタコ部屋で鍛えなおします

  22. ちゃっくんころちゃん より:

    低ロットでとことん鍛えた方がいいと思う、負けても屁でもないし一喜一憂しないですむしチャートを金目的じゃなくずーと見てると感覚的に分かるようになると思う。

  23. 土井馬キチ より:

    3波や5波、ダブルボトムトップといった分かりやすいパターンが出るまで待ってます。

  24. Takayoshi Kido より:

    すいません2つ質問させて頂きます。
    「窓」についてです。
    1分足でも?いつかは窓を閉めに行くものでしょうか?
    チキン利食いの種になってしまいます。。
    よろしくお願いいたします。

    二つ目はポジション比率に対する考え方です。1割しか勝てていない…しかしトレンドは大衆の総意…
    比率など考えないほうが良いのでしょうか?
    よろしくお願いいたします。

  25. Kouyan Alexander より:

    ありがとうございます

  26. ミストレックスアトリーム人さ より:

    チャートを長期間見てきたとありますが、具体的にチャートのどの辺りを意識して見たらいいんですか?

  27. MacroBrain ARTEMIS より:

    勝ち続けている人とか、軍資金吹っ飛ばしちゃう人とかって本当にいるの?
    そういえば、たいして儲かってないけど何年もマイナス決済したことないな。
    FXなんてノリと勢いと男意気さ。含み損は気合で収益に変えるのさ。

  28. 猫家康彦 より:

    得意パターンか、わずかに黒字ですが得意なのはないかな、

  29. めいめい より:

    かなり共感できました。
    始めてから約8年、なんとか生き残って、大勝ちはないけど大負けもなく安定して利益がでるようになりました。
    正直、勝ちパターンを説明しろと言われてもうまく言えないけど、ここなら利益が出るというのは何となくわかります。

  30. 鼻水野郎 より:

    初見です。fx初心者です。
    これから参考にさせて戴きます!
    ありがとうございます。